プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】グリルDEMI
【2009年12月09日(水)UP】
<おすすめの店紹介(77)>

ベビスタベビスタあゆぷあゆぷと鉄板焼に行った際、
「どっかお薦めの洋食屋ない?」と2人に訊くと、
「そうっすね~」とサラサラと3軒教えてくれました。
ほんまこの2人は色んな店を知ってはる。

で、翌日の昼。
早速そのうちの1軒に愛車クロテン号に跨って急行ー!


『グリルDEMI』/夷川室町

DEMI

車を100円Pに停め、この辺りかな~と歩いてると、
「ハンバーグの店。」って大きな看板を発見。
ここですかー!

DEMI

さすがに表の黒板には「ハンバーグ」メニューがぎっしり。
では!11:30の開店時刻キッカリに入店~。

DEMI

もちろん1番客~。
テーブルに置かれたメニューの表紙には、こんな文章が。

DEMI

”ハンバーグの中が多少赤くても安心!
火が完全に通るか通らないかの肉汁がこもる
一番おいしい焼き上がりを目指しております”

おお~!すばらしい!!生唾ゴックンや~!

で、メニューはこんな感じ。

DEMI
DEMI

さすがにハンバーグ一色のメニューですね。
私は「デミバーグ+カニクリームコロッケ+エビフライセット」を注文。

待ってる間に続々とお客さんが入ってきはる。
すごい人気やな~。

で、まずはご飯と味噌汁が。

DEMI

そして登場しました!こりゃゴッツーー!!

DEMI
▲デミバーグ+カニクリームコロッケ+エビフライセット(1500円)

ほんまボリュームすんごいわー!!

ではでは、まずはハンバーグの入刃式でございます~!
と箸でハンバーグを割ると、
中からジュワっと肉汁が…!
ジュワっと肉汁が…?!
れれ?1滴も出てこない…。

DEMI

あにゃにゃ、安心の赤い部分もないし、
ちょっと焼きすぎはったのかな?(笑)

DEMI

クリームコロッケはすごいカニの風味、
エビフライもむっちゃ大きなエビです!

これが1500円は絶対安い!

でも、デミソースが私好みではないんだなぁ…。

と、テーブルの隅に、

DEMI

『デミ+粒マスタードで味の変化を…』
ってマスタードが置いてあるので混ぜてみました。

うん!これイイやん!旨い!!
次来た時は最初から変化させよ~っと。

そん時は肉汁もよろしくお願いします!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「マスタード 足したら旨さ 増したーど」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

グリルDEMI
京都市中京区両替町夷川室町東入ル [地図]
075-211-7661

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
私の記憶が確かならば
確実な情報でないので申し訳ないが
確か、このお店は白い壁に大きく

"DEMI"

って書かれてませんでしたっけ?

で、それって書家の俵 越山先生の書
つまり越前屋俵太さんがテレビのロケ中に書いたと思うんですが

違いましたっけ?
【2009/12/10 06:55】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


越山先生 って懐かし~(笑)!
壁にはDEMIではなく、「ハンバーグ」ってかかれてましたよ。
【2009/12/10 08:15】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/456-b71fc423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

