プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【裏水曜会/その4】in三条京阪
【2009年11月10日(水)UP】
<裏水曜会in三条京阪/その4>

今夜の裏水曜会、待ち合わせは18時半だったんです。
で、3軒目の「空き箱」サンを出ると、ちょうど20時半。
まだ2時間しか経ってないやん…ペース早っ!(笑)

次はダルマッシュダルマッシュが前から「一緒に行きましょ」と言ってくれてた店へ!


『kanso京都』/川端二条

kanso

店名の「kanso(カンソ)」とは「缶詰の倉庫」の意味らしく、
店内に入れば…、ホンマ棚は缶詰だらけ!

kanso

前に水曜会で瓶詰だらけの店「binso」に行ったけど、その姉妹店ですね。
(そのbinsoは移転し、店名も「Mr.kanso」に変わったようですが)

kanso
▲ワイン(2000円)

店員さんと、ひとりで飲んではった常連風の女性の方にも、
一緒に飲みましょう~と引き込んで、ワインで「乾杯!」

じゃあ缶詰を、と棚を改めて見渡すとホンマに種類多い。
世界中から取り寄せてはるらしいです。

ここもbinsoと同じく、缶の裏にシールが貼ってあり、
「緑のシールは1つ500円」というように、価格がわかる仕組みになってます。

kanso
▲イセエビみそ(500円)
kanso
▲熊肉大和煮(1000円)

缶を店員さんに渡すと、ほら、こんな盛り付けで出してくれました。

kanso

イセエビみそにはクラッカー(50円)を付けて、熊肉は温めてくれてます。

では!と、熊肉を食べると、口中に野生臭さがぷわ~ん!
おおーこの雑な歯ごたえ、雑な野性味、これぞ熊や~(笑)。

kanso
▲酎ハイ(300円)、菊水ふなくち一番絞り(550円)

「ここ、缶のワインもあるんスよ」とダルマッシュ。
缶ワイン?そりゃ珍しい~、さすが缶の倉庫や!
と、店員さんが「これです」と持ってきてくれはりました。

kanso

へえ、これか~。白も赤もあるんですね。
「ちなみに1缶いくらですか?」と聞くと、
「750円」です。
え、250mlで750円?!デジカメ撮る指がブレたやん(笑)。
「有難うございます。じゃ、下げてください」(笑)

では、次に参りましょうか~!

「ちょっと小腹減ったな」とガイオガイオ
「じゃあラーメン?」と私が言うと、
「まずお好み焼きでしょ~」とダルマッシュ。
え?”まず”って…どういうこと~?!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「缶ワイン 缶のデザイン 可愛いん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

kanso京都
京都市左京区川端二条下ル [地図]
075-771-7969
http://www.cleanbrothers.net/kanso.html

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュヤンチ
【お支払い】4990円
【お邪魔時間】35分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

こんな時間に更新されてるっ!!

・・・ってことは、裏水曜会、ネタが豊富過ぎておさまりきらないってことね~~~!!
【2009/11/10 23:20】 URL | あつごん #- [ 編集]

あつごん?そうそう…
タネが2億で…おさまりきれへ~~~~んし!

って夜中にメントコしてるんも…俺だけ?(≧д≦)

クヤシイデスッ!!!
【2009/11/10 23:59】 URL | ガイオ #- [ 編集]

偶然にも
酒リーマンさんと同じ日に同じ店のアップ

http://ameblo.jp/my-food-life/entry-10362852335.html#cbox
【2009/11/11 07:29】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

ダルマッシュさん
私もそれ、ビックリしてたんですよね!

kansoさんに、夢屋さん

すごい偶然ですね~。
【2009/11/11 13:21】 URL | まる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/425-081755b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

