プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】白鯛堂 京都下鴨店
【2009年12月15日(火)UP】
<おすすめの店紹介(79)>

いつもよく行く居酒屋サンに、たまには差し入れでも…。

で、選んだのはず~っと気になってた"白いたい焼き"。
私の大好物の「味千ラーメン京都一号店」サンが、
店の一角を改装して白いたい焼きのFC店を始めはったんです。


『白鯛堂 京都下鴨店』/洛北高校前

白鯛堂

今、白いたい焼きってブームのようですね。
FC展開してる店もかなりあるみたいです。

白鯛堂

店の中にはたい焼きを焼く器械もちゃんとある。
で、メニューはこんな感じ。

白鯛堂

黒あん130円
白あん130円
カスタード140円
生チョコレート140円
抹茶140円
鳴門金時いも160円
塩キャラメル140円
ピザ170円
ちびたいやき40円

いろいろあるんですね~。
今日(12/15)から「黒ごま(150円)」が追加されるそうです。

んじゃ、初めての購入なのでスタンダードなのから。
"黒あん"と"カスタード"を買って居酒屋へ。

白鯛堂
白鯛堂

みんな、「一回食べてみたかってん。美味しい!」と喜んでくれました。

うん、生地はモッチモチ!
あんもそんなに甘くないので、甘いモノがイマイチな私でも美味しく食べれました。
これならもっと買ってきてもよかったな~。


と、しばらくして、店に来られたお客さんが、
「これみなさんでどーぞ」

熟成チーズ
▲熟成チーズケーキ

へえ~バイカルのチーズケーキですか~!
子供の頃、誕生日やクリスマスはバイカルのケーキやったなぁ、懐かしい~。

で、私もお裾分けに預かりました。

熟成チーズ

"熟成チーズ"っていうんですね。
おーーこれがむっちゃ旨い!!
すごい濃厚でまったりとしてます。
これは、バイカルでも銀閣寺店限定らしいです。
うん、懐かしい味とは違って、斬新な味や~。

あかん…、私、
スイーツに目覚めてしまうかもやん(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「カスタード 旨いしもっと 買えたーど」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

白鯛堂 京都下鴨店
京都市左京区下鴨西本町 [地図]
075-722-4922

バイカル 銀閣寺店
京都市左京区銀閣寺道バス停下ル西側 [地図]
075-761-2305

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
水曜会スイーツ部ですか?
辛いスパークリングと

渋いチョコレートの会があれば

参加したいです。
【2009/12/16 06:37】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

ご馳走様でした。
会長!
白いたい焼き(^○^)
ありがとうございました。
凄く美味しかったです♪
席が離れていたとはいえ
お礼がちゃんと言えずごめんなさい!
前にハデッチやゆみちゃんや
アツゴンから頂いた事があって
大大大ファンになりました!
また食べれて嬉しかったぁ~
次は私が買いに行きます!(o^-^o)v
【2009/12/16 10:43】 URL | コロ #v8QjPvAY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/464-28d8c201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

