プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【いざ、伝説の店へ!(その3)】
【2009年12月02日(水)UP】
<いざ、伝説の店へ!/その3>

「ホンマ旨かったです!」
通りまで見送ってくれはった焼肉屋のお母さんと別れ、
4人で次の店へ徒歩で移動。

今回企画してくれたダルマッシュダルマッシュに、
「次はどんな店ですか?」と訊くと、
「あはは、内緒」
「内緒って、ミステリーツアーかい!(笑)」

でも、この内緒が後で超ビックラコにつながるんです。
なので、ここでも店名などは伏せたままご報告しますね(笑)。
何屋サンか、みなさんも予想してみてください。

竜鳳

やってきたのは「西陣京極」。
この先にある、とある店に入店!
「注文は予約時にもうしてありますんで」とダルマッシュ。
そりゃ何が出てくるか楽しみだに~!

竜鳳

とりあえずビールで乾杯して待つこと数分。
「お待たせしました」

竜鳳

え?!ハンバーグ?!
「そう、ハンバーグ」

これがこれが、
一口食べて、ズドーン!!
旨い!!旨い!!エグイ旨い!!
これはスゴイ!スゴすぎる!!
最高!最強!最初で最後の最愛なるハンバーグや!!


興奮冷めやらぬまま、「お待たせしました」

竜鳳

えー?!クリームコロッケ?!!
「そう、クリームコロッケ」

またまたドッカーン!!
これもスゲエ!デミソースもたまらん旨さ!
こんな旨いデミグラス初めてかも!!

竜鳳

えーー?!次はパスタ?!
「そう、パスタ」
千日手か!(笑)

おおーこのパスタも旨ぇ~!
凄いわーこの店!!

店に入る時はこんなメニューが出てくるなんて、
1%も想像できひんかったんです。
さて、この店はナニ屋サンでしょう?


ヒント、

カウンターはこんな。

竜鳳

メニューはこんな。

竜鳳

そう、

『竜鳳』/西陣京極

竜鳳

看板に「ラーメン ギョウザ」と大きく書かれた、
「中華料理屋」サンなんです!
しかし中華料理屋で洋食オンパレードとは!(笑)

ご夫婦とお嫁さんとでやってはる店で、
ご主人さん、元は洋食のコックさんだったそうです。
そやわね~。
いやいや、それにしてもデリシャス…いや、ハオチーです!(笑)

「どれもむっちゃ美味しいです!」とご夫婦に言うと、
奥さんが、「お客さんみんな洋食メニューばっかり頼まはんねん」
うんうんわかる、それくらい旨いもん!
「まあ、中華料理屋で洋食、っていうのがまたいいんやろね」
そうですね~。
「だからウチ…、」
はい?
「日本一、ラーメンと餃子の出ない中華屋やねん」
え…?あはは!それむっちゃオモロイ!!!

値段も安いんです。
上の3つのメニューを2人前ずつ頼み、
ビールを4~5本もらって7800円!安いわ~!

ガイオガイオタツ兄タツ兄も大満足!!
では、そろそろ次に向かいましょうか!
ご馳走様でしたー!!

…あ、私たちもラーメンも餃子も食べなかったね(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「デリシャスを 求めこの店 出入りしやす」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

竜鳳
京都市上京区土屋町通中立売上ル [地図]
075-441-4747
(※ハンバーグは要予約です)

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュタツ兄

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
旨い筈!!
20年以上も注ぎ足しててる デミグラスソースなんですね
そこらの洋食屋さんより旨い筈です!
今度は焼き豚も食べてみたいです
西陣京極まさにディープです ハマりそ~!!
【2009/12/02 16:33】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

ちゃんとした中華屋です
ここのギョウザも美味しいですよ
皮がムチッとして結構いけます。

ラーメンは、あっさり味で
最近主流のラーメン屋に比べれば
インパクトはありませんが、
優しい味が好きなら方なら最適です。


僕はこの店に一番最初に行った時は
クリームコロッケや餃子、そしてラーメンを食べて
家族に持ち帰りで

「餃子の美味しいお店に行ったからお土産を買ってきたよ」

と言って”竜鳳"と書いた箱から出てきた カツサンド を見て
驚いた妻の顔は今でも忘れません。
【2009/12/03 07:18】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/06 17:43】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/449-1b94b284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。