プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】Sheep's(シープス)
【2009年12月17日(木)UP】
0次会/12月16日>

いやーなんか急激に寒くなりましたね~。
温暖化って心配やけど、こう寒すぎるのもカナンなー。

でも今夜は水曜会!元気出して行ぐど!!
っと、ブルっブル振るえながら待ち合わせ場所へ(笑)。

今夜の水曜会はダルマッシュダルマッシュが企画してくれ、
初めて"東山丸太町"での開催となりました!!


『Sheep's(シープス)』/東山丸太町

sheeps

ダルマッシュ、あっちゃんあつごんと待ち合わせして0次会はこのパブ。
雰囲気イイわ~!ココ、入ってすぐ気に入りました。

sheeps

と、奥の席にひとりの男性客が。
実はこの方、このbiogを読んでくれはって、先日、
「是非水曜会に参加したい」とメールをくれたshinshinさん。
初めまして!と挨拶して、まずはみんなビールを注文。

sheeps

この店、19時まではHAPPY HOURで3種のビールが1pintで200円安いんです。
ララララッキー。

sheeps
▲エーデルピルス/1pint(900円→700円)、ギネス/1pint(900円→700円)

では!「よろしくお願いしまーす」と乾杯!

このshinさん、家で夕飯食べた後ひとりで毎晩飲みに出はるらしい。
「毎晩はすごいですね」
「家内が全く飲めないもので…」
なるほどそれでか~。家では飲み辛いわなぁ。

sheeps
▲冷やしトマトのバルサミコソース(500円)

これ旨い。バルサミコがエエ塩梅。

「じゃあ、行く店って決まってるんですか?」と訊くと、
「よく行く店はいっぱいありますよ。ココとか…」
「え?ココ?」
「はい、この店とか次(1次会で)行く店とか…」
「えええー?どういうこと?!」

なんとshinさんはこの近くに住んではるらしい。

「だから、初水曜会はどんな店に連れてってもらえるんやろ~、とワクワクしてたんです。
でも、ヒノッチから来た『予定メール』を見て、行きつけの店ばかりで大ショックでした…(笑)」。
あはは!むっちゃオモロー!(笑)

sheeps

と、けいちゃんけいちゃんコロコロが到着。19時まであと5分。
「今ならぎりぎりビール安いよ!」と言うと、
「寒いし温かいもんがいいー」とけいちゃん。

sheeps

ココ、HOTメニューも色々あるんです。
では、再乾杯!

sheeps
▲HOTバタードラム(900円)、HOTワイン(900円)

この「HOTバタードラム」ってラム+バター+湯らしい。
バターって?…と、ちょっと飲ませてもらったらスッキリ旨い。

ではでは1次会へ向かいましょー!
shinさん、行きつけでしょ?案内してーー!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「乾杯や! ビールは寒いね 寒波イヤ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


Sheep's(シープス)
京都市左京区聖護院山王町 [地図]
075-334-5676

【参加者】ヒノッチダルマッシュshinコロあっちゃんけいちゃん
【お支払い】6800円/6名
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
おおkにでした!
水曜会最高ですね! がっつり見入ってしまいました(笑)
参考にもなるし勉強にもなります!
これから愛読さしてもらいます~
またよろしくでーす(^o^)/
【2009/12/17 17:32】 URL | 嵐まる #NkOZRVVI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/17 18:52】 | # [ 編集]

企画者です
今回、3回目の企画
正式の水曜会では初めての企画ですが

なんだか振り返ると僕が企画を出すと
何かあるという感じですね

1回目の三条京阪では
ヤンチさんとヒノッチと私が共通の知人だったり

2回目の西陣では
ゆきやんとSちゃんが呼ばれたり

3回目の今回はshinさんは初登場なのに
行った店は全部顔馴染み
お店の手伝いでさんざん働いて貰って
申し訳ございませんでした。

まぁ、でもこんな体験なんて
考えていたら出来ないもので(笑)
世の中の狭さ
人の繋がりというものを感じさせて頂きました

shinさん
ありがとうございました
これからも宜しくお願いします。
【2009/12/18 06:49】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/466-b08476ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

