プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】焼鳥居酒屋 どん
【2009年11月22日(日)UP】
3次会/11月18日>

「ボクはここで…」って大ちゃん大ちゃん2次会までで帰宅。

残った5人で「んじゃ3次会はドコ行こ~?」
毎週水曜会は1次会と2次会は店を予約しているんですが、
3次会以降は行き当たりバッタリ。

この寒空の下、うろうろしてたら凍死するしハヨ決めよ。
と、ponkichiポン吉が「じゃあ”60円”行きましょう」。


『焼鳥居酒屋 どん』/柳馬場六角

どん

水曜日は焼き鳥が1本60円の「どん」サンですね~。
ん?店の写真撮ろうとしたら前に凸凹カップルが…。
あ、ポン吉とさーりさーりか。
しかしこの2人、ドエライ身長の差があるなぁ(笑)。

どん

じゃあ、店内へ。
おお、さすがに1Fは満席。

どん

今夜はずっと満タン状態やってんろーなぁ。
焼き場のスタッフさんの着る60円Tシャツも、
心なしかくたびれて見えます。

どん

「5人なんですが」とスタッフさんに聞くと、「お2Fへど~ぞ!」

どん

壁にもクーラーにも落書きだらけのやんちゃな2Fへ。
放送禁止マークとか写ってないかチト心配(笑)。

どん
▲生中(500円)、ハイボール(500円)、グラスワイン(480円)、英勲(480円)

じゃあ今夜最後の乾杯ですね~!

ま、ダルマッシュダルマッシュはもう1軒行くやろうけどね(笑)、と言うと、
「どこ行くん?どこ行くん?」とじゅんじゅんさん
冗談冗談、まだじゅんさん飲み足りひんの?(笑)

どん
▲付き出し、冷奴(250円)

ではでは、60円焼き鳥を頼みましょ~!

どん

60円になるのは11種。
通常のほぼ半額やもんなぁ~安いわ~。

どん
▲レバー、なんこつ、手羽先(各60円)
どん
▲鮭ハラス焼(580円)
どん
▲砂ずり、さんかく、もも、ねぎま(各60円)

さすがに3軒目ともなると、あんまり飲み食いできませんね~。
このブログの話とか、ダルマッシュのオモロな人生の話とか、
必然的に口は食べるよりしゃべるほうに動かしてます(笑)。

どん
▲赤ワイン(2000円)

このまず~いワインを飲みながら(笑)、
5人で楽しく語らってると、お開きの時刻になりました。

では帰りましょう!

と、「ほんとに帰るのン?」
じゅんさん、まだ言ってる(笑)。
「ボクは明日仕事早いんで…」とダルマッシュ。
「な~んだ…」と残念がるじゅんさんに、
ポン吉が、「じゃあ…もう1軒行きますか」
「うん!!行く行く~!」
あはは、気の済むまで付き合ってあげて~!(笑)

お先~~!


最後にいつものおやじギャ句
「もう一軒? 無理無理帰る もう行けん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


焼鳥居酒屋 どん
京都市中京区柳馬場六角西入ル [地図]
075-213-3938

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュさーりじゅん
【お支払い】9600円/5名
【お邪魔時間】1時間5分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この後チャンと帰りましたよ
【2009/11/23 07:01】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/439-fcb649ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

