プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【年末企画1】発表!裏水曜会ベスト10!
【2009年12月16日(水)UP】
<発表!2009裏水曜会ベスト10!>

2009年も残り2週間。

いや~今年も"裏"でも、色々行きましたね~!

ガイオと行く美味しいモンツアー、
水曜会メンバーの企画裏水曜会、
ジモッピー推奨裏水曜会、などなど…。

そんな中から、参加したメンバーの評価などをもとに、
「2009裏水曜会ベスト10」を発表いたします!



まずは10~4位の発表です!!


【第10位】

『焼鳥 かなざわ』/山科駅 [記事]

裏ランキング

ジャズが流れる山科のイケてる焼鳥屋サンです!
数量限定の「かたい田舎鶏(1本180円)」は歯ごたえ最高!


【第9位】

『まるへい』/丹波口 [記事]

裏ランキング

優しく懐かしいおばんざいが嬉しい居酒屋サン。
中央市場のすぐ横なので、魚が新鮮で安くて旨い!


【第8位】

『竜鳳』/西陣京極 [記事]

裏ランキング

中華屋サンなのに店主曰く「日本一、ラーメンと餃子の出ない中華屋やねん」。
そのくらい洋食のレベルが高い!要予約のハンバーグは是非!


【第7位】

『酒亭 笹蔵』/御池間ノ町 [記事]

裏ランキング

素材にこだわる絶品揃いの渋~~い居酒屋サン。
魚が旨い!鶏が旨い!牛も旨い!ぜ~んぶ旨い!


【第6位】

『Via Transito』/五条櫛笥 [記事]

裏ランキング

シチリア出身のオーナーが振るう料理はどれもハイレベル!
シチリアのチーズをあてに飲むワインとピッツァは絶品!!


【第5位】

『全家福 五条壬生店』/五条壬生川 [記事]

裏ランキング

ここの中華は旨い!店の方も家庭的で居心地も抜群。
「豚肉あんかけチャーハン(750円)」は是非お試しを。


【第4位】

『La Camartina』/丸太町室町 [記事]

裏ランキング

ひと口食べればその素材のよさがわかる店。
季節季節の美味しいものを最高の調理で提供してくれます!ワインも旨い!



ではベスト3の発表です!!


【第3位】

『ニュー万長』/西陣 [記事]

裏ランキング


こんなん食べたことない生レバ!生で食べれるバラ!
この店では最高の肉を庶民価格で提供してくれます。
「一見さんお断り」も、希少な肉を揃えてはるからこそ。
すごい店です!!


【第2位】

『江畑』/千本出水 [記事]

裏ランキング

裏裏メニューのてっさ(ミノの造り)に衝撃を受け、
片面を軽くしか炙らないチュルチュルのてっちゃんで完全KO!
ここはホルモン好きの人なら、完璧にハマってしまいます。
あーー、また食べたくなってきた~~!(笑)


そして、2009年裏水曜会、第1位は…、



【第1位】

『和風肉料理 藤むら』/仏光寺油小路 [記事]

裏ランキング

ここの肉はスンゴイ!!!
とりあえず「肉たたき(1100円)」を食べれば「お!」。
そしておろしポン酢で食べる「肉しゃぶしゃぶ(1500円)」で「おお!!」。
さらに塩こしょうのみで味わう「ヘレ肉(2000円)」で「!!」、
もう声も出なくなるでしょう(笑)。


というわけで裏水曜会らしく1~3位が焼肉屋サンという結果になりました(笑)。

来年も不定期で『裏』を開催しますのでまた宜しくお願いします!!


最後にいつものおやじギャ句
「裏の会 行けない人は 恨むのかい?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
すごいねぇ
何が凄いって
10件中行っていないのは
4位と7位だ


これ全部を行っているのは
ヒノッチとガイオ兄さんだけじゃないだろうか?


1位の店は
此処を見てから個人的に行ったけれど
本当に美味しい、
それにここは、意外にいる
水曜会の中のホルモン嫌いの人も
全く問題なし
だから文句なし


でも個人的には"祇園のワインバー空き箱"が入って欲しかったりする

あくまで個人的にね

また皆さんと一緒に行きたいです。
【2009/12/17 07:18】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/465-24f3da1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

