プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】レストラン 辻川東店
【2010年01月11日(月)UP】
<おすすめの店紹介(82)>

京都の冬ってむっちゃ寒い。
盆地の底冷えが足元から全身を襲うんです。

朝、フトンから出たくない。
昼、コタツから出たくない。
夜、オフロから出たくない。

…ってアカンアカン!
こんなだらだらはスカン!
こういう時こそ、ちょっと遠くにカカンに責めにイカンと!


『レストラン 辻川東店』/九条竹田街道

辻川

というわけで、思わず遠くへ来たもんだ。
と言っても九条まで車で30分もかかんないんですけどね。
愛車クロテン号は、寒い中も文句言わんとよぉ動いてくれる。

辻川

で、やって来たのは「辻川」サンというレストラン。
ここのスコッチエッグが旨いらしい、ということでやってきました!

辻川

いたって普通の昔ながらのレストラン、て雰囲気なんですが、
店の奥のバーカウンターが何故かテンションあがります(笑)。

辻川

では、メニューを。

辻川
辻川

数あるメニューの中からAランチを選択。

ここの店のお姉さん、愛想も愛嬌もすごくいい。
これって大事ですよね。
ま、愛嬌はなくてもいいけど、愛想はやっぱ大事。

で、しばらくしてキターー!

辻川
▲Aランチ(1480円)

すごい量や~!またテンション上がる~!!

辻川

まずはサラダを食べて気を落ち着かせて(笑)、
噂のスコッチエッグをパクっ。
んまい!肉も旨いしデミソースが絶妙!
エビフライもズシっと旨しです。

辻川

トンカツのかな~りな分厚さに喜びつつ、
この3品を交互に少し硬めのご飯とほおばれば最高!
もう、コノミセから出たくない(笑)。

いや~ボリューム満点でコスパgood!
私も愛想よく帰れたイイ店でした!!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「Aランチ 食材すべて エエ産地」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

レストラン 辻川東店
京都市南区東九条西御霊町 [地図]
075-661-2456

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

大分昔に行った事があるけれど
バーカウンターは覚えてないな・・・

また子供を連れていって
牡蠣フライを食べよう
【2010/01/12 05:51】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/489-a9bff7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

