プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】キリンシティ新京極店
【2009年12月24日(木)UP】
0次会/12月23日>

メリークリスマス!!

今年もこの日がやって来ましたね~。
みなさんにとって素敵なイヴの夜になりますように。

私?
ん~私はどっかでチキンでも買ってこたつで、

トリークットキマス!


キリンシティ

で、イヴイヴの水曜会。
クリスマス気分に浸れそうな"新京極"での開催にしました。
さすがに多いカップルを掻き分け0次会の店へ!


『キリンシティ新京極店』/新京極四条

キリンシティ

以前、あっこあっこが、
「『3回注ぎ』の生ビールをみんなに飲んでみて欲しいな」
って言ってたのを思い出してこの店をチョイス。

3回注ぎってなんじゃらほい?と思いながら地下に降りると、
店の前のガラスケースに生ビールのサンプルが。

キリンシティ

こんな泡ないやろー!(笑)
まあでもこういう泡を作るために3回注ぐんやろな~。

前の日、この店をよく知ってはるムッシュムッシュが電話をくれたんです。
「キリンシティの店長に聞いたら、ヒノッチからの予約は入ってないって」
「はい、0次会は基本的に予約しないで行くので…」
「明日は混むと思うで。そやしワシが予約入れといたし」

店に入るとホントにお客さんで満席状態。
サンキュームッシュ!助かりました!

キリンシティ

では、席について3回注ぎビールを頼みましょう。
どんな泡か楽しみやね~。

キリンシティ

ほんま、スタッフさんは丁寧に丁寧に注いではる。
で、出てきたの生ビールの盛り上がった泡に感動!

キリンシティ
▲キリンブラウマイスター(530円)

ま、さすがにオモテのサンプルほどではないですが(笑)、
この泡がむっちゃ細かくてクリーミー!こりゃ旨い!

キリンシティ
▲瀬戸内小海老の殻揚(420円)、里芋の餅衣揚あんかけ(560円)

ビールのアテにはこの手が合います。
"おすすめメニュー"里芋のあんかけも旨い。

で、「手作りロングチョリソソーセージ」ってのを頼んでたんですが、
想像以上のドデカイのが来ましたーー。

キリンシティ
▲手作りロングチョリソソーセージ(980円)

はさみでテキトーな大きさに切りながら食べるんです。

キリンシティ

が、この超ロングなソーセージを2丁も注文してしまったんです。
6人でこんだけ食べたら結構腹ふくれてまうやん。
まだ0次会やってのに…。

キリンシティ
▲フロンテラ(560円)、ローゼズ炭酸(610円)

ではそろそろ次に参りましょうか~。
1次会は京都人なら誰もが気になったことあるんちゃうかな?
って店に行きますよ~!

ん?さーりさーり、どした?
「ソーセージでもうお腹いっぱい…」
あちゃちゃ、やっぱり頼みすぎたね、ごめんごめん。
予約と注文は計画的に…。


最後にいつものおやじギャ句
「新京極 カップル多くて 心境…『酷』」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


キリンシティ新京極店
京都市中京区新京極四条上ル スタービルB1 [地図]
075-255-4485

【参加者】ヒノッチponkichi大ちゃんしゅうさーりあっこ
【お支払い】10100円/6名
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
美味しそうやなぁ
キリンシティは知っているけれど
あの辺りまで行ったら
”京極スタンド”の魔力が僕を引き寄せる(笑)

でも旨そうやし一度行ってみよう
【2009/12/25 06:39】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

懐かしいなあ
以前、河原町店ってのがあったんですが、
いつのまにかなくなってしまいましたね。
ジャガイモで作ったパスタ(じゃが麺?)があって、
そればっかり食べてました。
しゃきしゃきと美味しかったです。

もう定年で退職されたのですが、おなじスターグループの
「WITH YOU」さんにビールマイスターの知り合いがいまして
ビールの3回注ぎを教えてもらったことがあります。

これって、缶でもビンでも同じようにできるんですよね。
でも、時間が掛かるので私は1回注ぎで飲んでしまいますが(笑)
【2009/12/25 08:47】 URL | ショウジン #- [ 編集]

穴場?
このお店、新京極の中の地下なので目立ちにくい
わりに、いつもお客さんがいっぱいの人気店なんですよね。
予約してくれたムッシュさんに改めて感謝です

私も、3回注ぎ習いました。
(実は私、キリンビール大学卒業生なんです。)
「始めはゆるやかに、次第に勢い良く注ぎ、きれいに泡がたち
始めたら静かに(泡を)持ち上げるように注ぐ」

でもせっかく、習ったのに現在では
注ぐまでもなくプシュ! ゴク!!
ちょっと反省です。v-390

ちなみに、お得なクーポンもあるので行ったことない人も是非。
http://r.gnavi.co.jp/k002707/map1.htm
【2009/12/25 10:06】 URL | あっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/475-92765878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

