プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【いざ、伝説の店へ!(その4)】フランス料理 RACINE
【2009年12月03日(木)UP】
<いざ、伝説の店へ!/その4>

伝説の焼肉、中華屋の洋食、と続いた今夜。
「次はチーズとワインでイイですか?」とダルマッシュダルマッシュ
うん、イイね~大賛成!!

と、タクシーで上七軒方面へ。

RACINE

北野天満宮の東門の辺りで「ここで」とタクシーを停めはりました。


『フランス料理 RACINE』/北野天満宮

RACINE

おお~ドエライお洒落な店ですねー!
「ラシーヌ」と読むそうです。
「雑誌とかにもよく載ってるし、注目度№1の店ですわ」とダルマッシュ。
そりゃ楽しみ!では、行ってみよ~!

RACINE

白と黒と木目のシックな店内。
ご夫婦でやっておられるようです。

ではタツ兄、ワインセレクトよろしく~!

RACINE

んじゃ乾杯!

RACINE

ダルマッシュ「しかし、こんなお洒落な店におっさん4人て…(笑)」
ガイオ「ほんま、コレで最初で最後にせんとね(笑)」
ヒノッチ「そうそう、次は女性を連れてくるぞー」
タツ兄「じゃ、今電話して呼んだら?」
ヒノッチ「は?今ですか?今から誰もこないでしょー」
ダルマッシュ「ゆきやんなら来るかも(笑)」
ヒノッチ「あはは、今から?来るかなぁ」
タツ兄「オレ、電話してみるわ」
え?まじっすか(笑)。

ほんまに電話しはって、答えは「ゆきやん来るって」。
ほえ~さすがゆきやん!付き合いエエわ~!
でも…、結局おっさんが一人増えるだけやん(笑)。
(うそやでー)

RACINE

チーズも旨いけど、パンが超美味!
このパン、奥さんが焼いてはるねんて。旨すぎです!

RACINE

で、しばらくするとゆきやんゆきやんが到着~!
お!ゆきやんブログにショッチュウ登場のSちゃんSちゃんも一緒やー。

では、「Sちゃんはじめまして!」の乾杯!

RACINE

Sちゃんはビールと日本酒しか飲まへんらしいけど、
ゆきやんと2人で飲みに行ったら、
生ビールを15杯と日本酒を1升飲むそう…バケモンや(笑)。

RACINE

お店の人に任せてチョイスしてもらったこのワイン、
南フランスのんらしいけど、これ旨い!!

今夜はお腹いっぱいなのでチーズとワインだけでしたが、
以前この店にディナーで来はったダルマッシュ曰く、
「ここの料理、旨くてお値頃ですよ」との事。
今度はちゃんとここの料理を食べにこよ~っと。
奥さん手作りのパンだけでも値打ちあるもんな~!

では、今夜はそろそろお開きにしましょう。
ダルマッシュさん、色々エエ店を有難うございました!

と、店を出てみんなで歩いてると、誰かがホザいでる。
「呼んどいてもう帰るんかい~!もう1軒連れてけー!」
ゆきやんや(笑)。

私は、ゆっくりゆっくり、
みんなの輪から離れて行ったのでした(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ラシーヌの 料理はお薦め らしいぬ~」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

フランス料理 RACINE
京都市上京区御前今出川上ル [地図]
075-467-3530
http://www.racine-kyoto.com/

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュタツ兄ゆきやんSちゃん

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

あ~~この店 ダルマッシュさんが
誕生日デートで行かはったとこだ。

この店舗マニアックな場所のせいか
今までにコロコロお店が変わってて
ダルマッシュさんのブログで、あー今度は
フランス料理屋さんになったのかっと知ったのです。

HPみたら、ランチもやっててお値段もリーズナブルなので
今度 行ってみます。
それにしても、ダルマッシュさんはいろんな店を
知ってはりますね~~

ちなみに私がこのお店を知ってたのは
近所だからなだけです・・・。
【2009/12/03 13:23】 URL | あっこ #- [ 編集]

ダルさん
RACINE今度は ランチかディナーに伺いたいです

ありがとうございました!

さてダルさん次はどこかな?
【2009/12/03 19:27】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


>あっこさんへ
>それにしても、ダルマッシュさんはいろんな店を
>知ってはりますね~~

それは簡単な話で
僕の頭がちょっとおかしいんです
多分それの起因は減り過ぎるお腹にあるとは分かっているんですが・・・

>タツ兄さんへ
>RACINE今度は ランチかディナーに伺いたいです

是非是非
ご意見伺いたいです

>さてダルさん次はどこかな?

こんなおもろい企画は二度とできまへん
もう打ち止めです
【2009/12/04 06:22】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

出遅れました(汗)
こないだは突然の乱入、失礼しました。
楽しい時間をありがとうございました<(_ _*)>
初対面やのに喋りまくりですみませんでした。
あ、喋った内容は忘れて下さいね(笑)

ダルマッシュさん、タツ兄さん、ガイオ兄さん(笑)にも
お礼言うといて下さい<(_ _*)>
ありがとうございました~

ランキング、ポチっときました
にひっ(^-^)v


【2009/12/04 16:15】 URL | ゆきやんブログにショッチュウ登場のSです(長っ(笑)) #- [ 編集]


> ゆきやんブログにショッチュウ登場のSです(長っ(笑)さんへ

おはようございます
Sちゃん、先日は突然のお呼び立て
そして突然の放置、大変失礼しました。

ガイオ兄さんにはご迷惑をおかけしましたが
前回は大変楽しかったので、
今度はビールが美味しく安いお店で飲む機会があれば
嬉しいです。

>あ、喋った内容は忘れて下さいね(笑)

一寸、一人では無理なんで
今度お会いする機会があれば
シティハンターの様に
バッグから100トン級のハンマーを取り出して
記憶を消去してください(笑)
【2009/12/05 07:42】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/451-ef696848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

