プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】京の担々麺と鉄板居酒屋 四条 竹
【2009年11月12日(木)UP】
0次会/11月11日>

冬になりきれない秋の午後6時半。

朝からの雨のせいで夜はかなり冷え込むんちゃうかな~、
との予想は見事にはずれ、そんなに寒さを感じません。
いつも0次会は店の近くの交差点で待ち合わせ、
参加メンバーがみな揃ってから店に向かうのですが、
先週の「さんむ!」な状況を学習して「店内集合」にしてたのに(笑)。


京の担々麺と鉄板居酒屋 四条 竹』/油小路四条

竹

油小路四条を上がったトコにある鉄板焼屋サンです。
店頭ではたこ焼きのテイクアウトもしてはるようです。

ヒノッキヒノッキコロコロも丁度到着したので一緒に店内へ。

竹

手前には3席のカウンター、2階にも座敷があるようです。
1階奥の座敷に通されました。

竹

すでに席には2人のメンバーが。
あっちゃんあつごんと今夜初参加のこぶちんこぶちんがもうビール飲んではる(笑)。

すぐにあっこあっこ、久々参加の水曜会副会長ブツシブツシ
先週初参加してくれたしゅうしゅうさんも到着して乾杯!

竹
▲生中(450円)、焼酎(390円)

ほら、こぶちんのビール、もう3分の1しかない(笑)。
こぶちんは私の先輩なんです。
時間が合えば参加したいって言ってはってやっと今夜実現。
しかし、初参加から飛ばしとんな~(笑)。

竹
▲付き出し、枝豆

さあ、飲んでばっかは身体に悪い。
ちょっとつまみましょう~。

竹
▲スタミナホルモンホソ焼(750円)、ゲソの塩コショウ焼(380円)

う~ん、ちと値段高くない?もちょっと量ほしいかも。
で、ブツシが「たこ焼きも食べましょか~」

竹

たこ焼きには「ソース」「しょうゆ」「ポンズ」の3つの味があります。
ん?一緒になんか書いてある。

『たこ焼きは1テーブル1舟のみ』

へぇ~なんでやろ~?
「舟がテーブルの大きさくらいあって1つしか載らないとか?(笑)」

更に、

『追加注文はいっさいお受けできません』

「う~ん、これは店員さんに確認しないといけませんね」とあっこ。
とりあえず注文してみて、実際のたこ焼きを確認してみよ~(笑)。

少しして「お待たせしました」
お、来た。

竹
▲たこ焼き/ソース味、ポンズ味(各10コ300円)

んー、いったてフツーやなぁ。
と店員さんが、念を押すように「追加はできませんので」。
徹底してはんな(笑)。

であっこが「何故1舟しかダメなんですか?」と聞くと、
「これはサービス品ですので」とスタッフさん。

あ、そうか、本来はテイクアウト品やしやね~。
でも、こんだけたこ焼きに関して注意事項やルールがあると、
サービス品というありがたさを感じないのは私だけでしょうか?(笑)。

竹

じゃ、次に参りましょう~。
ご馳走様でしたーー!

と、よぉけ飲んでたこぶちん、「もう6割方できあがってもた…」

まだ始まったばかりやで~!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「鉄板に 油はひくの? オ~イルよ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


京の担々麺と鉄板居酒屋 四条 竹
京都市中京区油小路四条上ル [地図]
075-221-0282

【参加者】ヒノッチブツシヒノッキしゅうこぶちんコロあっちゃんあっこ
【お支払い:11250円(10%OFF券使用)/8名】
【お邪魔時間】54分

ご意見、ご質問などメールはhinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/427-ae8f90fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

