プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】炎の火honoka 炭火焼とスピリッツ
【2009年12月19日(土)UP】
2次会/12月16日>

先週、今夜の2次会の店に予約TELした際、
「料理はどうしましょう?」と女性スタッフさん。
「2次会なのでそんなには要らないんです」と答えると、
「では、おひとり2000円分くらいご用意しておきますね」
「じゃあそれでお願いします」
「あと…」と続けはって、
「住宅地にある店ですので、店の前で大声は出さないでくださいネ」
「あ、はい。気をつけます」


『炎の火honoka 炭火焼とスピリッツ』/東山丸太町

炎の火

東山通りから、えっ?!と思うようなむっちゃ細い路地を入ります。
「じゃあみんなここから静かにね~」。
ホント、閑静な住宅地にこの店はありました。

炎の火

ここからさーりさーりponkichiポン吉が合流。
では、入りましょ~。

炎の火

いらっしゃいませ、と店主さんが出迎えてくれはり、
奥にある座敷に通されました。

「では、料理は6品ご用意しておりますので」と女性スタッフさん。
電話の人ですね、お世話になりまーす!

炎の火
▲アスティ(3000円)、カステッリロマーニビアンコ(2000円)

まずはスパークリングと赤で乾杯。
ここ、びっくりするくらい焼酎や酒のメニューがあるんです。

で、どんどん料理が運ばれてきました。

炎の火
▲ナポリサラミ

うぉ!ワインに合ってこりゃたまらん旨めぇ~!

炎の火
▲明石産たこねぎ

これもええタコやし!
レモンを搾って食べたらうぉうぉモンです!

炎の火
▲若狭あじのお造り、ズッキーニとパプリカのマリナート

あじも旨いわ~。すごいすごい。
と、ここの常連というshinshinさんが「白ワイン飲みたくないですか?」
「お、いいですね~、じゃあメニューを…」と言うが早いか、
shinさんは厨房のほうに飛んで行かはった。

炎の火
▲チェッロ(3500円)、ルディニー

で、白ワインを手に「これが旨いんです」と戻ってきはった。
さすが常連サン、よぉ働かはる!(笑)

炎の火
▲名古屋コーチンのスモーク

このスモークがバリンコ旨い!!
香りも味もすんごい!参るわこの店、凄すぎ。

炎の火
▲名古屋コーチンのレバーパテ

どひゃーー!これサイコーに旨すぎ!
このパテたまらん~噛めば噛むほど旨い!

炎の火
▲名古屋コーチンねぎま串焼き

「これで料理は終わりです」。
おお~、どれも旨かったです!!

もちょっと食べれるかな、とメニューを持ってきてもらいました。

炎の火

と、ダルマッシュダルマッシュが「パスタにしましょう」
ほお、パスタ?
「この店のシェフ、レストラン『フクムラ』にいはったらしいんで」

炎の火
▲行者にんにくのペペロンチーノ(1350円)

これも旨ーーい!さすがに旨ーーい!!
パンも信じられないくらい旨いし~!

すべての料理の味がデリシャス!
ここの大将は料理に対して壮大なアンビシャスを持ってはるわ。
ほんま、アンビリーバボーな旨さでした。

この余韻に浸ったまま、3次会へ行きまひょ~!
じゃ、みんな、帰りも静かに…ね(笑)。
ごちそうさまでした~。


最後にいつものおやじギャ句
「コーチンの スモークもっと こっちんくんせー」 

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


炎の火honoka 炭火焼とスピリッツ
京都市左京区岡崎西天王町 カーサアサヒ1F [地図]
075-771-2938

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュ大ちゃんshinコロさーりあっちゃんけいちゃんじゅん
【お支払い】45550円/10名
【お邪魔時間】1時間45分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

お~!偶然!!
ワタシも今週チェッロ飲みましたー!!
厚みがあってワタシの好きなタイプのワインです♪

ってかこちらワイン安いですねぇ!
しかも品揃えなかなか素敵な感じだし・・・
あぁ、ますますこちらのお店行きたいなぁ( ̄¬ ̄*)

【2009/12/19 15:28】 URL | まる #- [ 編集]

隠れ家です
この店こそ、まさに

「隠れ家」

という響きがぴったりのあり得ない場所でしたね

まるちゃんが行かれる時
道に迷わないか心配半分、
道に迷って驚いてほしい半分の
複雑な心境です。
【2009/12/20 10:14】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

いい感じ
このエリア、なかなか気に入りました。
店の数は少ないけど、なかなかヤル店ばかりなので(上から目線)なんだか充実の気分です。


【2009/12/23 05:02】 URL | PON #nLnvUwLc [ 編集]

おおっと
PONちゃんが気にいるとは

これは企画者とすれば鼻が高くなりますねぇ

また是非行きましょう
【2009/12/23 06:50】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/468-9c98b212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

