プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会/その5】in三条京阪
【2009年11月11日(水)UP】
<裏水曜会in三条京阪/その5>

腹がふくれりゃ酒を飲み、
飲んで腹減りゃ飯食らう…。

思いっきり身体には不健康の悪循環でしょうが、
ハシゴ族にはこれが楽しいんですよね~(笑)。

で、次は「飯食らう」番です。


『夢屋』/川端二条

夢屋

ここも前からダルマッシュダルマッシュが推奨してくれてた店です。
なのでず~っと来たかったんですが、
お好み焼屋ってひとりでは入りにくいですもんねぇ(笑)。

夢屋

店内に入るとお客さんがいっぱいです。
ほぇ~、こんなに人気あるんですか~ここ!

夢屋
▲生ビール中(550円)

体調を崩してるヤンチヤンチは水で乾杯!
ってか、体調悪い人を飲みに誘ってる私たちってどぉよ?(笑)

で、ダルマッシュが注文してくれました。
「この店で一番人気のお好み焼きと焼きそばを注文したんで」。
うんうん、初来店の時はそういうのからがイイっす。

しばらくすると、焼きそばから来ました。

夢屋
▲ミックス塩焼きそば(950円)

おぉ、塩焼きそばはこの細い麺がエエですよね~。

んじゃ、ひと口。
うん、結構濃い目の味付けで、トンコツっぽい塩ダレが旨いです。

続いて登場はお好み焼き!

え?!こりゃビックリクリクリやぁ~!!!

夢屋
▲京菜お好み焼き(740円)

どーんと登場したお好み焼きの表面には、一面桜エビが!!

「おぉぉ~なんじゃこりゃ~こんなお好み見たことない!」
「あはは、100点のリアクションやな」とダルマッシュ。
いやいやこれはインパクトありすぎっしょー!

夢屋

中の山芋がフワっ!水菜と桜エビのシャキ!
う~ん旨い!
醤油であっさり食べるのもGOODですね~。

「じゃあ、最後にラーメン行こっか~」とガイオガイオ
ほんまに行くにゃ…(笑)
「なら、あさりラーメンの旨いトコありまっせ」とダルマッシュ。
あさりラーメン?それは珍しい!
その提案とタクシーにアッサリ乗ってLet's Go!!


『一神堂』/河原町竹屋町

一神堂

お~、屋台のような雰囲気です。
満席でしたが少し待っただけで席が空き、入店~!

一神堂

店内も手作りの屋台風で落ち着くいい感じです。
カウンターに4人並んでメニューをチェック。

一神堂
一神堂

ラーメンは「一神堂そば(あさりラーメン)」と「中華そば(醤油味)」の2種。
もちろん4人とも、あさりラーメンを注文しました。
えーっと、飲み物は…?
と、ガイオがセルフサービスの水をせっせと運んでくれたはる。
うん、さすがにもうアルコールはパスですよね(笑)。

一神堂
▲一神堂そば(780円)

で、ほどなく登場。
おおー旨そう!
結構な量のあさりと細くカットされたチャーシューとザーサイが載ってます。

一神堂

麺は自家製の玉子麺だそうで食感がいい。
スープは塩とんこつで、あっさりの中にコクを感じます。
明日の朝も胃もたれしそうにないラーメンでした!

では、この辺でお開きですね!
企画してくれたダルマッシュ、有難うございました~~!

いやーそれにしても今夜は6軒ハシゴ!
長距離走を、短距離ペースで走り抜けましたね~。
よぉ食った食った!身体はクッタクタ!(笑)

お疲れ様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「あさり貝 胃への優しさ 朝、理解」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

夢屋
京都市左京区川端二条上ル [地図]
075-751-9645
http://www.nijo-yumeya.com/
【お支払い】4350円
【お邪魔時間】40分

一神堂
京都市中京区河原町竹屋町上ル [地図]
075-256-0900
http://www.tonryu.net/isshin.html
【お支払い】3120円
【お邪魔時間】25分

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュヤンチ

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
お疲れさまでした
お付き合いくださりありがとうございました。
イヤー楽しかった
怒涛の6件があっという間でした
もし今度企画した時もよろしくお願いします

で、Kanso京都の姉妹店

“Mr.
kanso"

11月21日 土曜日にオープン
中京区岩上通り御池下る上巴町445

多分、僕の記憶だと以前に蕎麦屋があったとこだと思います

今度皆さんにお会いする時に生ビール一杯無料のはがきを貰ったので
お配りします
11月30日まで有効なので気が向けば是非

http://www.cleanbrothers.net/binso.html
【2009/11/12 08:24】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/426-56a50101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

