プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】さつま知覧どり むげん寺町店
【2009年12月26日(土)UP】
2次会/12月23日>

0次会のソーセージと1次会のすき焼きでかな~りお腹膨れたねぇ。
で、次の2次会に予約したのは、歩いて2分の居酒屋サン。
いつもハシゴ先はできるだけ近いとこをチョイスするにゃけど、
こういう時は少し離れてたほうが腹がこなれてよかったね(笑)。


『さつま知覧どり むげん寺町店』/四条寺町

むげん

むげんサンと言えば以前、烏丸店に1次会でお邪魔しましたね。
あっちの冠は「炉端焼」やったなぁ。
同じ系列でも看板料理を変えてはるトコがズルイ。
特徴違うならどっちも行ってみたくなるやん(笑)。

むげん

地下へ降りると結構広い店内です。

じゃあ座って飲みモン注文しましょー!
って、しゅうしゅうさんが既にかなり酔っててフラフラ。
今夜はずっとハイペースで飲んではるもんなぁ。
何かヤなことでもあったんかな(笑)。

むげん

で、みんな飲みモンが揃って乾杯!の時に、
スタッフさんが大きな作り物のジョッキで一緒に乾杯してくれはりました。

むげん
▲プレミアムモルツ(580円)、角ハイボール(390円)、麒麟山(580円)

と、フラフラさんが「この泡、何でできてんの?」
「綿ですよ」とスタッフさんが答えはる前に口にパクッ。
むしゃむしゃ食べ始めはった。
ありゃりゃ、腹痛っていうまたヤなことが増えてまうで~(笑)。

むげん
▲チャンジャ(380円)、クリームチーズの王様(580円)

ここでスタッフさんが「付き出しお持ちしましたー」と、
枝豆いっぱいのざるを抱えてやって来はった。
「私とじゃんけんしてもらって付き出しの量を決めます」。
代表者を、と言わはるので、じゃあまるちゃんまるちゃんイットケー!!

むげん

で、なんとまるちゃん勝利!
負ければ普通の量らしいんですが、
勝てばトングでガバっと人数分(8回)入れさせてもらえるとのこと。
が、3~4回入れたらもう十分な量。
腹もいっぱいやし、このくらいにしといたろ~。
でもこれ、楽しくて面白いアイデアですね。

と、ここで久々参加のみよしんみよしんが到着!

むげん

みよしんは朝5:30に起きてこんな時刻まで仕事しててんて。
そんな日が毎日続いてるらしい。大丈夫かいな~?!
ま、定時で仕事終えてず~っと飲み続けてんのもどう?やけど(笑)。

むげん
▲京赤むね肉タタキ(780円)

この店のスタッフさんは元気いっぱいで、
ドリンクもフードも出てくるのむっちゃ早いんです。

むげん
▲さつま芋スティック(530円)、だし巻き玉子(580円)

なので逆に、頼んだドリンクがすぐ来るもんやから、
フラフラさんの飲むペースが上がってもうグッダグダ(笑)。

んじゃ、この辺りで帰りましょうか~。

みんなでグダグダさんをなんとかタクシーに詰め込み、
では、今夜の水曜会はお開きに…、
と、誰かが、「ちょっと酔いが醒めてもたね」

え?まさか…?

「もう1軒行きましょー!」

あはは、しゃーないな~!!
じゃあもう1丁!みんな行ぐで~!


最後にいつものおやじギャ句
「付き出しを 賭けたじゃんけん 勝つ気だし」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


さつま知覧どり むげん 寺町店
京都市中京区寺町四条上ル 菊水ビルB1 [地図]
075-253-0280

【参加者】ヒノッチponkichi大ちゃんしゅうさーりみよしんゆきやんあっこまるちゃん
【お支払い】20790円/9名
【お邪魔時間】1時間25分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/478-aff1972b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

