プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】京都 イベリコ屋
【2009年11月27日(金)UP】
1次会/11月25日>

さあ1次会の店へ!とツタツタ。
河原町通りもいよいよクリスマスムードへ突入してるなぁ。

今、赤や黄色に紅葉している木々たちももう何日かすれば、
今度は色とりどりのイルミネーションが咲くんやな~。

で、今夜の1次会の店に到着!


『京都 イベリコ屋』/河原町四条

イベリコ屋

今年6月にOPENしたばかりのイベリコ豚専門店です。

ここの地下1Fですね。
と、地下へと続く階段の壁にはかわいい豚のイラストが。
このかわいい豚ちゃんをこれから食すんですね~(笑)。

イベリコ屋

店内は思ったよりこじんまり。
お客さんはよぉけいはります。人気あるわ~!

イベリコ屋

席についてすぐあっこあっこが到着。
実はこの店、以前あっこが「2次会にどうです?」と薦めてくれた店。
で、HPなどで確認したらむっちゃ美味しそう。
こりゃ今度、1次会で企画するね!と約束して今夜に至ったのでした。

ほどなく大ちゃん大ちゃんと、久々参加のニッシーニッシーもご入店。

んじゃ、乾杯しよ~!

イベリコ屋
▲ピリスナー(577円)

みんなビールで…、
って実は、コロコロあっちゃんあつごんは「ワインがいい!」って言ったんですが、
「1人1杯目サービス券」があったので、とりあえず人数分ビールを注文。
コロとあつごんの分は大ちゃんとニッシーの前に置いといて~。
どーせ1杯目は、2人とも3分もかからず空けはるやろし(笑)。

イベリコ屋
▲付き出し、とろギョウザ揚(514円)
イベリコ屋
▲ビニャマイポ(2940円)

で、お待たせのワインと一緒にカルパッチョが来ました~。

イベリコ屋
▲イベリコ豚のカルパッチョ(1575円)

お~~こんなん大好きー!エエ色や~!
肩ロースの薄切りらしいです。
じゃあお先に、まず私から…パクっ。

「んまとーーー!!!」

甘くて旨くてとろける「んまとーー!」や~!
これこれ!さすがイベリコ!さすがベジョータ!さいこー!

イベリコ屋
▲骨付き炙りベーコン(1554円)

ここでponkichiポン吉が到着したので再度乾杯。

イベリコ屋

と、あっこがあんまし食べてない。
「遠慮しんと食べや~」って言ってみると、「私、肉の脂が苦手なんです」
ああ、イベリコ豚は脂身が多いしな~、
…って、エエー!!
じゃあアナタなんでこの店選んだんやさー?!(笑)

「ほなら何やったら食べれる?」とメニューを見せると、
コロッケならなんとか…、って言うので注文。

イベリコ屋
▲とろけるコロッケ(1コ294円)

ほぉ、確かにふわふわ。
やっぱ脂がイイとこういう旨い味になりますね~。

イベリコ屋
▲シグロ(3150円)

スタッフさんが「イベリコ豚に一番合うワインです」というこれを注文。
スペインのワインだそうで、麻布に包んであって変わってますね~。
香りも味も個性的なしっかりした感じです。

イベリコ屋
▲角ハイボール(472円)、伝匠(924円)

ニッシーはこの後仕事の為この店でお別れらしいので、
最後にガツンと腹の膨れるものをイットコか~。

イベリコ屋
▲幻のイベリコ石焼(1974円)

う~ん、これがなぁ…。
フツーの豚肉とさほど変わらない味やなぁ…。
これは値段が値段だけに残念でしたが、全体的に美味しかったです!
スタッフさんもみんないい方やったし、
今度はイベリコはりはり鍋ってのも食べに来たいなぁ。

じゃ、次へ参りましょう!ご馳走様でしたー!!

と清算して表に出て、トイレに行ったニッシーを待ってると、
「こんなんもらいましたー」と階段を駆け上がってくるニッシー。
「店のステッカーです」と、みんなに1枚ずつ配った後、
「あれ、ボクの分がない…」。
あ、オレのんあげるよ、と私が言うより先に階段を駆け下りてった。
おーい、寒いし早く~!置いてくでー!(笑)

で、戻ってきて、

イベリコ屋

「いえ~い、2枚もらいました♪」

そんなに欲しかったんかい。
そんだけ喜んでもらえれば、店の人も喜んだはるわ…(笑)。
これから仕事、ご苦労様。気ぃつけてー。


最後にいつものおやじギャ句
「ステッカー 欲しがるニッシー 見捨てっかー」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


京都 イベリコ屋
京都市中京区河原町四条上ル志津屋河原町ビルB1 [地図]
075-231-3880

【参加者】ヒノッチponkichi大ちゃんニッシーコロあっちゃんあっこ
【お支払い】19372円(1人1杯サービス)/7名
【お邪魔時間】1時間28分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

えっと(^_^;)
このお店を選んだのは単純に
「あ、生ハム好きな会長によさそ~」って
思っただけでして・・・
ま、自分の食わず嫌いをなおしたいって
のもありでのセレクトでした。
それにしても、このお店よかったですよね~~
スタッフさんが親切だしステッカーもくれたし←そこ?

ちなみに、ステッカーを貰って喜んでたのは
ニッシーじゃなくって大ちゃんじゃなかったです?
【2009/11/27 13:38】 URL | あっこ #- [ 編集]


[影]ω ̄)ジーーー
そのシール欲しい。。。。
【2009/11/27 16:09】 URL | ゆきやん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/27 16:22】 | # [ 編集]

流石
あっこちゃんはいつも気を利かせて優しいなぁ

次回は参加できるようにします
【2009/11/28 05:43】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/06/10 12:24】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/444-5a7265fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

