プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】ハイアットリージェンシー京都「ザ・グリル」
【2009年12月07日(月)UP】
<おすすめの店紹介(75)>

晩にたまーに行く居酒屋サンで飲んでたら、
そこの常連の女性3人が入ってきはった。

「久しぶりやね~!」と挨拶しカウンターに横並び。
いろいろ話してると、そのうちの一人が、
「ヒノッチ~、ハイアットの食べ放題ランチ行ったことある?」
「あぁ、2度ほどあるよ…」と答えると、
「土曜は女性は1000円引きらしいんよ」
「へえ~、それは知らんかった」
「やし、一回一緒に行きましょー」
いいけど…、私は割引なしやんか(笑)。

てな訳で、ひとりは用あるそうで3人でGO!

ザ・グリル

「2度ほど来た」と言ったものの、前回は7~8年ほど前やったかなぁ。
ローストビーフが美味しくて、メインがボリュームあったのだけ覚えてる。


『ザ・グリル』/ハイアットリージェンシー京都

ザ・グリル

ココ、土・日のランチのみ、前菜とデザートがバイキングという"ハーフブッフェ"をしたはるんです。
要予約で、噂通り土曜は女性は1000円引きでした。

ザ・グリル

まずは5種あるメインの中からひとり1つ選びます。

ザ・グリル

私はステーキを、女性はふたりともポークをチョイス。

で、スパークリングワインのサービス。
私は車なので、と言ってウーロン茶にしてもらいました。

ザ・グリル

「では、前菜をあちらからどうぞ」

ザ・グリル
ザ・グリル

オープンキッチンの前に並んだ前菜。
そんなに種類は多くないけどどれも旨そう。

一皿目。

ザ・グリル

野菜を多めに…、と思ったけどやっぱりこうなっちゃいますね(笑)。
うん、どれもなかなかに旨いです。

で、二皿目。

ザ・グリル

今度はローストビーフをメインに。
やっぱり旨い。これが食べホとは!
もう1回お替り…と思ったけど、他のテーブルに来てるメインを見て断念。
記憶通り、すんごい大きいステーキやねんもん(笑)。

「メインをお持ちしてよろしいですか?」とスタッフさん。
「はい、お願いいたします!」

ザ・グリル
▲ステーキフリット カフェドパリバター
ザ・グリル

思わず「おおぉー!」と言ってしまうボリューム。
写真じゃわかりづらいですが、この皿、むっちゃ大きいんです。

レアで頼んで正解。むっちゃ柔らかくて旨い。
載ってるカフェドパリバターてのとよく合うわ~。

で、女性陣のポークはこんな。

ザ・グリル
▲京都日吉ポークのグリルとソーセージ キャベツのプレゼ
ザ・グリル

こちらのポークも大きいわ~。
ひと口もらいましたが、ちょっと火を通しすぎかな。

では食後のデザートを。

ザ・グリル
ザ・グリル

前菜よりデザートの種類が多いですね(笑)。
私は甘いものは好きじゃないからパス…。
ってのも勿体無いので(貧乏性)ちょっとだけ。

ザ・グリル

ちょっとずつ取ったつもりが、
食べてみると結構あるもんやなぁ…、苦しい(笑)。

これにパン、コーヒーがついて、
ひとり3950円+サービス10%、
女性は2950円(土曜のみ)+サービス10%でした。

いやー、満足しました~!
でも、私より1000円安い彼女たちのほうが、
明らかにたくさん食べはったけど(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ザ・グリル さあ何食べよ? いざグルリ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ザ・グリル
京都市東山区三十三間堂廻り ハイアットリージェンシー京都 ロビー階 [地図]
075-541-3203
http://www.thegrill.jp/pickup/090508.html

ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
ハンバーガー
以前からここのハンバーガーが食べたいんだよねぇ

僕も両手に花で行こう
【2009/12/08 07:27】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/454-e09a1213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

