プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【おすすめ店】グリルにんじん
【2009年11月24日(火)UP】
<おすすめの店紹介(73)>


愛車クロテン号に乗って朝からちょっと用事。
用事が終わって時計を見ると11時半。

昼ごはんをどこかで…、
と思いながら走ってると洋食屋風の店を発見。
あ!ここってもしかして「にんじん」サンか~!

と、丁度店からおじさんが出てきて柱の札を、
「CLOSE」から「OPEN」に裏返さはった。
こりゃ「入れ」ってことやな~!


『グリルにんじん』/一乗寺木の本町

にんじん

ココ、名前は知ってたけど初入店。

にんじん

店の真ん中に長いU字カウンターがズドン。
テーブル席も3卓ある結構広い店内です。
柱の振り子時計もええ味ですね~。

にんじん

店員さんが水を持ってきてくれはって、
「本日のおすすめはマグロのサラダです」
と、黒板ボードを指差さはりました。

にんじん

黒板ボードには前菜や一品のメニューが。
ん?ここは単品メニューしかないのかな?
と店員さん、「本日のランチはハンバーグステーキです」と言って、
紙のメニューを置いてってくれました。
ホッ!ちゃんとランチあんにゃ~。

にんじん

が、紙のメニューも単品ばっかり…。
えーっとランチ、ランチ…、

あ、みっけ。

にんじん

メニューの上の端っこに、「ステーキ定食」と「ランチ」。
2行だけありました(笑)。

どっちにしようか悩んでステーキ定食(1250円)に決定。

にんじん

まずは味噌汁とライスが来て、ほどなくステーキが登場。

にんじん

おおおー大きいステーキや~!

にんじん

肉もやらかいし、焼き加減もぱーぺき!
デミグラスソースも好きな味です!

今度は晩に来て、単品色々食べてみよっと!


最後にいつものおやじギャ句
「デミグラス 辛けりゃ水は デカグラス」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

グリルにんじん
京都市左京区一乗寺出口町 [地図]
075-711-7210


ご意見、ご質問、などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

洋食屋さんの ハンバーグ 久しく食べてないな~(ノ_・。)
ヒノッチ~!! 今度洋食屋さん行きたい!!
企画しておくれやすぅ (^O^)/

行けたらイイけど
m(_ _)m
【2009/11/24 17:11】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

良いですね
>タツ兄さんへ

それ面白いですね
洋食屋のハンバーグにクリームコロッケとか

このお店は行ったことないンですが
この斜め向かいのマンションの一階にある

CAFE GADES(カフェ ガデス)
http://www.leafkyoto.net/shops/view/1568

此処は僕個人の感覚的に一番エスパーニャなCAFEでありbarですから
2軒目には面白いと思いますよ。
【2009/11/25 05:58】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/25 06:29】 | # [ 編集]


>タツ兄

いいかも~!
企画してみまっす!

>ダルマッシュ

一乗寺エリアも色々店ありますよね~。
一回水曜会やってみたいですねぇ。
【2009/11/25 10:10】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/441-a6142559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

