プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】香港風中華料理 明香源
【2009年11月14日(土)UP】
2次会/11月11日>

先週、ヒノッキヒノッキにチト今回の水曜会の相談。
「来週は四条堀川で水曜会するにゃけど、2次会どっかエエ店ないかな?」
ヒノッキは四条堀川辺りを通勤で毎日通るんです。
「そういえば、中華屋が新しくできてたなぁ」

お~、中華いいかも!で決定~。


『香港風中華料理 明香源』/四条堀川

明香源

なんと10月29日にOPENしたトコらしいです。
まだ2週間なんですね。

で、店内に入ると「いらっしゃませ~」
厨房の方も含め、スタッフさん全員でお出迎えしてくれました(笑)。

明香源

スカイブルーのテーブルクロスが鮮やかですね。
ここから参加のタツ兄タツ兄が座ってました。

明香源
▲紹興酒(1800円)

ponkichiポン吉もグッドタイミングで到着!
よっしゃ~!じゃ、席について~ヨ~イ…、

明香源
▲生ビール(480円)、酎ハイ(400円)

乾杯!!

と、タツ兄「俺と大ちゃんから…」と紙袋を手渡してくれました。
ん、何ですか?
「誕生日プレゼント」
えーー、有難うございます!しかも上等なシャンパン!
やった~!超大好物ーーー!(笑)。

じゃ、食べモン頼むよ~!

明香源
▲キュウリの四川風漬(480円)、麻婆豆腐(680円)

おーー、豆腐に綺麗に色ついてます。ピリ辛で旨い。

明香源
▲小海老のチリソース(780円)

これで小海老?結構大きいぞよ。うん、ぷりぷりで旨いです。
大海老(980円)やとどんだけ大きいにゃろ。今度確かめな(笑)。

と、こぶちんこぶちんが「フカヒレの姿煮食べたいー」
え?フカヒレ?2600円もするやん。
「これは、水曜会の予算内ではない…かな」とショージンショージン
ほんまほんま無視無視(笑)。

明香源
▲麻婆春雨(680円)、鶏の手羽の揚げ山椒風味(880円)

しかしどれもボリュームあるな~。
価格もリーズナブルやし、ええ店です。

明香源
▲自家製の焼き餃子(6個480円)

こぶちんが「フカヒレ食べたいなー」。えらいしつこい(笑)。
「ほら、俺今夜水曜会デビューやん~」って。
ま、そこまで言うなら…、と2人前頼んでしまいました。

しかし2次会でこんだけ料理の画像があるのも珍しいな(笑)。
さすがに頼みすぎたかな?
でも中華って食べたいメニュー多いんですよね~。

ええわい、もうヤケクソや~。淡水化物もいったれ~!(笑)
まずは炒飯から。

明香源
▲香港叉焼入り炒飯(780円)

え…なにこれ?むっちゃ…んまいぃぃぃぃぃ!!
ショージンが「やっぱ中華は炒飯で決まるんすよ。ここ旨い!」
この香港叉焼ってのがかな~りいい味なんですよね~。
こりゃサイコーに旨めぇや~!

明香源
▲葱の細切りスープそば(580円)、香港風担担麺(780円)

うん、ラーメンも旨いです。
いや~食いまくってもたね~、と言ってると、
「お待たせしましたー、フカヒレです。」

あ、忘れてた(笑)。

明香源
▲フカヒレ姿煮(2600円)、料理長オススメの創作一品(880円)

と最後に、スタッフさんが「シェフからのサービスです」

明香源

わ~有難うございます~。
じゃ、最後にこれで乾杯しましょう!

明香源

んではまた来週ですね!
お疲れ様でしたー!

大海老と、また炒飯食べにまた来よ~っと…。


最後にいつものおやじギャ句
「姿煮は ええ値がするね さすがだに」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


香港風中華料理 明香源
京都市下京区四条堀川東入ル [地図]
075-241-7868

【参加者】ヒノッチponkichiブツシヒノッキショージンタツ兄大ちゃんしゅうこぶちんコロさーりあっちゃんあっこくまちゃん
【お支払い:32640円/14名】
【お邪魔時間】1時間40分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/429-b69a6bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

