プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

定例会/2次会(2008年10月1日)
【2008年10月4日】
<08年10月1日定例会/2次会>


興奮冷めやらぬまま、「2次会どこ行こ~?」と店を出る7人。

水曜会では、1次会こそヒノッチが店を選び予約していますが、
2次会以降は行き当たりバッタリ!

結局、「ここでいいか~」と選んだ店は、
1次会の「あんじ」から階段降りたトコ…そう、あんじの真下の店でした。
いくらなんでもバッタリ過ぎ!(笑)

こうして水曜会初、同ビルはしごとなりました(笑)。

ではでは、行ってみよ~!

旬・炭火焼 んまい』/烏丸六角

んまい

ここで、お腹いっぱいの7名に、強力な助っ人が!笑
仕事を終えた、久々参加のあゆぷあゆぷヤブヤブッチが合流!
こりゃまた色々オーダーできるでぇ~!笑


【参加者】ヒノッチブツシponkichiハデコロサユあっちゃんあゆぷヤブ

各自お好きな飲み物を…

サユコロ「とりあえずワイン2本~!」
んまい
▲マル(2800円)

ponkichi「日本酒は何があるのかな」
んまい
▲古都千年(750円)

ブツシハデ「ビールオンリー!」
んまい
▲生ビール中ジョッキ(480円)

で、乾杯~!
んまいんまい
う~ん、付だしもおしゃれで旨い!

さてさて、メニューを見てみると、この店は地鶏と天然魚貝がウリのよう。
魚はさっき食べたので…ならば!
んまい
▲地鶏たたきゴマサラダ(580円)
んまい
▲塩焼き盛合せ(700円)

う、うまいーー!
羽がはえて飛んで行きそうなくらい旨い!コケッコ~!笑

んまいんまい
蒸し鶏のサラダなどもつまみつつ…

んまい
▲知覧地鶏ボンジリ焼(580円)
んまい
▲村田地鶏の南蛮串タルタルソース(680円)

なんだこの味は!
なんだこの店は!
なんだこのビルは!



「♪鶏は1F、魚は2F~」というCMソングを是非作るべきです!!(笑)


ん?「常連さん必食の焼きそば(600円)」てなメニューが…

今すぐ常連になります!(笑)

んまい

これまた旨いー!

ちょっと、ここはたまりませんなあー!
なかなかこんな旨い鶏屋さんはないですよ~!

う~~ん!最高でした!!



皆さんは外食した時、
「ここ旨かった!また来よう!」
と思う店に当たるのは、何軒に1軒くらいでしょうか?


ここに奇跡が起きたのです。

一晩に行った2軒ともが超旨いお店。
しかも同じ界隈…、いや、同じビル!



この奇跡に感謝しつつ
9名の戦士は3件目に向かうのでした…。


まだ飲むんかい!(笑)



最後にいつものおやじギャ句
「同じビル 思わずはしごで お腹出る」



【勝手にみんなで採点/10点満点】
ヒノッチ9ブツシ8ponkichi6ハデ6コロ8サユ9あっちゃん7あゆぷ9ヤブ10


お支払い:18400円/9人(ひとり2045円)


んまい
京都市中京区六角通烏丸東入イヌイビル1F
075-255-1406

  あれ?なぜにあんじとビルの名前が違うんだ?(笑)


面白くなくても(涙)応援おねがいします!m(__)m
画像をポチっありがとうございます!
こちらもポチっ
ま!こっちまで!ありがとうございます!!


この記事に対するコメント

水曜会の掟。
“同じお店には二度と行かない”
というのがありますが、
実は、
“二次会以降なら、同じお店を何度リピーターしても良い”
という裏ワザがあります(笑
ということで、また行きましょう~(^-^)/
【2008/10/04 12:50】 URL | あつごん #- [ 編集]

行きた~い♪
あんじは一度行きたいと思ってた店だけに…参加できなかったのが悔しいです(涙) 更には同じビルではしご、さすが水曜会!
皆さんのコメントからも良さが伝わるだけに是非足を運んでみたいです!
更には、水曜会参加できるようシフト組まないと(苦笑)
【2008/10/04 14:40】 URL | みよしん #- [ 編集]


>あっちゃん

おっしゃる通り!
また行きたい場合は、2次会以降または火曜会で!(笑)
今日も12時にupするのでまた読んでね!

>みよしんさん

せやで~
水曜会基準にシフト組んでや~!(笑)
またの参加待ってますね~!
【2008/10/05 07:56】 URL | ヒノッチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/42-866e56cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

