プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】居酒屋 元気
【2009年11月19日(木)UP】
0次会/11月18日>

いや~、ググイっと日に日に冷え込んでいきますね~。
新風館をチラっと覗くとクリスマスツリーが。

元気

もうそんな時期なんですね。
これから拷問に近い底冷えの季節を迎えるんです。
ハシゴ族の一番キライな寒くて長い京都の冬が始まるねんなぁ…、
との憂鬱を吹っ飛ばすべく、今夜も0次会からスタート!


『居酒屋 元気』/油小路四条

元気

んじゃ、元気をもらおう!
と思ってこの「元気」って名の店にしたのではなく、
ココを選んだ決め手はコレ!

元気

「プレミアムモルツ333円」!!
ホントは今夜の0次会は新風館にあるカフェを予定してたんですが、
参加メンバーがおっさん3人だけだったので、急遽変更。
なら、ビールの安い店がいいですもんね(笑)。

寒い寒い、はよ店に入りましょう~。

元気

では、もちろん3人とも333円から!

元気
▲プレミアムモルツ(333円)

ぷは~!ウ~、キクーー!
冷えた身体の中心を氷の矢が貫いたようにズシンっとくる。
しかも矢の先端には麻酔がついてるようで、頭がクラっ。

あ、昨日と一昨日休肝日やったから、
瞬間でビールが回っただけか(笑)。

元気
▲付き出し

ココ、壁一面、マイナー映画のポスターが貼ってあるんです。
こりゃなんでだ?

元気

おかわりのビールを持ってきてくれた店の方に、
「映画がお好きなんですか?」と尋ねると、
「いや、みなみ会館に昔からの知り合いがいるんです」
「ほぉ」
みなみ会館といえば九条大宮にあるミニシアター。
「で、ここに来る度に貼って行くんですよ」
「あ~、宣伝で?」
「いえ…」
「ん?宣伝じゃなく?」
「はい、『壁があまりにも汚いから』と…」

あはは~、なるほど~!
って納得したらあかんな(笑)。

じゃ、そろそろ次に参りましょう!
ご馳走様でしたー!

と、外に出ると寒い寒い。
胃で溶けた氷の矢がまた寒さで凍り再生したかのように、
直立不動状態で次の店まで歩く3人なのでした…。


最後にいつものおやじギャ句
「憂鬱な 俺にその矢を YOU!打つな!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


無国籍料理 居酒屋 元気
京都市中京区東洞院三条東入ルプラザコラムビルB1 [地図]
075-256-0152

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃん
【お支払い】3460円/3名
【お邪魔時間】45分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
飛ばし過ぎ
最初から3杯は飲み過ぎ

ましてやモルツはそんなに最初から飲むさっぱりしたビールちゃうのに
アカンなー貧乏性は

今度はもうちょっとビールの味を楽しみたいと思います
【2009/11/20 10:03】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/436-686f92d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

