プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会】あっぱれや
【2009年12月23日(水)UP】
裏2次会/12月18日>

いや~しっかしよぉさんワイン飲みましたねー。
5人で5本やし1人1本計算かぁ。

せやけど、
まるちゃんまるちゃんは遅れて来たし、ショージンショージンはほぼビールやったし…、
ありゃりゃ、どんだけ飲んどんねん。
さすがに、足とロレツにキテおります(笑)。


『あっぱれや』/西木屋町四条

あっぱれや

で、千鳥足でやってきたのがガイオガイオがオキニのココ!
ワインも料理もマイウーな店なんですよね~。

あっぱれや

店内に入るとほぼ満席状態。
スゲ~人気やなあ~!

あっぱれや

では、まずは白ワインで乾杯!
で、料理はまるちゃんの好物系を…。

あっぱれや
▲付き出し、くもこポンズ(1200円)
あっぱれや
▲殻付生ガキ/鳥羽浦村(1ケ200円)

う~ん旨い!!

まるちゃんもブログやってはって、
自炊したご飯とかも載せてはるんですが、
まぁカキとくもこの出演率の多いこと多いこと(笑)。

あっぱれや

こんなワインクーラーもあるんですね~。
これだと場所もとらないし、
冷やす水がボトルから滴らないし一石二鳥ですね。

あっぱれや
▲天然寒ぶりと水菜の蒸ししゃぶ(1200円)

これ旨いーーー!!!
かなり酔ってて何をしゃべったかは憶えてないけど、
味の記憶はちゃんとあるんですよね~(笑)。

で、やめときゃいいのにもう1本!!

あっぱれや

旨いワインと旨い料理と楽しい仲間!
サイコーでした!
ご馳走様でしたー!

んじゃ次の店に…、
いやいやオウチに…。

って次の店に入る前まで葛藤してたのは憶えてるんですが…、
ガイオとショージン、心配かけてすいませんでしたー。
気がついたら家で寝てましたーー(笑)。

裏水曜会に誘っておきながら、サイテーですね…(涙)。
これに懲りず、またお願いいたしま~す!!


最後にいつものおやじギャ句
「裏来てと 誘っておいて 裏切った」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


あっぱれや
京都市下京区西木屋町四条下ル [地図]
075-352-0935

【参加者】ヒノッチガイオショージンまるちゃん

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
あっ、帽子かぶってる
会長様、ご無事でなによりです。
見事な「千鳥足」を拝見させていただきました(笑)
昨日のわたしを見てるよう…
【2009/12/23 23:57】 URL | ショウジン #- [ 編集]

私の経験が参考になれば
先ず白ワインで始まるのは問題ないと思うんです。

それがスパ-クリングの白やロゼであっても


で次に赤に行きますよね?

で、そのあとに白に戻る

ほぼ悪酔いしますね、僕の場合





まぁ、それ以前に串カツで飲み過ぎ(笑)
【2009/12/24 07:31】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/472-b879dd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

