プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】聖護院 嵐まる
【2009年12月18日(金)UP】
1次会/12月16日>

ダルマッシュダルマッシュが企画してくれた今夜の水曜会。
1次会に選んでくれたのは「嵐まる」サンという居酒屋で、
0次会からわずか徒歩1分のトコにありました。
段取り完璧~!(笑)


『聖護院 嵐まる』/東山丸太町

嵐まる

う~ん、イイ雰囲気!こりゃ旨そうな店です!!
では、「おじゃましまーす。予約してたヒノッチです~」

嵐まる

「いらっしゃいませ~」と店主さん。
と、今夜初参加のshinshinさんに「おや、今夜はヒノッチグループですか?(笑)」
あはは、shinさんほんまにここの常連なんや~(笑)。

綺麗な店内のカウンターの後ろをずずいっと奥へ。

嵐まる

一番奥の座敷を用意していただいてました。
じゅんじゅんさん大ちゃん大ちゃんも到着。
んじゃ、みんな座って乾杯しよ~!

嵐まる

では、料理を…、とメニューを見ると、

嵐まる

ほら、このメニューの右上。
いや~こんなん嬉しいですよね~。
ちょっとしたことやけど、むっちゃいい気分になるわ~。

嵐まる
▲付き出し

付き出し4種もあって嬉しいです。

じゃあ、お造りからお願いしましょうか~。

と、shinさんが店主さんに、
「今夜のお造りの盛り合わせはどんなんです?」と訊くと、
「なんでも盛り合わせますよ~」と。
「じゃあ違う種類の盛り合わせを2つ頼んでいいですか?」と私が言ってみると、
「了解しました~」と店主さん。

ちょっとメンドイお願いをしていしまいましたが、
少しして出てきたのは…、

嵐まる
嵐まる
▲造り盛り合わせ(2800円~)

わっちゃ~~、すんげ~!
めっちゃ豪華なんが来たーー!
いや~どれも鮮度バツグンで旨い旨い!
見た目も味もサイコー!ここイイ店やわ~~!

嵐まる
▲気まぐれらんまるサラダ(750円)、地卵の出し巻き

出し巻きもむちゃんこ旨い。
と、メニューとにらめっこしてたけいちゃんけいちゃんが「のどぐろがあるー!」
「のどぐろかぁ~高いでしょ?」
「1480円やて」
お、そりゃ安い。
まぁ、ちょろっとかもしれんけど、2人前イッテミヨー!

嵐まる
▲のどぐろ塩焼き(1480円)

「3皿に分けさせていただきましたが2人前です」と店主さん。
わぉ、思ってたよりかなり大きい。
と、みんなが「繋げよ繋げよ」って上の写真になりました(笑)。
味は勿論ぐっちゃ旨い!身が脂で白く光っててサイコーです。

嵐まる
▲生だことえびのエスカルゴ風/トースト添え(1280円)

で最後に「はまりすぎ注意」とメニューに書かれてたこれを注文。
スプーンでたこをすくってトーストに載せてパクっ…。
「うんめぇ~~!」
蛸はぷりっぷりやし、ガーリックオイルを浸ましたさくっさくのパンが激ウマ!

嵐まる

こいつはたまらん!
ほんまハマリすぎそなくらいやーー!

いや~ここはほんまハイレベルな店でしたー!
旨かった~!また来ます!!
では、2次会の店へ向かいましょう!

とshinさん、
「次の店もいい店ですよ」
あなた、次の店でも常連なんかーい!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「嵐まるは 3つくらいじゃ 足らん丸」 

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


聖護院 嵐まる
京都市左京区聖護院山王町 [地図]
075-761-7738

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃんshinコロあっちゃんけいちゃんじゅん
【お支払い】33000円/8名
【お邪魔時間】1時間20分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
良いお店でした
自分で紹介しておきながら
この言葉もずうずうしい限りですが
本当にいいお店
京都の奥深さを語るには
外せない店にだと思います。


このお店を知ったきっかけが下記のブログ


京都ランチ倶楽部
http://ranmaru3.cocolog-nifty.com/blog/

聖護院嵐まる
この店の大将が書かれているブログで
穴場穴場のオンパレードという感じで
これでヒノッチのランチは安心です。
【2009/12/19 06:05】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


あらら ブログまで紹介くださってありがとうございます
今後ともよろしくです~m(_ _)m
【2009/12/19 21:56】 URL | 嵐まる #NkOZRVVI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/467-ad77a331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

