プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】スペイン料理 LA MASA
【2009年12月05日(土)UP】
1次会/12月02日>

今夜は水曜会では初めての寺町二条付近での開催。
この辺りも飲食店多いですよね~。
いろいろ迷った挙句そんな中から、
1次会はスペイン料理の店をセレクトしました。


『スペイン料理 LA MASA』/寺町二条

LAMASA

ここですね~~。
このビルをつつ~っいと奥へ。

LAMASA

入り口を空けるとガーリックのいい香りが。
「いらっしゃいませ~」と大きな声で迎えてくれはりました。

LAMASA

しゅうしゅうさんも到着して、では飲み物から。
と、ドリンクメニューを見ていたブツシブツシが「缶ビール、高っ~!」
ん?
「見てくださいよコレ」

LAMASA

ほんまやスペインの缶ビール330mlが630円か~。
「でも今フェアで420円やし頼んでみますけど」
あはは、結局頼むねや。

LAMASA
▲La llanura(3200円)
LAMASA
▲エストレージャガリシア(630円→420円)

では、乾杯!
で、どや?高級缶ビールの味は?
「フツーです」(笑)。

LAMASA
▲付き出し

うーん、この付き出しはイマイチかなぁ。
でもカウンターの女性のお客さんは同じ付き出しを
「美味しい美味しい」って食べたはる。ま、好みですね。

LAMASA

じゃあ、どーんとフードを行きまっせ~~!

LAMASA
▲スペイン産生ハム(950円)

おっ、さすがに生ハムうまい!
一緒についてるピコスがいいですね。

LAMASA
▲姫サザエの塩茹で(写真は2人前/1260円)

おおーこのサザエ旨ンめ~!
黄色いソースが、少し酸いくてニンニクが効いてて旨い!

ここでショージンショージンが到着、お疲れサマです!

LAMASA
▲生ビール(530円)

LAMASA
▲マッシュルームのアヒージョ(750円)

なんとブツシ、これが初アヒージョだそう。
フォカッチャにオイルをたっぷり染み込ませ、
「これは旨いっすねー!」と感動して食べてました。

LAMASA
▲ホタテ貝のサルピコンマリネ(980円)

サルピコンとはピクルスや野菜をみじん切りしたマリネだそう。
うん、ホタテも甘みがあって新鮮や。サルピコン旨し!

LAMASA
▲足赤エビのグリル(980円)

で、このエビの殻をブツシがむいてくれようと手を伸ばして「熱っ!」
むっちゃ熱いらしい。
「耳たぶ(に触れろ)耳たぶ!」と叫ぶハデハデッチ
「なんでやねん!耳がべとべとになるわ!!」
あはは、引っかからなかったね(笑)。

ここでリュウサマリュウサマponkichiポン吉が到着。

LAMASA

おっと、時刻を見ればもう次の店の予約時刻。
まだ、パエリアも来てない。
「次は何の店でしたっけ?」とポン吉。
「すぐ近くの和食屋サン」
「なら、先行っときましょか?」
「そやね、悪いけどそうしてくれる?」
「じゃあボクも」とハデッチとしゅうしゅうさんも行ってくれることに。
みんなエエやっちゃ~。

LAMASA
▲タラの白子ロマナ風フライ(840円)

あ…そうか…、

LAMASA
▲うさぎとかたつむりのパエリア(3人前/4650円)

行ってくれた3人…、
先行ったのはワインよりも日本酒が好きやしや(笑)。

じゃあこのパエリア食べたら私らも向かいますよ~!


最後にいつものおやじギャ句
「俺マリネ スペイン料理にゃ お決まりね」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


スペイン料理 LA MASA
京都市中京区寺町二条下ル若林ビル1F [地図]
075-255-6093
【参加者】ヒノッチブツシponkichiハデリュウサマショージン大ちゃんしゅうコロ
【お支払い】34170円/9名
【お邪魔時間】2時間10分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/452-9f36f848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

