プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【裏水曜会/その2】in三条京阪
【2009年11月09日(月)UP】
<裏水曜会in三条京阪/その2>

ダルマッシュダルマッシュがプロデュースしてくれた裏水曜会の続きです。

1軒目の「伏見」さんを出た3人。
ダルマッシュに、「次はなんの店ですか?」と聞くと、
「焼肉がメインの居酒屋に行きましょう」
おっイイっすね~~!
で、徒歩3分ほどで着きました。


『お食事処 安さん』/三条京阪

安さん

「こんばんは~」と扉をあけると、結構広い店内。
カウンターがずらり10席ほどと座敷が4~5部屋あります。

安さん

「20年前この辺りで仕事してた時からこの店来たかったんです」とダルマッシュ。
「へぇ~この店、そんな前からあるんですか~」
「いやいやもっと前からですよ。今3代目らしいし」
ほんまや、昭和28年創業やって。56年目かぁ~!

安さん

で、座敷に通してもらって、まずは乾杯!

安さん
▲酎ハイ(350円)、生中(450円)

しかし、この店入ったときから思ったんですが、
焼肉の香りが全くしないし、煙臭さもちっともないんです。

普通の居酒屋メニューも多いですが、
メニューにはちゃんと「鉄板焼」もドーンと載ってるのに…。

安さん

「とりあえず生レバやろ~」とガイオ。また生レバかい(笑)。
続けて鉄板焼もテキトーに選んで注文してくれました。

安さん
▲生レバ(400円)

で、鉄板焼が来ました~。

安さん
▲鉄板焼/ミックス(500円)+天肉(500円)+テッチャン(500円)

あー、なるほど。どちらかというと「鍋」なんですね。
だからにおいも煙も少ないにゃ~。

この鍋のタレ、甘辛で煮込めば煮込むほど旨い!
肉もホルモンも国産牛らしく旨いです。

じゃあ次はみんなマッコリ飲もうか~、と、
「すいません、マッコリ3つ」と言うと、
「マッコリ1人前で2合ありますが」って。

安さん
▲マッコリ(500円)

おおー、これは得した気分。
でもお替りして結局3人前飲んだんですけどね(笑)。

安さん
▲ホソヤキ(500円)

いや~メニューも豊富でいいどれも安くて旨いイイ店ですね~。

鍋の残った旨タレでうどんとか食べたら旨いやろな~、
なんて思ってると、「では次に行きましょか~」とダルマッシュ。

そうそう、まだまだ〆るには早すぎますよね。
しかし今夜は店チェンジもハイペースやなぁ、楽しい楽しい~(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「煙がね モーモーの店 けっ無理だね」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

お食事処 安さん
京都市東山区大和大路通三条下ル若松町 [地図]
075-561-8577

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュ
【お支払い:5150円/3名】
【お邪魔時間】45分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

なんと!
まさかの安さんっ!?
【2009/11/09 13:09】 URL | ゆきやん #- [ 編集]

ここ!
20年以上前、会社の“酒の師匠”から教えてもらいながら、
これまで一度も行けなかった憧れのお店です。
もう何年間も完全に忘れてました。
なんか、うれしなつかしです。

来週末、会社の若い子達を飲みに連れて行くので
行ってみようかしらん。

【2009/11/09 21:43】 URL | ショウジン #- [ 編集]

落ち着いて吞んでくださいね
どうも
意外と苛ちなダルマッシュです。

せわしくて申し訳ありませんでした
まぁ、でもおもろかったし(言い訳、言い訳)

>ゆきやん

流石ここも知っているとは
ゆきやんに知らん店はないんちゃう?

>ショウジンさん

若い子ならここと今日に
たぶんアップされるところへ連れて行ったらバッチシですよ
【2009/11/10 07:12】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/423-4c0b1b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

