プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会/その3】in丹波口
【2009年11月18日(水)UP】
<裏水曜会in丹波口/その3>

美味しい店はやっぱりジモッピーに聞くべし!
と開催した「ジモッピー推奨裏水曜会in丹波口」も、もう次が最後の店。

ラストとなる3軒目はガイオガイオに選んでもらいました。
ゆきやんとあっこは用あって帰ったので7人でGO~!

「ちょっとわかりにくいトコの店やねん」とガイオ。
五条壬生の1本東を北へ上ると赤い看板が。

Transito

「これを右やし」
ほぇ~、この細っそい路地?こんなトコに店あるんかいな~。


『Via Transito』/五条櫛笥

Transito

あったあった、ホンマにあったわイタリアン!
「こんばんは~!」中はこじんまりとしたカフェのような店内です。

Transito

かわいい感じの雰囲気に、
「もしやオーナーさんは女性の方かも?」
と思ってると、
「ィラシャイモセ」と厨房から出てきたのは…、

Transito

思いっきりスキンヘッドの怖そうなイタリア人の男性でした(笑)。

ま、まぁ、と、とりあえず座って乾杯しよか…。
ビビらんでええ、ビビらんでええ、よね?(笑)

Transito
▲パイアーノ(3200円)、モンテプルチャーノ・ダブルッツォ(3000円)

じゃ、ワインで乾杯しましょう。
まずは、白と赤を1本ずつイットコー!

では、乾杯ー!

Transito

これからワイン何本空くにゃろ??
みんな差し馬やし、どんどんペース上がるもんなぁ(笑)。

Transito
▲チーズの盛り合わせ(1600円)

ワインのアテにゃと、「とりあえずチーズ」。

で、出てきたチーズがすごい量!
しかも変わったのばっかりです。

壁に貼ってあるチーズの説明を見ると、
「シチリアの父から送られてくる本場の珍しいチーズです」
って書いてある!こりゃええわ!ベリーナイス!!

Transito

と、ダルマッシュダルマッシュが「しかしここはホンマ穴場やなぁ」
「ほんと、ガイオさん、よぉこんな店知ってますね~」とハデハデッチ
ダルマッシュ「あれ?確かガイオさんの家は、この辺じゃないですよね?」」
おぉっと鋭い…。
ガイオ「そーなんです。話せば長くなるんです(笑)」

はい、実はメンバーにはこの辺の「ジモッピー」の3人目がいない。
なので、他のメンバーよりはまだ近いし…、という事でガイオに白羽の矢。
でも、実際はガイオの家はここからかなーーーり遠いんです(笑)。

ガイオ「だから、”丹波口辺りの美味しい店を紹介して”ってヒノッチからのメールに、”1軒も知らんがな!”ってつっこんだん(笑)」

Transito

でも、そこは責任感の強いガイオ。
ある夜、わざわざこの辺りまで来て、グルグル歩いて店探しをしてくれたそう。

「すご~ぃ!」とまるちゃんまるちゃん
ショージンショージンも、「それでよくこの店探し出しましたねぇ!」

と、みんなが感心する中、ハデッチも、
ハデ「ガイオさん頑張りましたね~!」

しかしこの後、皆が凍りつく、禁断の一言を…。

ハデ「まあ…、頑張った甲斐があればいいんですけどね」


一瞬静まり返る一同…。

ダルマッシュ「えーと、それはちょっと上から目線ちゃう?」
ショージン「いや…、かな~り上からやで」
あはは…一同笑うしかない(笑)。

スキンヘッドさ~ん!
ガイオの努力が報われるかは、あなたの腕にかかってますので!!(笑)

Transito
▲ブカティニ辛ソース(1350円)、いのししラグーのオーブングラタンパスタ(1550円)

まずは注文してたパスタが来ました。
ブカティニってかなり太いパスタで、中が空洞になってます。
うん、食感がイイ。うどんのようにシコシコしてます。

Transito
▲マリナラ(1200円)

で、ピッツァがどーん!
「このマリナラって、」と、イタリアンに詳しいまるちゃん、
「肉やチーズを使わない、トマトとにんにくだけのピッツァですよ」
へぇ~ホンマ、シンプルイズベスト!な味。
あっさりしてるけど、味わい深いわ~!旨い!!

Transito
▲コンチポッレ(1600円)

私は腹一杯になったので、皆に譲りましたが、
皆「旨い旨い」って食べてます。
ここのピッツァ、レベル高いですね~!

うん、これならガイオの苦労も報われたことでしょう(笑)。

怖そうだったオーナーさんもいい人だったし、ワインも5本も空けたし、
そろそろお開きにしましょうか~!

と、ショージン、「わしゃ、まだ帰らんで」。
なんとショージンは昨夜も6軒飲みに行ったらしい…。
あはは、ホンマ元気なおっさんですわ!
次回の「ジモッピー」に任命しよかな~(笑)。

では、今回の裏水曜会は終~了~!


最後にいつものおやじギャ句
「マリナラに 肉載せません 決まりなら」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

Via Transito
京都市下京区五条櫛笥上ル東側 [地図]
075-821-3253

【参加者】ヒノッチハデガイオダルマッシュショージン大ちゃんまるちゃん
【お支払い:26100円/7名】
【お邪魔時間】2時間00分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
兄さんは偉い
イヤー
ヒノッチからの難題も難なく達成する愛の力は偉い

ええ店でした
旨いし、隠れ家やし、案外気のいい兄ちゃんやったし
でも最後に握手したんは覚えてんねんけれど
何をしゃべったかは皆目覚えてへん。

あのは日は飲み過ぎ
【2009/11/19 07:16】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

元気なおっさん

前日6軒はさすがにバカでした。
濃縮ウコンも飲み忘れるし。
で、その結果・・・

当日は烈しく二日酔いでして、
途中まで半分死んでました。
じつは、遅刻したのはそのせいです・・・

でも迎え酒って凄いですねえ、
中華あたりから見事に復活。
この日は5次会まで行ってしまいました・・・

さて、うちの近くならコチラをお勧めします。
http://rosa-style.jp/trattoria/

ただ、地元だと交通手段も含めて
あとの展開が難しいんですよね・・・
いなかっぺなので。
【2009/11/19 13:08】 URL | ショウジン #- [ 編集]

がんばりました~~~
それは…ヒノッチの無理難題の一言からはじまりました(;Д;)

ヒノッチ…「千本五条あたりでエエ店ないですか~?」

ガイオ…「あるかいっ(`◎´)俺の地元は府庁前や!(`□´)」

ヒノッチ…「そんなぁ~(=_=;)ねぇ~お・ね・が・い…」とビーチクくりくり(〃▽〃)

ガイオ…「うっっ(#^.^#)しゃ~ないなぁ~探してくるし…大人しくベッドでまっとれ」

ヒノッチ…「うれし~~~だからガイオ…ちゅきぃ~~~できればインワーの店お願い(^人^)」

ガイオ…「ヘイヘイ…」

で…千本五条を中心に駆けずり回ること2時間…
インワー飲むような洒落た店あらへんがな(〇_〇;)

汗だくになりながら更に1時間…やっと見付けたイタリアン!

よくぞ…ここで…店を(涙)
思わず店に飛び込みスキンヘッドにチュゥするところでした。

ダルさんやショウジン…そして皆様に気に入ってもらえたのなら…
ハデの上から口調にも耐えれますっ!
【2009/11/20 07:04】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/435-0d00193e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

