プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】SUGIZEN
【2009年12月06日(日)UP】
2次会/12月02日>

パエリアをガガーっとかき込んで、
30分遅れで2次会の和食屋サンへ。

入り口の前にロゴのカーぺットが引いてある!
と思ったら照明でした。これイイですね~。


『SUGIZEN』/寺町二条

SUGIZEN

「遅くなってすいません!!」と入ったら、まあ洒落た店やわ~。

SUGIZEN

シック~な店内は、大人~な雰囲気です。
先に来てくれてたponkichiポン吉ら3名と合流。
お、すでに日本酒が3合空いてる(笑)。

UGIZEN

では、遅刻組もドリンクを頼みましょう。
と、私の好きなハイボールが3種ある~。
ん?けど訊いた事ないネーミングやなあ。

SUGIZEN

3つどう違うんですか?と、スタッフの綺麗な女性に訊くと、
「クリスタルは炭酸、ビター&クリスタルはトニック、ゴールデンはジンジャエール割りです」
あぁ~そういうことか~。
「んじゃあクリスタルで!」
ハデハデッチが「ボクはクリスタルキングで!」

…つ、つまらん…。

で、私が「お造り盛り合わせをください」と注文すると、
「舟で!」とショージンショージン
「舟はちょっとご用意できかねますが」とスタッフさん。
するとショージン、上着の内ポケットをゴソゴソ確認。
「あ、ごめん、今日は舟持ってきてなかった」

…さ、さいあく…、ごめんねお姉さん…。

「こりゃ出入り禁止やな、なはは~」とショージン。
わかってるなら言うなー!(笑)

SUGIZEN
▲付き出し
SUGIZEN
▲生ビール(550円)、ハイボールクリスタル(550円)

では、こっちのテーブルで乾杯!

SUGIZEN

あっちのテーブルでも乾杯!

と、ゆきやんゆきやんが到着してまた乾杯!

SUGIZEN

ゆきやん、鼻息荒く「頑張ってみなさんに(酔いを)追いつきますよ~!」
「じゃ、今夜はまだ飲んでないの?」
「今、生ビールを3杯一気してきただけです」
3杯一気?!なら追いつくのにそない気合いらんやろ(笑)。

SUGIZEN
▲お造り盛り合わせ(980円)

と、ショージンが、「せやけどヒノッチ、」
「はい?」
「"おやじギャグ"ほどスバラシイもんはないっすよ」
え?めずらしく褒めてくれんの?嬉しいやん!
「ほんまっすか?」とニコニコの私。
「照れもなく…」
え…?
「言い放って終わる…」
ちょっと…?
「ウケるかどうか関係ないねんもんなぁ」
えええ?
「あの~、一応ウケようと思って書いてるんですけど…」
「あはは、大間違いやでソレは(笑)」

SUGIZEN
▲京赤地鶏塩焼き(1100円)

「はあ…(ヘコむヒノッチ)」
「いやいや、スゴイと思うねんで」
「でもウケへん?」
「ウケを狙ってるんやったら間違いですわ」
「そうですか…」
「感心はするよ」
「え?感心はしてくれるん?」
「毎日ず~っとこんな事ばっかり考えてるんや、って」

みんなの大爆笑が、さらに私をヘコますのでした…(笑)。

じゃ、最後にみんなで写真撮ってお開きにしましょう!
はい、ポーズ!

SUGIZEN

では、おやすみなさいーい!!
大ちゃん大ちゃんは既に寝てるけど(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「おやじギャ句 自分を責めるわ おや、自虐?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


SUGIZEN
京都市中京区二条通り寺町西入ル山川ビル1F[地図]
075-257-7958
【参加者】ヒノッチブツシponkichiハデリュウサマショージン大ちゃんしゅうコロゆきやん
【お支払い】32000円/10名
【お邪魔時間】2時間20分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
この季節は
寒くなってきたのでやはり和食で燗酒は良いですね

なんでも、身体を温めてくれるアルコール飲料は日本酒だけだとか
日本酒を飲んじゃうヒノッチには可哀想なんだけれど
寒い時期はガンガン飲みましょう。
【2009/12/07 07:29】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/453-e04f67c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

