プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【2次会】Margherita 579 京都店
【2009年11月28日(土)UP】
2次会/11月25日

「さあみんな渡るで~!」
と、河原町通りを横断するのは今夜2度目。
2次会の店は0次会で行った店のお向かいサンなんで丁度一往復。

この一見無駄そうな移動ですが、
これでまた胃にスペースができるんです(笑)。


『Margherita 579 京都店』/裏寺町

579

ここですね。
店の前のガーリックのエエ香りがまた胃にスペースを生みます。
よっしゃ、飲むど~食うど~!

579

おしゃれっぽいけど気軽に入れる店ですね~。
じゃあ歩いてのど乾いたし(そこまで歩いてへん)乾杯しよ!

と、ワインメニューを見てた大ちゃん大ちゃんが、
「マグナムボトルってありますよ」
「おおーマグナムかぁ!どんな量かわからんけど、それイットコー!」
ええぇ~、とためらう女性陣を無視して注文(笑)。

579
▲ロッソデルヴェネット(マグナムボト/4200円)

おお~!さすがにゴツイの来た~。
普通のボトルの2本分(1.5L)だそうです。
いやいや余裕でいけるって~!

579

「んじゃ、乾杯~!」

と、大ちゃん…、
今、大ちゃんの”マイブーム”は『ponkichiポン吉』だと言うんです。
「ポンさん、ものすごオモロイですもん」
「どういうトコが?」
「オモロイ事もボソボソってしゃべらはる、その感じがすごい好きで…」
「ほぉほぉ…」
「1~2人笑ってくれればいい、みたいな(笑)」
「あーわかるわかる」
軽~い発言を連発する私とは正反対ですね(笑)。

579
▲タコのピリ辛マリネ(680円)

お~、このあっこあっこリクエストのタコ、プリっと旨い!
で、おすすめメニューからサービス品のこれを注文。

579
▲冬のチーズフォンデュ(1380→980円)

チーズフォンデュ食べるの久し振りやなぁ~。
昔はチーズフォンデュって高そうなイメージやったけど、
1000円前後なら手軽でいいですね。

579
▲エビのアヒージョ、フォカッチャ

コロコロが注文したこのアヒージョとフォカッチャを平らげたら、
そろそろ〆にかかりましょうか~!

まずはパスタ!

579
▲魚介のペスカトーレ(1380円)
579
▲ゴルゴンゾーラとじゃが芋のクリームペンネ(1080円)

ペンネなかなか旨い~。

ほら、やっぱり足らんやん…。
マグナム砲弾2発目発射~!(笑)

579

で、ラストのピッツァ!

579
▲山盛キノコと挽肉のピッツァ/M(1280円)

このピッツァ…ビビった!!!

こりゃむちゃくちゃ旨いやんか~~~!!
生地が二重層になってるんかな?もちもちで旨い!

もう一丁!(笑)

579
▲マルゲリータ/M(1280円)

いやいや、ここのピッツァはサイコーですわ~。

しかしよぉ飲んで食ったね~。
そろそろお開きかに~、と言おうとすると、
あっちゃんあつごんとコロが、「もう1軒行きたい~!」
あはは、まだ飲むんかい!
と、ポン吉が、「ボクも行ってきます…」って言わはった。
ボソっと(笑)。

ま、次行く人は気をつけて~!
帰る人も気をつけて~!
お疲れ様、また来週~!


最後にいつものおやじギャ句
「このペンネ 食べてごらんよ いっぺんね」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


Margherita 579 京都店
京都市中京区新京極通り四条上ル [地図]
075-212-9088

【参加者】ヒノッチponkichi大ちゃんコロあっちゃんあっこ
【お支払い】15728円/6名
【お邪魔時間】1時間22分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/445-7602db06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

