プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【おすすめ店】串焼き いの田
【2009年11月15日(日)UP】
<おすすめの店紹介(71)>

とある晩。

取引先の若い人と飲みに行くことに。
店はどこでもいい、って言うので、
一度行ってみたかった焼鳥屋を予約。

確か、前もこの人と飲んだのも焼鳥屋やったなぁ…、
なんて思いながら待ち合わせの出町枡形商店街へ。

inoda0101.jpg

今夜の焼鳥屋サン、過去に3度ほどTELした事があるんですが、
3度とも、「満席です」と断られてたんです。
この日も「いっぱいですよね?」とTELすると「いけますよ~」って!
ララララッキー!!

枡形商店街の西端にあります。


『串焼き いの田』/寺町今出川

inoda0102.jpg

ここが、近くて遠かった「いの田」サンかぁ~!
では、行ぐで~~!

と、店内に入ると、

inoda0103.jpg

「予約席」「予約席」「予約席」…!!!
カウンターも座敷もほぼ全席予約席なんです。

inoda0104.jpg

この札、とりあえず置いてはるだけかも、と思ってたら、
ホンマに次々予約客が入ってきはって、満席状態に。
店はそんなに大きくないとはいえ、すんごい人気やな~。

まずはビールを、とドリンクメニューを見るとこれが安い!

いの田

生ビールが380円!チューハイはなんと290円!
すごいわ~、嬉しいわ~!飲むで~!!

inoda0105.jpg
▲生ビール(380円)

が!一緒に来た彼はあんまり飲めない。
しかも!
せっかく超ラララッキーに席が取れたというのに、
「昼飯遅かったので、あんましお腹すいてないんス」。
今すぐ帰れーーー!!(笑)

なはは…ま、ちょっとずつつまも~。

ino
▲白あまだい造り(600円)
いの田
▲肝刺し

この肝が、いわゆる「白肝」というやつで、
200~300羽に1つしかない貴重な肝だそう。

そういやタツ兄タツ兄がいつも「白肝うまいで~」って言ってたな~、
と思いながらパクリ…。

んまーーーーーーーーーーー!
信じられんくらい濃厚で甘さがポワンっ!
値段がこれでなんとなんとの!

400円!!!

この店はなんや、ボランティアでやってはんのんかぃ?(笑)

これは、焼き鳥も期待できますよ~!

いの田

私がまず食べたいの言うて、それを彼が自分もいるかいらんか言うてオーダー(笑)。

で、来たー!

いの田
▲せせり(1本150円)、ハート(150円)

うぉ~!!絶妙のレアの焼き加減がサイコー!!
ネタも大きくて食べ応ある!いやーすばらしい!!

いの田
▲名古屋コーチン(380円)、背きも(200円)、さんかく(150円)

で、焼きでもやっぱりあの伝説を注文!

いの田
▲上きも串(300円)

上きも、いわゆる白肝です。
これまたゴツーーイ!!大サービスですね、こりゃ。
指で串を持ち上げたらあまりの重量感に、

いの田

プルプル震えて、写真が絶対ブレます(笑)。
味は勿論文句なし!!すごすぎる!!

いの田
▲砂ずり(150円)、なんこつ(150円)
いの田
▲だし巻(500円)、王禄(800円)

このだし巻もふわっふわで絶品です。
なんか、調子乗って2人で日本酒まで飲んでしまいました。

これで会計6000円ちょっと。安い!
いや~超エエ店でした!!
今度は腹減ってる人と来よ~っと!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「予約席 やっと取れたよ いや奇跡」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

串焼き いの田
京都市上京区寺町通今出川上ル [地図]
075-256-0170


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

皆様、昨日はおつかれさまでした☆
前回同様、美味しいお料理と楽しいおしゃべりで
時が過ぎるのがあっという間でした(*^▽^*)

しかし、あの私、謝っておかないといけないことが(><;)
4次会へ向かったメンバーさま、
結局私、おうちに着くなり寝ちゃってしまって
合流できませんでした。
ご迷惑お掛けして本当に申し訳なかったです(:_;)
以後気をつけます・・・。
【2009/11/15 12:56】 URL | まる #- [ 編集]

お、生きてる生きてる
「こけてるんちゃうか~e-215」ってイイながら
3分ほど心配して、そのあとワイワイと飲んでました。(笑)
なんと薄情な4次会メンバー・・・e-259
ガイオさんはイビキかいて爆睡でした。e-261

でも、無事でよかったですv-221
【2009/11/15 15:34】 URL | ショウジン #- [ 編集]

そうそう
無事が何より
また楽しいお酒を飲みましょう

で、ここは知らなかったなぁ
白肝大好きな知り合いがいるんでここは安心して連れて行けます。
それに僕は出し巻き大好き

行かないわけにはいかない
【2009/11/16 06:40】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


いいですね!! 焼き鳥はもちろん コロさん こちらのお店の白濁水炊き食べたいです! 企画お願いします!(^ε^)
【2009/11/16 12:34】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

寝る子は育つ!○○○も育つっ!
4次会メンバーさん…お疲れ様~(^◇^)

4次会で初めて「TheDoor」の2階に上がったら…
旅館の部屋で飲んでるみたいで(o゜▽゜o)
すっかり落ち着いてもて爆睡(;^_^A

おかげさまで…歩道をベッドにすることなく歩いて帰りましたっ!

まるちゃんも無事でよかったね~ε=(^◇^;

しかし…あの雰囲気は♂♀で行くべき(〃▽〃)
隣の部屋に布団が敷いてあるかも…って思ってしまうしヾ(=^▽^=)ノ

私は…♂♂でもかまへんけど(-ω-;)
【2009/11/16 18:08】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/430-680a2740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

