プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】居酒屋 たつみ
【2009年11月26日(木)UP】
0次会/11月25日>

秋深し、ですね~。

今日は給料日のメンバーも多いはずなので、
今夜の水曜会はさぞかし参加者が多いやろな~!
との予想は見事にハズレ!!

0次会から参加」と返事くれたのは、
あっちゃんあつごんコロコロの2人だけでした(笑)。

秋深し、みんなは何をする人ぞ…。


『居酒屋 たつみ』/裏寺町四条

たつみ

ここ、ず~っと気になってた店です。
コロは遅れてくるようなので、あつごんと2人で突撃~!

たつみ

この店、昼の12時からやってはるそうです。
うわ~むっちゃ混んでる。
みんなすでにいい具合に酔っ払ってはってエエ雰囲気やぁ(笑)。

立って呑む席も座って呑む席もどちらもあるんですね。
「3人なんですが」と店員さんに言うと「奥へどうぞ~」。

と、すれ違った真っ赤な顔のオジサンがあつごんに、
「おぉ!べっぴんしゃんやにゃぁ~!」って。
あつごん、きっぱり無視してました。頼もし~(笑)。

たつみ

継ぎ足し継ぎ足しされたような奥に広い店です。
では、小上がりの座敷に座って、まずは乾杯から!

たつみ
▲ビール中(470円)

と、あつごんが、「今夜は最終は何人集まるんですか?」
「え~と、7人かな」
「先週も少なめやったし、今週はもっと多いと思ったのに」
「うん、そやね…」
「しかも給料日やのに。何ででしょう?」
「何でやろね…」
「…」
「…」

この沈黙の間にあつごんが考えてることを想像するのが怖いです(笑)。

たつみ

ま、何かつまもつまも。
ここ、メニューはすべて壁に貼ってあるんです。
が、ジャンル分けされてないのでアチコチ見回さないといけません。
食べたいもの探し終わるころには首がコってます(笑)。

たつみ
▲揚げシューマイ(380円)、焼鳥/ねぎま(380円)

とここでコロが登場。

たつみ
▲角ハイボール(370円)

ここのハイボール、炭酸を別に出してくれはるのが嬉しいですね~。
「あとで中身(ウイスキー)だけ足せますんで~」と店員さん。
お~なるほど、そりゃナイス!

たつみ
▲麦焼酎(340円)

じゃ、もいっかい乾杯!
しかしコロ、中に仲間がいてるとはいえ、
一人でこんなディープな店に入ってこれるようになったんやね。
うん、頼もし~(笑)。

たつみ
▲炒りぎんなん(350円)、トマトの天ぷら(380円)

お、このトマトの天ぷら、むっちゃ熱い!
けど、酸味がジュワっとイイ感じ。

では、そろそろ1次会に向かいましょうか~!
頼もしい2人と一緒に、レッツラゴー!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「トマト天 熱くて箸が 止まってん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


居酒屋 たつみ
京都市中京区裏寺町通四条上ル [地図]
075-256-4821

【参加者】ヒノッチコロあっちゃん
【お支払い】3140円/3名
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
月曜に
前乗りしていたんですが
ちょっと先に帰っちゃいました
【2009/11/27 05:36】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/443-d472048c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

