プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】お好み焼き 幸
【2009年12月08日(火)UP】
<おすすめの店紹介(76)>

こないだの土曜日。
ponkichiポン吉ベビスタベビスタあゆぷあゆぷととある打ち合わせ。

打ち合わせも無事終わり時計を見ると午後9時。
「もう9時か~。腹減ったね~」
「お好み行きません?旨いトコあるんで」とベビスタ。
お、いいね~行こ行こ!
ポン吉は用があるとの事で、3人で向かいました。

「ここです」と着いたのがこの店。


『お好み焼き 幸』/八条佐井

幸

「幸」…、ん~どっかで聞いたような…。
ま、ええか。寒いし早よ入ろ~!

幸

店内は常連さんでにぎわってます。
愛想の良い店主さんが「いらっしゃい!」
ん~、この店主さん、どっかで見たような…。
ま、ええか。お腹すいたし早よ座ろ~!

幸
▲ビール中瓶(500円)、梅酒ソーダ

「ではでは、お疲れ様でしたー!」と乾杯!

フードのオーダーはベビスタにお任せ。
と、店主さんが「スピードメニューはすぐできるよ~」。
じゃあ…と、スピードメニューから「えびせん玉子のせ」を注文。

幸
▲えびせん玉子のせ(250円)

ほんまにすぐ来ました。
付き出しより先に来ました(笑)。

これが懐かしい味。ソースが旨いわ~。

幸
▲付き出し、ぴり辛奴(450円)
幸
▲豚トゥブキムチ(1000円)、せせり焼き

さあ、どんどん行ってみよーー。
豚もせせりもエエのん使ってはる。旨い!
ビールもどんどんお願ぇしますだ~。

幸
▲ウルテ焼(700円)、オムソバ(900円)

ウルテもコリコリ!
焼きそばも麺が普通のとちょっと違うのかな、旨いです。
それにここ、やっぱりソースが旨い。

ここであゆぷが「白ネギ豚巻き」てのを注文。
と、店主さんがおもむろに蛍光灯を鉄板に置かはった!!
あぶない!!

幸

…ん?あ、それが豚を巻いた白ネギかー。
どんだけ長いねん!太いねん!!(笑)

幸
▲白ネギ豚巻き(900円)

カットしてくれはっても1個1個がこのデカさ!
このデカイのを熱々のままほおばると旨い!

で、私ちょっと失礼厠へ。
と、厠の壁にここの店が載ってる雑誌の切り抜きが。

あ!そっか~思い出した!
この店、「Leaf」に載ってたんや!

そうや、かなり辛いという「半殺しカレー」の写真と、
店主さんの顔写真が紹介されてる記事を家で読んで、
1回行きたいなーと思ってたんやった。せやせや。


下も頭もスッキリして(笑)、席に戻ると…、

幸

「まさか、これは…?」

と、ベビスタが、
「あい、半殺しカレーうどん(1000円)です」

で、出たー!!(笑)
これが噂のハンゴロシかーー!

これが最初はヘーキやのに、どんどん辛い辛い。
汗がどんどん身体の内側から噴出してくる。
でも食べれない辛さではなく、むしろ「もうひと口」と思う辛さ。
コクもあってただ辛いだけでないのがイイ。

いや、よかったよかった~。
飲んで食べて3人で8000円ちょっと。安い!
次は、「半殺しカレーライス」を食べにこよ~っと。
ん?半殺しを2回食べたら「全殺し」になってまうか…?(笑)

ご馳走様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「打ち合わせ 辛いカレーに 内は汗」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

お好み焼き 幸
京都市下京区七条御所ノ内本町 [地図]
075-312-0468

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
全部ウマそう
なんでもうまいって感じルお店
それにスピードメニューも良いし
〆も凝っているから、あきささへんと思う
流石ですね

「白ネギ豚巻き」って奴を食べてみたい


水曜会メンバーのお勧めは外れが無いから
ぜひ行きたいけれど
一寸遠いなぁ・・・

前回、北山あい和に行った日は講習だったんで
講習所近くのヒノッキ絶賛のお好み焼きに行ったけれど
あそこも美味しかったしなぁ

なんで美味しいお好み焼き屋が近所にないんやろ
【2009/12/09 07:19】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/455-e157d107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

