プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】串処 うめ田
【2009年12月27日(日)UP】
<おすすめの店紹介(79)>

とある日。
この日は私の会社の忘年会。

今年も1年すごく頑張って働いてくれたバイトさんに、
旨いモンと旨い酒をご馳走させてもらいます。
もちろん、この忘年会も水曜会同様「ハシゴ」します(笑)。


『串処 うめ田』/上賀茂橋

うめ田

で、どこにしようかといろいろ候補を挙げたんですが、
ちょっとスタートをもたついてしまったこともあり、
さすがシーズンですね~、どこも予約でいっぱい。

ならば街中は諦めて…、とここに決定。
ここの串揚げ、私大好きなんですよね~。

うめ田

串揚げはSTOP言うまでおまかせで出てきます。
まずは生ビールで「今年もお疲れ様~!」と乾杯。

で、付き出しに大根炊いたんが。

うめ田

串1本目は「牛ヘレ」。これが超レアで絶品!めちゃ旨!
ここの1本目はいつも牛ヘレなんですが、これでグっと心奪われるんです(笑)。

うめ田
▲エビチリ、いかウニソース、甘鯛

う~んどれも旨い!

ここの店主さん、以前は北大路駅の近くで店したはったんです。
でも、「ゆーっくりと商売したいんで」との理由でここに移転。

前に聞いた話しですが、店主さんは猫アレルギーなんだそう。
でも、捨て猫を見つけると家に持ち帰って飼ってしまうらしいんです。
だから家ではゴホゴホいいながら生活してるにゃって。
優しい店主さんなんですよね~。

と、赤ワイン好きのバイトさんに「ワイン飲みや~」
「じゃあブルゴーニュをもらっていいですか?」
もっちろん~。

うめ田
▲コートシャロネーズ・ラ・ディゴワーヌ2006(?円)

店主さんにおまかせで空けてもらいました。
ロマネコンティの経営者の方が運営するドメーヌだそうです。
このデキャンタグラスもむっちゃカッチョエエなぁ~!

うめ田
▲海老、うずら卵、ブリカマ

やっぱりここの串、旨いわ~。
ひとり20本近くいただきました。

「じゃあみんな、そろそろSTOPでいい?」
「は~い」とみんな。

と、ひとりのバイトさんが、
「おいしかったです!ここにはよく来はるんですか?」
「うん、最近はたまにやけど、以前は結構来てたよ」
「以前?」
「あぁ、結婚してる時に奥さんと、ね」
「あ、すいません!私、地雷踏みましたね(汗)」
あはは、全然かまへんで~!

支払いはひとり8000円ほどでした。
じゃ、次の店に行きましょう~!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「猫捨てる そんな人らに 怒キャットる」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

串処 うめ田
京都市北区上賀茂菖蒲園町 [地図]
075-791-3211

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
流石、会長
隠し玉がまだまだありますね

魚介が多いのがええね

うちも先日宴会しましたが
うちの近辺にはこんな洒落た店が無いし
それに予定通り?
トラブルがあって思っていたより1時間押しで
始まったから
顔利く店で無いとやれへん
【2009/12/28 05:27】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/477-d33d815b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

