プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会】立ち飲み 壱(カフェ うららか)
【2009年12月21日(月)UP】
裏0次会/12月18日>

近頃毎日のように忘年会で忙しいというガイオガイオ
水曜会もずっと欠席なので久しぶりに飲みたいなー、と
「いつか空いてません?」とメールしてみると、
「18日なら空いてるで~」との返信。
ならば!急遽やけど裏水曜会を開催しましょー!

で、急な呼びかけにもかかわらず大ちゃん大ちゃんから"参加"の返事。
まるちゃんまるちゃんからも1次会から参加してくれるとの連絡もありました。


『立ち飲み 壱』/高瀬川四条

壱

ガイオもちょい遅刻とのことで、まずは大ちゃんとここで0次会スタート!

0次会は当初違う立ち呑み屋だったんですが、
裏水曜会の案内メールを見たメンバーから、
その店のよからぬ話を返信してきたんです。

その話を確かめに行く、って手もあったんですが、
忠告受けながらやっぱり気分を損ねてしもたー!
ってほどアホなことはないと、この店に変更したんです(笑)。

壱

「こんばんはー」と店に入ると綺麗な店内。
立ち呑みカウンターと奥にテーブルが2席あり、
マスターがひとりでやってはるようです。

壱
▲生ビール(600円)

当然のようにまずは生で乾杯。
やっぱひと口目のビアーはサイコーにうまい~!

壱

ちょっとつまみも…。

壱
▲キャベツのバター蒸し(500円)

これがなかなかいける!
やわらかくなった芯までバターが浸み込んでて旨いです。

と、ひっさびさ!のガイオが到着して
「お久しぶりです!!」の乾杯!

壱

んじゃもう1杯飲もうかな~。

壱

ココ、日本酒も結構揃えてはるけど、
私は泣く泣くパスしてハイボール(笑)。

壱

と、店内を見回すと…、ん?「うららか」?
確か知人のキヨチャンがそういう名のカフェを始めたとかで
「ヒノッチ、1回来てねー」と言われてた。

「もしかしてココ、昼間はカフェですか?」
とマスターに尋ねると、「そうですよ」との返答。
やっぱりここなんや~。近々来てあげよっと。

じゃあ、そろそろ次に参りましょう。
ご馳走様でしたー!



~と、時は流れて翌日~


ガラッガラの京都バスに揺られて、

壱

早速来ちゃった(笑)。


『カフェ うららか』/高瀬川四条

壱

昨夜から17時間ぶり(笑)。
ほぼ一緒の角度で撮ったつもりやけど、
やっぱ昼と夜では感じ変わりますね~。

壱

では、「おじゃましまーす」
「え?!ヒノッチ~!」とキヨチャン。
「ずっと1回行くって言いながら延び延びになってゴメンね~」

壱

んじゃランチをいただきます!!

壱
▲本日のランチ/ホットペッパーチキンカレー(750円)

うーん旨い!体に優しい感じがいいわ~。

キヨチャンはもともとパン職人なんです。
なので、マフィンとかチーズケーキがバリ旨らしい。
なのに、私はそういうものは不得意なのが申し訳ない。

壱
▲自家製ピリ辛ジンジャエール(450円)

この店は色々と「手作り感」が漂ってます。
あったかいエエ店が出来たね、キヨチャン。

じゃあまた来ますね~!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「京都バス 客少ないから 今日飛ばす」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

立ち飲み 壱 / カフェ うららか
京都市中京区高瀬川筋四条上ル [地図]
075-223-0311(うららかは11~15:30、壱は18~2)

【参加者】ヒノッチガイオ大ちゃん

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
縁ですなぁ
水曜会に入ってからというものの
こういった、
ちょっといつもと違う動きをすると
縁というものが
転がってくる気がしてなりません。

まぁ、そもそも京都自体が
大きな田舎の村ってことで
生まれてからこのかた
離れたことが無い人間も
多いってことなんでしょうが

「袖振り合うも多生の縁」

廻り回って
出会う人は多かれど
その中で縁深き人と
一献の酒を組み合し
笑い楽しめる
水曜会は良い会です。
【2009/12/22 06:17】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/471-c98d3f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

