プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】ニュー万長
【2010年01月08日(金)UP】
1次会/01月06日>

今夜は2010年初水曜会!
今年1発目の1次会に選んだ店は以前裏水曜会で来て感動した焼肉屋サン。
そう、あの伝説、あの感動を再び!!
メンバーにも是非是非あの味を味わって欲しい~!!


『ニュー万長』/西陣

ニュー万長

ここですねー。
この店、「一見さんお断り」なんですが、
ダルマッシュダルマッシュのルートから来店することが出来たんです。

んじゃみんな~入るでー!「こんばんは~!」
ガラッ!

ニュー万長

あれ?誰もいない?
「すいませーん」と呼びかけるも返事なし。
う~ん、ま、奥の座敷へ行ってみましょか。
と、みんなでゾロゾロ移動。

すると、ここから合流のタツ兄タツ兄がすでに座敷に座ってて、
店の方2人と、もうワインを飲み始めてる(笑)。
「ワインの持込みを許してもろたから、ここの肉に合うか味見してもろててん」とタツ兄。
あはは、そりゃ大事なことや~(笑)。

ニュー万長

ダルマッシュもスパークリングを持込ませてもらったらしい。
じゃあみんな席について、まずはそれで乾杯しましょう!

ニュー万長

では、会長の私から軽く新年のご挨拶を…、
って、それよりみんな早く飲みたいわな。
ハイハイ、んじゃ「A HAPPYー!」

ニュー万長

「NEW YEAR~~!!」で乾杯!

んじゃ、まずはこれ!
この店はこの生レバーは外せません!!

ニュー万長
▲生レバー

こいつがすごいんです!!
まったりと濃厚でいて、でもスルリと食べれちゃう。
で、不思議なことに箸に血が付かない。
これが新鮮なレバーの証しらしいんです。

「私、生レバーは無理」って言ってたあっこあっこも、
挑戦してみると「あれ?これは美味しい!」。
そーなんです。
ここの肉やホルモンは、他の店のとは別モンと言っても過言ではないんです。

ニュー万長
▲ミノ

このミノも「別モノ」!
噛んだ時の歯ごたえがコリとかグニャではなく、サク!なんです。

前に私の一家でここに来た時、弟の幼稚園の娘もこのミノをパクパク。
それを見た弟、「他の店のミノは食べなかったのに!!」と驚いてたんです。
やっぱ、子供の味覚って正直なんですね~。

ニュー万長
▲カルビ/タレ

これが生のままでも食べれるカルビ。
生で食べても焼いて食べても旨いのなんの!すごいのなんの!
たまりまひぇ~~ん!!

ニュー万長

この特製のニラとごまの薬味をタレに加えると、更に旨さがUP!
と、あっちゃんあつごんが、「この店をブログ書くのは簡単ですよね」と。
ん?どういうこと?
「私らの会話なんて載せなくていいくらい、お肉の美味しさだけでページが埋まりますよね」
あはは、ほんまやね~。
肉の写真と「旨いー!」「すごいー!」だけで十分やわ!(笑)

ニュー万長
▲ホタテ、キムチ

あっこが肉が苦手、と店のお母さんに言ったら、
「こんなんやったらあるで」と持ってくてくれはったホタテ。
これがまた肉厚ですんごい旨い!!

ニュー万長
▲どぶ酒

早い時には仕入れたその日に売り切れるというどぶ酒。
あっさり飲みやすいんです。
なので調子こいて飲みすぎそうやわ、これ。
こりゃ気をつけないとあとで足に来るよね…(怖)。

ニュー万長
▲天肉、レバー、てっちゃん

もう、あちこちの席から、
「何これー!」「美味しいー!」「こんなん初めてー!」
って声が飛び交ってるんです。
そのくらいどれもこれも旨い!

で、タツ兄が「カルビの塩を食べたい」って。
「今から塩かいなー」と怪訝そうなお母さん。
でも「ちょっと待っときや」
あはは、なんやかんや言うても、ちゃんと出してくれはるんや(笑)。


って出てきたのを見て…

一同驚愕!!!!


ドッカーーーン!!

ニュー万長
▲カルビ/塩

なんじゃこりゃー!肉が輝いてるー!!!

これを軽~く炙ってポン酢につけ口に入れたら、秒殺!!
舌の上で溶ける肉と比例して心もとろけて行くーー!
もう失神しそうですわ(笑)。

ニュー万長
▲スジ肉の昆布巻

これも旨いーーー!!
スジのこんな食べ方も初めてやし、
こんな柔らかいスジも初めて食べましたわ!

ニュー万長

で、感動と興奮のうちに〆。
おにぎりとキムチを山盛り出してくれはりました(笑)。
しかしよぉさん食べましたね~!満腹満足!

いつもは1次会にあててる時間は1時間半やけど、
今夜は満喫してもらおうと設定なしにしてました。
今、何時かな~?と時計を見ると、「ええ?!」
こんだけ堪能したのに、いつもと同じ1時間半しか経ってないやん。
やっぱみんな美味しいもんは食べるスピード上がるにゃね~!(笑)

いや~、最高に美味しくて、
最高に楽しい1時間半でした!
値段もナイショなくらい安かったし(笑)、
また絶対みんなで来ましょね~!

お母さん、ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「生レバー 箸に赤い血 付カンゾウ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ニュー万長
京都市上京区
(詳しい住所や電話番号はお店の意向で伏せます)

【参加者】ヒノッチponkichiガイオダルマッシュタツ兄大ちゃんしゅうコロさーりあっちゃんみよしんゆきやんあっこじゅんくまちゃん
【お支払い】ナイショ/15名
【お邪魔時間】1時間30分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
いや~~
マジでバビッたΣ(`д`ノ)ノ !!
めっちゃウマシやった~~~~~♪
仕事ほって行って良かったですぅ(T-T)
はーーー!ンまかった!しかない!
また行きたい!!!
アタシ帰りやたら手荷物多かったけど(笑)
【2010/01/08 14:20】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


生レバー 食べる前まで一切れだけ何とかチャレンジ!!
っと思ってたのですが意外にスルッっといけて
ゴマ油の次は薬味をつけてみてっと なんだかんだで
あっさり苦手を克服。

おかあさんが「え?あんた肉嫌いなんか?
うちのは他と違うし食べてみぃ」って言ってくれた
その通り、ほんと美味しかったです。
改めて、ダルさん この店に来させてくれて
ありがとうです。

>ゆきやん タレはもれてなかった?(笑)
【2010/01/08 15:37】 URL | あっこ #- [ 編集]

か、か、会長はん…
仕事いそがし、銭はナシ…
で、悶々としていたショージンです。
今度(こそ)わても連れてってけろ。
【2010/01/08 16:19】 URL | ショージン #- [ 編集]

喜んでもらえるとは思ったけれど
美味しかったですね

特に前回、味わえていなかった
カルビ/塩
スジ肉の昆布巻

なにあの旨さ!!

吃驚ものでした




皆さんまた伺いましょう
【2010/01/09 05:43】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/09 09:03】 | # [ 編集]


>ショージン

了解しました~
また是非みんなで行きましょうね!
それまで銭貯めといてください!(笑)

>京都人さん

ほんとすいません!
これも大人の事情とご理解くださいm(_ _)m

【2010/01/09 10:48】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/486-898462b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

