プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】海鮮チゲ アジェ
【2009年11月20日(金)UP】
1次会/11月18日>

うぅ~、たった300mの道程がむっちゃ長い。
前進しようとするのを小刻みな左右の動作が邪魔するねんなぁ。

ほんま寒い。
このブルブル震えるエネルギーを溜めて、
何かに有効活用できひんもんかな~?


『海鮮チゲ アジェ』/姉小路堺町

海鮮アジェ

あ~、やっと着いた。
ホソ塩が有名な「焼肉アジェ」サンの姉妹店です。
ここは海鮮のチゲ鍋がウリだそう。

店の前ではじゅんじゅんさんが待ってくれてました。
寒いのに待たせてごめんね~!
さあ、鍋食べて温まりましょーー!

海鮮アジェ

と店内に入るとお客さんでいっぱい。
「平日やのにスゴイ人気やな~」とダルマッシュダルマッシュ
ほんま、予約なしでは無理やったね~。
んではドリンクから。

海鮮アジェ
▲ハンラサン/緑(1000円)

これ、韓国の焼酎だそう。水割りでいただきます。
では、乾杯!!

海鮮アジェ
▲生ビール(500円)、日本酒(450円)

乾杯してわずか1分で「お替り~!」とじゅんさん。
え?早っ!
0次会行ってないから、追いつかないとね♪」
いやいや男性もびっくりの飲みっぷり。お見事!(笑)

海鮮アジェ

韓国料理って、まずこの小皿のおかずがどんどん出てくるのが楽しいですよね。
と、また「お替り~!」とじゅんさん。
2杯目は3分でした(笑)。

海鮮アジェ
▲ムルキムチ(500円)

おおー!今まで食べた中で一番旨い水キムチかも。
さらにまたおかずが2皿出てきました。
これは鍋を頼んだらついてくる分だそうです。

海鮮アジェ

もうこれだけで水割り2~3杯は飲めちゃいますね。
みんなはマッコルリにチェ~ンジ!

海鮮アジェ
▲マッコルリ/1L(1300円)

と、ponkichiポン吉が登場~。
これで今夜のメンバーが全員揃いました。

海鮮アジェ

ん?今夜は参加者少ないね~って?
ほんと、最近毎週10人超えやったもんなぁ。
少人数もそれはそれで楽しいですね~!

海鮮アジェ
▲刺身盛り合わせ(2700円)

この刺身盛り合わせと一緒に韓国のりが置かれました。
「アオリイカをのりで巻いて食べてください」
ほお~!そりゃおもろい!

海鮮アジェ

こやって巻いて、ごま油+塩でパクっ。
うん、まあまあかな。
白身はクエだそうです。これもまあまあでした。
やっぱり私はさざえが一番。コリコリで旨いです。

海鮮アジェ
▲ナクチポッカ(1200円)

手長ダコのポッカですね。
うーん、後からぐーーっと辛い!それが旨い!
量が多い割に値段が安いのも嬉しいです。

で、ついに今夜の真打がドカーンと登場~!

海鮮アジェ
▲海鮮ミックスチゲ/大(6400円)

わちゃー、来たで来たで~~!
オレンジ色の海の中には、魚介類が盛りだくさん。

海鮮アジェ

こりゃ豪華や~。
そしてグツグツ待つこと十数分…。

時計を見ると、え?!もうこんな時刻やん!
2次会の予約時刻まであと20分を切ってる。
少人数だと時間が早く過ぎるように感じるなあ。

「次の店まで歩いて何分です?」と大ちゃん大ちゃん
「3分くらいなので、15分で食べてしもてください~」
急いでみんなでガッツキました(笑)。

海鮮アジェ

う~ん、スープにもうワンパンチほしいかな。
ま、もちょっと煮込めばどんどん美味しくなったのかもね。
で、あっという間に海の中は空っぽになりました。

んじゃ、タイムリミットですね。
次の店に向かいますよ~!
鍋で温まった身体、3分間持ちますよ~に…。


最後にいつものおやじギャ句
「水キムチ 旨く食べすぎ 水着ムチッ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


海鮮チゲ アジェ
京都市中京区姉小路堺町上ル [地図]
075-223-3737
http://www.aje.to/

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュ大ちゃんじゅん
【お支払い】18400円/5名
【お邪魔時間】1時間25分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
男らしいじゅんです
仕事を終えての最初のビールって夏でも冬でも
違いなく美味しいですよねぇ。たまに驚かれますが・・・・・最初のビールで喉を潤します。水曜会では普通の女の子???でいられるので嬉しいです。(思い込み)じゅん
【2009/11/21 00:25】 URL | じゅん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/437-af768768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

