プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】立ち呑み ぴん
【2009年11月05日(木)UP】
0次会/11月04日>

「さむ!!」

今夜は水曜会。
私が待ち合わせの四条烏丸に着いたのは集合時刻の10分前。
10分間もこの寒んむい中で立ってなアカンのかいな…。
これからの季節は待ち合わせの場所も考えなアカンなあ…。

なんてな事などを考えて待っていると、
ひとり、またひとりと集まって来ました。

やっぱり人って温かいにゃなぁ。
ひとり増えるごとに、寒さが和らいでいく気がします。


『立ち呑み ぴん』/仏光寺室町

ぴん

で、みんな集まったトコで0次会のこの店へ移動~!
「ココ、1回来てみたかったんすよ~」とショージンショージン
うん、私も。有名すぎる立ち呑み屋さんですよね。
「せやし、仕事終わってからタクシー飛ばして来ましてん」
え?そこまで、するか…?!(笑)

ぴん

へえ、ここホークスファンの店なんですね。
と、店の前で今夜初参加のしゅうしゅうさんが待ってくれてました。
しゅうさんもこのブログを読んで、「参加してみたい」とメールをくれはったんです。
「初めまして~!」
こやってブログから参加してくれはるのも丁度10人目なんですね~!

ぴん

店内に入るとすんごい賑わってる。
いや~やっぱり立ち呑み屋はこれくらい活気がないとね~。
では、私たちも盛り上がって行きましょう!

ぴん
▲生ビール中(400円)

改めて、「初めまして~!」の乾杯!!

ここフードのメニューもかなりたくさんあります。
価格設定も安そやし、人気になるのわかるな~。

ぴん

じゃ、何か好きな食べ物頼んで~。
で、まずはあっこあっこが「ぴんサラダとチヂミ!」。
と、くまちゃんくまちゃんが「チヂミは次のお店にしましょう」
ん?
「次のお店のおすすめが海鮮チヂミらしいんです」
ほぉ、そうなんや。ちゃんとチェックしてはんにゃね(笑)。

で、ショージンが「ひねポン!」。
ひねポンってなんじゃ?
「ひね鶏のポン酢ですて」
お、そりゃ旨そーやん!

ぴん
▲オイルサーディン(350円)

おっ、こりゃ旨い。マヨネーズも自家製かな?旨いです。

ぴん
▲ひねポン(450円)

で、ひねポンの登場。
おおおー、これなかなか絶品や。
この硬めの身のコリコリ感がイイっ~!

と、くまちゃんが「”ひね”はどこのお肉?」
ん?ひね、は…、なんやっけ?親鳥?
ま、旨いなら何でもエエやん、気にせんと食べよ~(笑)。

ぴん
▲ぴんサラダ

で、ダルマッシュダルマッシュが到着したので再乾杯!

ぴん
▲角ハイボール(350円)

と、ショージンが初参加のしゅうさんに、
「酒は何が好きなんですか?」と質問。
「焼酎です」としゅうさんが答えると、
「あー、やっぱり」とショージン。

ガイオガイオが「なんでわかったん?」
「首の肉付き見たらわかるんです」
ええー、すごいやんソレ!!「首のどの部分でわかんの?」と聞くと、

「アハハ、真剣に聞かない」

おーい、ショージン…めんどくせぇよ!!(笑)。

じゃ、次の店に参りましょう~!
次では海鮮チヂミを頼まないとね~(笑)。
ご馳走様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「ひね鶏は 何かな?首を ひねっとり」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


立ち呑み ぴん
京都市下京区仏光寺室町東入ル [地図]
075-344-8370

【参加者】ヒノッチガイオショージンダルマッシュしゅうあっこくまちゃん
【お支払い:8400円/7名】
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
いいお店でしたね
最終の飛び込みセーフ状態で参加できたので
ゆっくり雰囲気を楽しんだというわけではありませんでしたが
あのザワツキはいいですね

>シュウさん
楽しいお酒をありがとうございました
なんだか水曜会はワインが多いですけれど
焼酎の多い店も行くこともあるのでしょうから
またお会いできることを楽しみにしております
【2009/11/06 06:48】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/06 07:38】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/419-b28c4368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

