プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会/その3】in三条京阪
【2009年11月10日(火)UP】
<裏水曜会in三条京阪/その3>

「じゃあ次はワインを飲みに行きましょか」
と、今回の企画者ダルマッシュダルマッシュに付いて徒歩5分、
3軒目に選んでくれたのはこの店でした。


『Wine Bar 空き箱』/祇園

空き箱

「この店ですわ」
ん?どう見てもフツーの酒屋サン。ワイン買って公園とかで飲む気?

とダルマッシュ「店内でワインを買って、ここで飲めるんですわ」
え、ここってどこ??
「あはは、ここですわ」と、指差したのは店頭のこのスペース。

空き箱

えーここ?
あ、木箱のテーブルにちゃんと椅子やストーブまである。
ほ~、こんなトコで飲めるにゃ~。こりゃオモロイ!
早速ワインを選びましょ~~ぃ!!

空き箱
空き箱

細長い店内の棚や床には色んなワインがずらり。
ここ、ワイン以外の酒は置いてないそうです。
うんうん、それもまたポイントアップ!!

んーと…どれにしよう…、とダルマッシュとガイオガイオと考えるも、
いかんせんすごい数のワイン。よぉ選べない。

で、結局店主さんに「3000円くらいのお奨めの赤を…」とお願いしました。
よかったら店主さんも一緒に飲みましょう~、で4人で乾杯!

空き箱
▲シャトーオーグリニョン(2880円)

このワイン、シャトームートンの元醸造長が造ってるそうです。
しかも、ムートンの樽を使用して造ってるらしい。
それでこの値段はお値打ちですよね~!!
さすが店主さん、いいワインをチョイスしてくれはる~!

空き箱
▲スモーク牡蠣(400円)

そしてなんと店主さん、このブログを読んでくれてはるらしい。
「どの店に行かれても、安く楽しく飲んでおられて…」
はい、それが水曜会のモットーです!(笑)

空き箱

今夜は雨もパラついてるし肌寒いのでお客さん少ないみたいです。
ここ、祇園・新橋通りが目の前に見えるロケーションの良さ。
石畳や格子窓が情緒あるし、そりゃ気候よかったら最高やわな~。
「外国人のお客様も多いんです」
うん、わかりますわかります!

空き箱

と、ワインを飲みながらその新橋通りを眺めてると、
「あれ?!」
見覚えある顔が前を横切りました。

「お~!ヤンチヤンチくん久しぶりー!!」
「あ、ヒノッチさん、何してるんすか?」
と、ダルマッシュが、
「おおー!ヤンチさんですやん!」

え?!ダルマッシュも知り合い?
「ヤンチさんは絵の関係の先輩なんです」
そういやヤンチくんは画家やったなぁ。
「ヒノッチはなんでヤンチさんを知ってるん?」とダルマッシュから逆質問。
「私、前にボウリングをしてて、ヤンチくんは後輩なんです」

なんたる偶然、京都は狭いなぁ~。
いやいや久しぶりに一緒に飲もー!

空き箱

しかし、私が敬語で話すダルマッシュが、
私が敬語で話さないヤンチくんに敬語…、
「ねじれた三角関係ですなぁ(笑)」とダルマッシュ。

じゃ、次の店に行きましょうか~。
「ヤンチくんも一緒に行こうよ!」
「いや、今ボク所持金1500円しかないし…」
「かまへんかまへん、足りない分は出したげる」
で、将来、絵が売れたらおごり返して~!(笑)

外は寒いけど、店主さんもスタッフさんも温かい店でした!
なんてったって旨いワインを格安で飲めるのが嬉しいですよね。
ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「格子窓 情緒欲しけりゃ こうしましょ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

Wine Bar 空き箱
京都市東山区弁財天町 スペース新橋1F [地図]
075-525-6050
http://akibaco.jugem.jp/

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュヤンチ
【お支払い】3280円
【お邪魔時間】25分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
ひゃ~
ここ仕事帰りにたまに通るんです。で、行ってみたいと気になってたんですよ! いいなぁ~っていつ行ってはったんですか(-"-;) 結構近くにいるのに… ぜひ祇園周辺のときはご一報下さ~い(^O^) お邪魔でなければ途中参戦します(`∇´ゞ
【2009/11/10 12:45】 URL | みよしん #- [ 編集]


>みよしん

あー、めんご~。
伏見サンとか大人数は無理な店やったし、
今回は募集せずに最初から3人で、って決めてたんよ。
今後は誘うしね~!覚悟しぃや!(笑)
【2009/11/10 18:14】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]

呼ばれて飛び出て…
じゃじゃじゃじゃぁ~~~ん!ガイオですっ!
へっ?誰も呼んでへんって?(´ヘ`;)

いやぁ~~~ダルさん…楽しく飲ませてもらいました(^◇^)

「伏見」「安さん」までは想定範囲内でしたが…
ここからダルマッシュワールドへ「挿入ぅ~」…いや「突入ぅ~」ヽ(´▽`)/

『Wine Bar 空き箱』…雰囲気エエし、インワーマイウーやし(≧▽≦)

いよっ!さすがっ!ダルさん!
いろんな情報を「尻に入れすぎっ」…いや「仕入れすぎっ」ですっヽ( ◎Д◎)ノ

でもっ!ヤンチくん、ヒノッチ、ダルさんの3Pで仲良ししてたやんかぁ…淋しかったしo(;>ω<;)o

昨日「クイズ伸助くん」を見てたら…
賞品に「いいおこめ」っていう米が出てて…
久しぶりにビクッ(◎o◯;)と反応しましたっ!

ヒノッチ?放ったらかしにしてたら…
「いいおこめ」探して浮気しちゃうからぁっ(`◎´)
【2009/11/10 19:05】 URL | ガイオ #- [ 編集]

ここですかぁ~
何度か前を通りましたが、「うわぁ~すんげぇ~」と
横目で見つつも、小心(ショウジン)者なので
これまで入る根性がなかったお店です。
めっちゃエエ感じですなあ。

来週の金曜日に周辺で飲んでるので、
ワイン好きの後輩を連れてみようかしらんe-265


【2009/11/10 22:41】 URL | ショウジン #- [ 編集]

おはようございます
>みよしん

ごめんなさい
すべて体が大きいくせに狭い店が好きな僕が悪いんです

>ヒノッチ

次は東大路丸太町あたりを思っているんですが

>ガイオさん

突然のお付き合いとお褒めの言葉ありがとうございます

>ショウジンさん

是非、行ってみてください
今週はずっと雨らしいけれど
雨の中で炊いたストーブが
ジュジュジュジュジュ
と騒がしくなるのが案外楽しい
【2009/11/11 07:04】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/424-b68f9eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

