プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【2次会】炉端むげん 烏丸店
【2010年01月06日(水)UP】
2次会/12月30日>

今夜の2次会の予約をしなかった私。
年末くらい1次会の店でゆっくりと…、てな悠長な考えがアダとなり、
ただ今多くのメンバーが色々な店に電話してくれてます…(涙)。

が、みんな懸命に探してくれるも、どこも休みや満席ばかり。
ゆきやんゆきやんなんか、会社の社長に相談してくれたはる。
あわわ、ホンマごめんねぇ…。

と、「ツメツメでいいなら17名イケるそうでっせ」
おおー!遂にショージンショージンがHIT!
も~っちろんツメツメOK!
感謝感激サンキューベンジョマッチ!!


『炉端むげん 烏丸店』/烏丸蛸薬師

むげん

HITしたのはここ。
水曜会でも一昨年の11月に1次会で来ましたね。
魚貝類の美味しいお店です。

むげん

壁にいろんなエエ言葉が貼られた階段を下り、

むげん

怪しい事務所の入り口のような殺風景なこの扉を開けると…、

むげん

なんということでしょう。
そこには、あの扉からは想像だに出来ない、
温かい雰囲気の居酒屋が現れたのでした。

次に匠が向かうのは…、

もちろんドリンキン!(笑)

むげん
▲プレミアムモルツ(600円)、蒼空(800円)、ワイン(500円)

とりあえずテーブル3つに分かれて乾杯!

1次会の鍋とうどんで結構お腹も膨れたしフードは軽めに…。

と、テーブルでスタッフさんが混ぜてくれるこんなサラダやら、

むげん
▲バリSOBAサラダ(680円)

こんなチーズやらを、

むげん
▲クリームチーズの王様(580円)

チョビチョビつまんでいると、
「付き出しです!」とスタッフさん。
「ふえ~、これが付き出し?!」

むげん

なんということでしょう。
そこには七輪に載ったサザエの姿が。

これにはヤラレタ~!
サザエの身もちゃんと取りやすくしてくれてはって、あっという間に完食。
こりゃいいわ~!

と、「このまま七輪返すのモッタイないね…」とみんな。
やわね~、そうなっちゃうやわね~。

で、

むげん
▲ホタルイカの一夜干

こんなんやら…、

むげん
▲ 本ししゃも(オス1本380円)

こんなんやら…、

むげん
▲タコの一夜干

頼んでしまうやわね~。
もう、完全にお店の思うツボ(笑)。
でも、これがこれが、どれもムチャ旨っ!!

むげん
▲伴助さば(680円)、 名物!水炊き餃子鍋(980円)

いやー、どれも旨いし、スタッフさんは元気やし!
2009年水曜会最後のこの店に超マンゾクしました!!

ではみなさん、よいお年を~!
また来年~!!


最後にいつものおやじギャ句
「殺風景 扉を開けて さ、食うけ~!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

むげん

炉端むげん 烏丸店
京都府京都市中京区烏丸蛸薬師上ル長栄カーニープレイスB1 [地図]
075-279-0025

【参加者】ヒノッチponkichiリュウサマベビスタタカパガイオダルマッシュショージン大ちゃんコロさーりあっちゃんけいちゃんあゆぷゆきやんあっこじゅん
【お支払い】59814円/17名
【お邪魔時間】2時間25分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

あの大人数が入るというのは

本当に大変ですよね

日頃の会長の苦労が解りました

【2010/01/07 06:51】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/484-e444e0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

