プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】VeryBerryCafe河原町二条店
【2009年12月04日(金)UP】
0次会/12月02日>

2009年もあと1ヶ月を切りましたね~。
今年は53回ある水曜会も、残りあと5回。

メンバーには今年気に入った店を各々出してもらっており、
年末にこのブログでそのランキングの発表をしますので、
そちらも楽しみにしておいてくださいね。

では!今年49回目の水曜会!
副会長のブツシブツシと待ち合わせて0次会からスタート!


『VeryBerryCafe河原町二条店』/河原町二条

VeryBerryCafe

アメリカンスタイルのカフェですね。
前はよく通るのに今まで入ったことはありませんでした。
女性っぽい店名が、おっさんには入りにくいんですよね~(笑)。

VeryBerryCafe

店の奥はカウンターもある禁煙席。
私はタバコは7~8年前に止めたんですが、
禁煙に2度失敗したブツシのせいで手前の喫煙席へ(笑)。

VeryBerryCafe

ここのスタッフさん、みんな半袖のアロハ着てはる。
たしかにアメリカンっぽいけど、ちょっと寒そ。

まずは2人とも生ビールを注文。
ブツシは大、私は中でおつまみのついたセットにしました。

VeryBerryCafe
▲生ビール大(650円)、生ビールセット(1000円)

ビールが来た時丁度ハデハデッチが到着したので一緒に乾杯。
と、すぐにコロコロ大ちゃん大ちゃんが続けて来はった。

コロがウィスキーを注文すると、
「どれがよろしいですか?」って3本持ってきてくれはった。
どれにしようかな、と悩んでコロが選んだのは、
「一番クセのあるやつ」。

VeryBerryCafe
▲ホワイトイーグル(650円)

「昔はバーボンとかスコッチとか臭くてよぉ飲まんかった」と言うコロ。
それが今では"一番クセのあるやつ"とは…時の流れはおそろしい(笑)。

VeryBerryCafe

乾杯と同時に生ビールセットのおつまみが来ました。

VeryBerryCafe
▲セットのおつまみ(フライドポテト、フライドチキン)

生ビール中が550円やから、プラス450円でこのおつまみがつくんですね。
ボリュームもなかなかあってこりゃお得。

と、話題は12/30の水曜会忘年会に。

ヒノッチ「忘年会は鍋の後、カラオケ行くしねー」
ブツシ「でも、最近の曲を知らないからレパートリー増えてないんすけど…」
ハデ「オレもや。ま、古いのん唄ってたらエエやん」

と、ここで大ちゃんが「ボクは新しい歌知ってますよ、」
「だって年間300枚くらいCD借りてますもん」
ほぇ~~300枚!それはスゴイ!
「じゃあ大ちゃん忘年会では超新しいのん唄ってね」と言うと、
「いやいや、ボクは昭和歌謡しか唄えないんです」
「昭和歌謡?」
「美川憲一とか…」
あはは、それじゃ私たちの持ち歌より古いやん!(笑)

じゃあそろそろ1次会へ参りましょう!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「ウィスキー やはり臭いか? 少ッチね」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


VeryBerryCafe河原町二条店
京都市中京区河原町二条上ル [地図]
075-231-5002

【参加者】ヒノッチブツシハデ大ちゃんコロ
【お支払い】6130円/5名
【お邪魔時間】55分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/450-820d2504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

