プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】限界灘 西院店
【2009年12月10日(木)UP】
0次会/12月09日>

やってきました、今年50回目の水曜日!
てことはイコール、今夜の水曜会は今年の50回目!!
今年も毎週毎週1度も休むことなく続いてこれたのもみんなのお陰。

この記念回を祝うかのように、今夜の参加メンバーは14名という多さ!
なぜか西院で開催すると、多くのメンバーが集まるんですよね~。


『限界灘 西院店』/四条佐井東

限界灘

今夜の0次会は今年の5月にOPENしたというココ。
この変わった店名は「安さの限界に挑戦」て意味を含んでるらしいです。

限界灘

では、階段で2Fの店内へ。

限界灘

焼肉がメインの居酒屋サンですね。
0次会で焼肉屋って初めてやな~。
「飲むだけでもいいですか?」と聞くと「どーぞー!」と店員さん。

席に座り、メニューを見ると…なぬなぬ?!

限界灘

生中(マグナムドライ)が200円?!安っす~~~!
普通の生ビールでも300円という安さ!

こりゃまずはマグナムドライからですね!

限界灘
▲生中/マグナムドライ(200円)

じゃ、何かつまみましょか~?と訊くと、
ツウフウツウフウが「焼肉食おーさー!」
やっぱそうなっちゃいます?(笑)
0次会からヘビーやけど、店内のこの匂い嗅いだら食いたくなるわな~。

限界灘
▲究極のたこぶつ(380円)

まずヒノッキヒノッキが注文した究極のたこぶつが来ました。
ん~…タレが究極らしいけど、そのタレが少なすぎてよくわかんない(笑)。

限界灘
限界灘
▲ホルモン盛り合わせ(780円)

ここ、焼肉以外にもいろんなメニューがあります。

限界灘

ほら、壁にもカラフルなメニューがたくさん貼ってある。
と、1枚1枚をよく見てみると…、
ん?!

限界灘

「吉○家の牛丼を再現しました!」
「世界の○○ちゃんの幻の手羽先を再現しました!」

え…?再現て…?(笑)

さらに…、

限界灘

「中華のサ○イさんの冷麺をまあまあ再現しました!」

これは「まあまあ」かよ!(笑)

と思ったら…、

限界灘

「大人気!○津競輪場のどて焼き」

ありゃりゃこれは断言しちゃったよ(笑)。

そうこうしてるうちにどんどんメンバーが集まってきました。

限界灘

限界灘
▲枝豆(180円)、イカ一夜干し(380円)

しかしどれもほんま安いわ~。

と真正面の壁にサインを発見。

限界灘

あ、この店、芦屋小雁サンの店やねんや~。
小雁サン、次は私の大好物の「インディアンカレー」をパクッって…
いえいえ、再現してくださーい!(笑)

じゃあそろそろ1次会へ行ぐでー!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「限界灘 "安い店"との 見解だな」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


限界灘 西院店
京都市右京区西院巽町 京都ビル2F [地図]
075-314-1129
http://www.genkainada.net/

【参加者】ヒノッチヒノッキツウフウダルマッシュショージンしゅうコロあっちゃんあっこ
【お支払い】5000円/9名
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
ちょいと苦手で
僕は、マグナムドライを2回飲んで2回ともマーライオンしたことがあって
急遽、0字会会場が変更したこともあり
前々から気になっていた「居酒屋五合」に浮気してから参加しました

皆さんゴメンナサイ

おでんに熱燗がとっても美味しかったです

それにしても一人いないような気が・・・
【2009/12/11 06:36】 URL | ダルマッシュ #- [ 編集]

ほんまや…
わしがおらん。
【2009/12/11 11:35】 URL | ショウジン #- [ 編集]

ほんまや…
す、すまそ!!
【2009/12/11 12:49】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]

二人のコメントに
嫁、大受け(^◇^)
【2009/12/12 07:34】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/457-d94e6dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

