プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】お好み焼き けろった
【2009年12月14日(月)UP】
<おすすめの店紹介(78)>

日曜日の晩。

ムショウにお好み焼きが食べたくなり、
以前、ウチでお店のTシャツを作ってくださったこの店へ。


『お好み焼き けろった』/下鴨神社

けろった

カウンターだけの鉄板焼屋サンです。
開店時刻の18時ちょうどに入ったんですが、
すでに3人のお客さんがいてはりました。
その後も常連さんらしき方が続々。流行ってはる~。

けろった

ここのオーナーさんは女性の方なんですが、
店名から想像できる通り「カエル」が大好きなんだそうです。
なので、店のいたるトコにカエルの置物が。

けろった

では、まずは瓶ビールをいただきます。

けろった
▲瓶ビール(500円)、冷奴(350円)
けろった
▲豚ロース香草焼き(900円)

お~、この豚ガッツリ旨ひぃ~!
と思いながら食べてると、
店主さんが「"小枝不動産"って知ってはる?」
小枝不動産といえば、土曜夕方のTV番組の1コーナーで、
桂小枝サンが、おもしろいマンションや借家を紹介しはるやつ。
「えぇ知ってますよ」
「昨日のは観はりました?」
「ええ、観ました」と答えると、
手元の小さいアルバムを手に取り私に渡さはりました。

けろった

何やろ~?と思って開いてみると、

けろった

あ、その"小枝不動産"でやってた借家の写真や。
ん?なんでこんな写真持ってはるにゃ?

「実は私、その家に住んでいたんです」

えーーー?!ここに実際に住んでた?!!
いつまでですか?!

「去年までです(笑)」

ふぇ~!と、びっくりしながらページをめくると、

けろった

そうそう!
大人ひとりがやっと入れるくらいのギリッギリのトイレに、
浴槽を通らないと辿り着けないベランダ(笑)。

「確かココ3F建てで、サウナもありましたよね?」

けろった

「これですね。でも、夏には3Fは65℃にもなるんでサウナも使ったことないです(笑)」

65℃?!あはは、なんじゃそりゃ~!(笑)

「で、どのくらい住んではったんですか?」
「8年間…」
は、8年も!!

けろった

そして極めつけがこれ。
半円形に一段高くなってて、前には大きな鏡。
この鏡を開けるとクローゼットになってるんです。
いわゆるフィッテイングルームなんですが、
これがある場所が、何故か玄関入ってスグ(笑)。

いや~、まさかあのギョーテン物件に住んでた人が、
こんな身近にいはるとは!(笑)

けろった
▲ハイボール(500円)

ちょっとハイボールにしては高めですが、
ウィスキーが多い目なので納得。

けろった
▲お好み焼きミックス(800円)
けろった
▲塩焼きそば(800円)

旨い!!!
やっぱり鉄板焼屋サンの生命線はこの2品の旨さですよね。
いやーー、エエ味やわ~。

どの料理もこだわりを感じるイイ店です。
そりゃ、あの物件に8年もいたんやもん。
店主さん、こだわり強いに決まってるか…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「小枝サン あまりにギョーテン 声出さん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

けろった

お好み焼き けろった
京都市左京区下鴨松ノ木町 [地図]
075-721-7630

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
えぇえ!!
私も見てました!!
あのフィットする家ですよね!

ちと古いのと、多少(いや多少どころじゃない?!)へんてこなところはありますが
広かったりお家賃が安かったりと
意外にアリかもなんて思いながら見てました(^^)

しかしそんな身近にあそこに住んでらした方がいたなんてビックリですね~。
あのおうちの面白エピソードいろいろ聞いてみたいなぁ。
【2009/12/14 13:01】 URL | まる #- [ 編集]


突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:生活広場
URL:http://s-hiroba.com/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://s-hiroba.com/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://s-hiroba.com/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
【2009/12/14 16:42】 URL | 生活広場 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/14 18:44】 | # [ 編集]

見ました
このブログを見てから録画してあった
小枝不動産を見ました

録画しておいてよかった
ハードディスクは便利ええよ

家に

地デジ“非”対応のハードディスクドライブ

がある
もちろんDVDがついてるんやけれど
多分あと1年半くらいしか使えへんねん
それでも誰か欲しい人いるかな?

まだHDDの方に取り置きの番組があるので
それをDVDに焼いてからしか渡せへんねんけれど
待ってくれる人で水曜会会員で欲しい人は
今度直接会った時に言って下さい。
【2009/12/15 06:59】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/463-669b87e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

