プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】花たぬき千中店
【2010年01月07日(木)UP】
0次会/01月06日>

さあ~さ、やってきました2010年初の水曜会!

1発目は勿論「新年会!!」。
新年会に相応しい1次会の店はどこかな~?と色々考えて、
正月のおせちや和食に飽きたであろうこの時期、
やっぱし食べたくなるのは焼肉やん?(笑)

で、数ある焼肉屋の中でも新年会にぴったりなのは
昨年裏水曜会で行った千中にある「伝説の焼肉屋」でしょ~!
と、その店を紹介してくれたダルマッシュダルマッシュに相談すると、
快く承諾し、予約TELをしてくれました。

こりゃメンバーみんな、喜ぶぞ~!
なんせその店をブログに載せた途端、
メンバーから「行きたい!」「1度企画して!」との声が。

よっしゃ~!
じゃあ今年1発目、行ってみよ~!

と、待ち合わせ場所でみんな揃ったトコで、
新年の挨拶しながら0次会に予定していた「神馬」サンへ。

が!!
扉を開けると「予約席」の札だらけ。
「あの~、10名ほどいけますか?」と聞くと、
「予約入ってるし、無理やわー」の返事。

やっぱり…。
でもここは人気居酒屋なので、覚悟はしてたんです。

なので、代わりの店もちゃんと準備してまっせ。
と、その店の前に着くと、…え?
「1/7まで正月休みを戴きます」の貼り紙。

あたたーー。

千中周辺って、店は結構あるんだろうけど、
小さい店や営業終了が早い店、水曜定休とかが多いんですよね…。

でももうみんなをこの寒空の下に待たせておけない。
ので、泣く泣く2次会に予定してた店へ。
これで今夜の持ち駒がすべてなくなりました(涙)。


『花たぬき 千中店』/千本中立売

花たぬき

店に入りスタッフさんに「10名ほどいけますか?」と尋ねると、
「ん~、予約が入ってまして…」
「1時間だけでいいんです。19:30には帰ります!」もう必死(笑)。
「あ~、19:30までならいいですよ。どーぞ」
助かったーー!

花たぬき

結構広い店内なんですね~。
1番奥の席に通してもらいました。

花たぬき

で、とりあえずみんなビールを注文。
体は冷え切ってるけど、なぜか1杯目はビールなんですよね~。

花たぬき
▲一番搾り/中(410円)、メガジョッキ(714円)、かめ出し焼酎(410円)

20分ほど待ってよーやくビールが来ました。
ま、こんだけビール注ぐのん時間かかるわな。
メガジョッキは中の1.75倍らしいです。

花たぬき
▲枝豆(294円)

で、この枝豆をつまみながら、ダルマッシュと2次会の相談。
いつもは2次会も予約してるんですが、
今夜はみんなに「伝説」を思う存分堪能してもらいたかったので、
ケツカッチンのせわしなさを排除しておいたんです。
先週の教訓が全く生きてませんよね…。

花たぬき
▲豆腐としそのカプリ風サラダ(473円)

と、ガイオガイオゆきやんゆきやんも到着したので、
改めて、「本年も宜しく~!」の全員乾杯!!

花たぬき

先週の水曜会もほとんどのメンバーが参加したので、
結局いつもと同じ1週間ぶりの再会なんですが、
年をまたいだせいかな?
な~んか「久しぶり!」って感じなんですよね~。

んじゃ、そろそろ向かいましょうか。
いざ!「伝説」へ!!

それにしても、2次会どーしよ…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「伝説の 店になかなか 入れじぇんど」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


花たぬき 千中店
京都市上京区千本中立売下ル [地図]
075-464-4128

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュ大ちゃんしゅうコロあっちゃんみよしんゆきやんあっこじゅんくまちゃん
【お支払い】7960円(10%OFFチケット使用)/12名
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
今、思いなおすと
西陣特有の古い喫茶店で瓶ビールでも良かったかな?

なんて思っています。

いつの機会か分かりませんが
また西陣での企画があれば
もう少しスマートに皆さんをご案内したい。

その前に僕自身もスマートに・・・苦笑
【2010/01/08 05:44】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/485-ee26d97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

