プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】豊(とよ)
【2009年11月13日(金)UP】
1次会/11月11日>

水曜会の数少ない掟の中に、
『1次会で行った店には二度と1次会で行ってはならない』
ってのがあります。

折角やしいろんな店に行きたいやん!という考えからなんですが、
ということは、毎週訪れる店はどこも初めてなわけなので、
ワクワク半分ドキドキ半分で店に向かうんですよね~。

さて、今夜の1次会の店はどんな店やろ?


『豊 (とよ)』/四条醒ヶ井

豊

お~ここですか~。むっちゃ綺麗な店やん!
普通にどこの店行こー?って歩いてて見つけたら、
よぉ入れないよな雰囲気ですね~(笑)。

で、「こんばんはー」と扉を開けると、
まず、綺麗なカウンターと笑顔の店員さんに迎えられました。

「いらっしゃいませ、こちらへどうぞ」と座敷へ。

豊

この座敷も清潔感が漂ってます。
いやいや、こりゃ料理も期待できそうです。

ほどなく大ちゃん大ちゃんくまちゃんくまちゃんも到着して、では飲みまっせ~!

豊
▲トーレスサングレデトロ(3000円)
豊
▲生ビール(500円)、神の河(500円)

んじゃ乾杯~!

コロコロが大ちゃんとくまちゃんに、
「この人が副会長です」と、ブツシブツシを紹介。
なんてったってウチの副会長、メンバー1参加率悪いから、
参加する度に新顔サンに紹介しなアカンのです(笑)。

豊
▲付き出し

と、「仕事が早く終わったし…」とさーりさーりが急遽参戦したので再乾杯!

豊

じゃ、期待大の料理をいっときまっせ~。
結構多いメニューからテキトーにチョイス。

豊
▲カキフライ(780円)

まずはカキフライが来ました。
お、このタルタルは自家製かな、旨い。

豊
▲プリプリ海老の自家製タルタルソース和え(780円)

続いて海老のタルタルソース。

「タルタル…」とくまちゃん。
ん?
「タルタルのんばっかり頼まはったんですか?」
え…ほんまや…!いやいやたまたま続いただけです(笑)。

と、こぶちんこぶちんしゅうしゅうさんが「焼酎水割りお替り~」。
どーせガバガバ飲むにゃろ~、ボトルで頼み~(笑)。

豊
▲神の河ボトル(2800円)

「大ちゃんっていくつなんですか?」とヒノッキヒノッキが質問。
すると大ちゃん、「45歳を行ったり来たり…」
あはは、なんやそれ~(笑)。
「ええわぁそれ、これから私も使おー」とあっちゃんあつごん

豊
▲ロスヴァスコス(3500円)

と、さーりが「私も使う~!」
「40を戻ったり戻ったり、って」
さーり、それはただの嘘つきやで(笑)。

豊
▲京都せせりガーリック炒め(580円)、タコ焼であってタコ焼でないタコ焼(550円)

「このタコ焼であってタコ焼でないタコ焼ってインパクトある~」とあっこ
あっこ
うんうん、中身は…大根もちかなぁ。ネーミングも味もオモロイですね。

と、仕事を終えたショージンショージンが到着。
で、「みんなに追いつかな」っていきなり生ビールを2杯一気!(笑)

豊
▲合鴨ステーキ(780円)
豊
▲これがピザ美味な海鮮すしピザ(680円)

すしピザってどんなんやろ~、って頼んでみたらなかなか旨い。
ここ、こういう創作系のも結構あって楽しいです。

じゃあ、そろそろ次の店へ!
また、ワクワク半分ドキドキ半分で向かいましょう~(笑)。
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「カキフライ ソースは足りる? 足る足る~」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


豊(とよ)
京都市下京区四条通醒ヶ井上ル [地図]
075-212-0711

【参加者】ヒノッチブツシヒノッキショージン大ちゃんしゅうこぶちんコロさーりあっちゃんあっこくまちゃん
【お支払い:28090円(10%OFF券使用)/12名】
【お邪魔時間】1時間30分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
また、のがした
またも副会長降臨に立ち会えませんでした
うーん、まったく関係のないヤンチさんは会えて
副会長とは縁が薄いようで・・・

ところで大ちゃんは飛ばしますね
最近ではネタに事欠かない存在になってきている
この日の記憶もなくなってきたのかな?
【2009/11/14 06:57】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/428-7ec7008f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

