プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

Sala Suite Caffe Rucola(ヒノッチおすすめの店紹介2)
【2008年10月14日】
<ヒノッチおすすめの店紹介(2)>


今日紹介するおすすめ店は
『Sala Suite Caffe Rucola(サラスイートカフェルーコラ)/室町四条
(※2次会に適しています!)

Ruchola


ここにはあっちゃんあっちゃんも一緒に「下見」に付き合ってもらいました。

池坊短期大学内にあるイタリアンなんですが、
大学内、ってことは学食に毛が生えた程度かな~
と踏んで入店してみて、あらまぁびっくり!

階段を降り、入り口の重厚な扉を開けると、広々とした空間は2つに仕切られていて、
「室内」と「テラス」のような雰囲気(地下ですから、勿論どちらも室内ですが)。
テラスの壁一面には上から滝のように水が流れているんです。

なんちゅう洒落た学食店!

しかも、サービスしてくれるスタッフが超イケメン&美人さんばっかり!

この下見の時、ちょうどワインフェスみたいなのがあり、
アンティパスト盛り+お好きなワイン3杯で3000円という
お得なセットを注文したのですが、
女性スタッフの方が1つ1つのワインを丁寧に説明してくれました。

しかもそれがまったくイヤミや鼻高がないんです。

ランチ時はさすがに学生さんの客が多いようですが、
このディナー時は、ちょっとお偉いさんとお洒落なOLさん、
という組み合わせのお客さんが多かったです。

う~ん、そんなに硬~い雰囲気、というわけではないですが、
残念ながら水曜会のキャラではなかったですね~(笑)


しかしながら、雰囲気、サービス、コストパフォーマンスを考えると、
結構上位のいい店だと思います!



最後にいつものおやじギャ句
「学食と 思っていたら ガクッ!ショック!」


【勝手に採点】
7点/10点満点


Sala Suite Caffe Rucola(サラスイートカフェルーコラ)
京都市下京区室町通四条下ル 池坊短期大学内B1
075-353-9955



面白くなくても(涙)応援おねがいします!m(__)m
画像をポチっありがとうございます!!

この記事に対するコメント

はい、“下見”に行かせていただきました(*^^)v
めちゃめちゃ雰囲気のよいお店でしたね~☆
まったりとした気分でくつろげる、とっても素敵な空間でした◎

ちょうどこの時期は3日間程、普段はボトルでしか出さないワインを各種グラスで提供して下さるお得なセットを組まれていて、しかも二人で1セットのみの注文でも可だったので、三種類のワインを一緒に選んで、飲み比べしましたね~。
そのひとつひとつがどれも美味しくて、とっても贅沢な気分を味わいました(*^-^*)

で、結論。
例えば水曜会の二次会などで行くとして、既にメンバー皆アルコールがめいっぱい入った状態で、わいのわいのと騒ぎながらどどどっと押し寄せるにはあまりにも・・・あまりにも・・・という感じなので、「こりゃ、水曜会では却下やな・・・」ということになったのでした(^^;)

皆様、是非、“大人のおデート”でお使い下さい(^^ゞ

【2008/10/15 01:12】 URL | あつごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/49-2d2166a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

