プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】カフェ バスティーユ
【2009年11月21日(土)UP】
2次会/11月18日>

烏丸三条付近で水曜会を開催すると、
移動の時によく前を通る気になる店があるんです。

イタリアン+フレンチの店、「オステリア バスティーユ」。

いつもお客さんでいっぱいなんで、
ええな~一回来たいな~、と思うんですが、
どー考えても水曜会風の店じゃない。
大人数でワイワイよりもカップルでツンツンって感じ。

が、半年ほど前に2号店がOPENしたんです。
しかもそれは、ランチもやってる気軽な「カフェ」。
よっしゃそこならいける~!と今宵の2次会に予約しました!


『カフェ バスティーユ』/柳馬場三条

バスティーユ

ここからさーりさーりが「お腹減ったし参加させて~」と、急遽参戦。

バスティーユ

う~ん、いい雰囲気の店ですね~。
他のお客さんは若い女性ばっかり。
女性客が多い店に、ハズレはないハズ。

バスティーユ

では、やっぱワインっすね~。

バスティーユ
▲SANTA CRISTINA'06(3000円)、CLASICO SECO/375ml(2500円)

私はちょいとスパークリングなんぞを注文し、
乾杯ーー!!

バスティーユ

んじゃ楽しみにしてたバスティーユさんのフードを!
お腹減ってるさーりが食べたいもん選んで~。

バスティーユ

「いろいろあって悩む~」とさーり。
ホンマ、どれも魅力的なメニューばっかりやね~。
悩んで悩んで、前菜盛り合わせと、
パスタは1品ずつ声に出して確認し、やっと決めはりました(笑)。

バスティーユ
▲お肉の前菜盛り合わせ(2000円)

おおおー、こりゃ凄いのが来たー!
ええやんこの盛り合わせ!!
生ハム、砂ズリのコンフィ、豚足ゼリー寄せ、自家製パテなど豪華な面々。
こりゃワインが進むわ~。

バスティーユ
▲自家製のピクルス、オリーブ(300円)

あ、そういえばじゅんじゅんさんがこないだの裏水曜会の時、
「長野県にいるので欠席します」ってメールくれてた。

「長野は遊びでしたん?仕事でしたん?」と聞くと、
「遊びで~す」とじゅんさん。
「スキーはまだ早いやろし…」とponkichiポン吉
「りんご狩りです。りんごの木のオーナーになってるんで年に1回収穫に行くんです」
「へえ~、木のオーナー?!」
「年間1本15000円で6人で2本持ってるんです。長野のりんご、美味しいんですよ~」
「でも長野まで行くのにもお金かかりますよね~」
「(ETCで)1000円で行けますから」
「あ、車で行かはんにゃ」
「勿論、車でないと持って帰れませんよぉ。車の後ろ全部りんごです(笑)」

バスティーユ
▲LA SEGRETA ROSSO'07(4200円)

「そんないっぱい取れるにゃね~。で、今日はそのりんごのお土産を…?」
「え、あ、ご…ごめんなさい、来年は持ってきます…(汗)」
「ははは、嘘です嘘です(笑)」
と、大ちゃん大ちゃん
「その辺のりんご買って渡しても、ヒノッチわからへんと思います(笑)」
あはは、そんな事言うか~。まあ、確かに当たってるけど(笑)。

バスティーユ
▲鶏とブロッコリーのショートパスタ(大盛/2000円)

う~ん!パルメザンのええ香り!
ん~~ん?でもこの鶏がイマイチやなぁ…、残念。

では、次の店に行きましょうか~!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「りんご狩り 長野遠いし ギブアップル」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


カフェ バスティーユ
京都市中京区柳馬場三条上ル [地図]
075-222-1228
http://www.bastille.jp/

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュ大ちゃんさーりじゅん
【お支払い】14300円/6名
【お邪魔時間】1時間20分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

あ、セグレタだ!!
ワタシつい最近おうちでこれのビアンコ飲みましたよ~☆

バスティーユどちらもお昼にちょろっとしかお邪魔したことないので、
この日水曜会参加したかったんですよね・・・(´_`。)

しかしお肉の前菜盛り合わせ、すごいインパクト!!

【2009/11/21 12:37】 URL | まる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/438-45182ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

santa cristina C

¨?ł?ł?????łeq????ł??Đe炱鎖EEE??????CEEEA... WINE【2009/12/28 02:06】

