プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【裏水曜会/2次会】もつ鍋 こゆう
【2009年11月04日(水)UP】
<裏水曜会/2次会>

いや~雰囲気も味もエエ焼鳥屋さんでしたね~!
「じゃあ次はもつ鍋行きましょ」とタツ兄タツ兄
おお~もつ鍋ですか、いいですねぇ!
少し肌寒くなった夜の石山を徒歩で移動。
うん、こりゃあったか鍋が更に旨くなるはず~!


『本格近江もつ鍋 こゆう』/大津市

こゆう

お、綺麗な店です。
今年10月2日にOPENしたばかりの店らしいです。

こゆう

店内に入るとお客さんでいっぱい。
昔、もつ鍋がすごく流行った時あったけど、また最近人気らしいですね。
美容にいいし、ヘルシーやもんなぁ。
若い女性のお客さんが多いのもわかります。

んじゃ、とりあえず乾杯しましょ~!

こゆう
▲エミリアーノ ノベス(3500円)
こゆう
▲レモンサワー(420円)、プレミアムモルツ(500円)

乾杯~!
で、「お付き出しです」と3種の付き出しが。

こゆう
▲付き出し

鮎、うなぎの骨せんべいと蜆ですね。
鍋ができるまでのおつまみに丁度よさげです。

こゆう
▲霜降近江牛のあぶりカルパッチョ(880円)

では、もつ鍋を注文しましょう。
とメニューを見るともつ鍋のスープは4種あるんです。

こゆう

「名物味噌」、「旨塩」、「博多とんこつ」、「水炊き」…。
2人前ずつ2種注文しよう!とまでは決まったものの、その2種をどれにするか…。
う~ん、どれも旨そうな注釈書いてあるんで、迷いますね~。

こゆう
▲チーズスティックフライ(400円)

と、タツ兄が「〆を決めてそれに合うのにしましょか」
あ、なるほどね!
で、〆は「チーズリゾット」と「ちゃんぽん麺」に決定。

スタッフさんにその〆に合うスープを聞くと、
リゾットは「名物味噌」、ちゃんぽんは「とんこつ」との回答。
こりゃ早いこと決まりましたね。
ナイスな逆算アイデアでした(笑)。

と、ここでエミリーエミリーさんという方が到着。
タツ兄と大ちゃんの同級生で、近くに住んではるんで誘ったらしいです。

こゆう

そして鍋が登場しました~。

こゆう
▲博多とんこつもつ鍋(1人前1180円)

おおー結構具だくさん。
もつも大きくてプリップリしてるし、奥の赤いのは近江八幡の「赤こんにゃく」ですね。
やっぱそこの地のモンが入ってると嬉しいですよね~。

「しばらくこのままでお待ちください」とスタッフさん。
この待ってる間が手持ち無沙汰で、飲むしかないんですよね。
鍋が出来上がる前に、私たちが出来上がってしまうやん(笑)。

こゆう
▲トーレス サングレデトロ(3000円)

で、頃合いを見てスタッフさんが来はって、

こゆう

コラーゲンボール(350円)を投入してくれました。
一玉に1300mgのコラーゲンが入ってるらしいです。
これがまた人気の素なんですね。

で、完成。みんなでペロリと平らげ、〆へ。

こゆう
▲チーズリゾット(1人前480円)

うん、リゾット旨い!
やっぱりこれからの季節、鍋ですね~。
「ピリ辛」スープもあったらいいのに、と思うのは私だけでしょうか?(笑)。


というわけで、裏水曜会in石山はここまでですね。


と、最後にエミリーさんが「ブログ、いつも読んでます!」

えーー?!ブログ読んでくれてはるんですか?!!
なんか急に緊張してきたのは、何故??(笑)。

と、タツ兄が、「ヒノッチ~、山科戻って飲み直すで~!」

え??まだ飲むのん?
いや、これ以上飲んだら身体が"もたんなべ"~(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「コラーゲン こんなエエもん こら、あげん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

本格近江もつ鍋 こゆう
滋賀県大津市粟津町 ソフィアコート1階 [地図]
077-537-8110

【参加者】ヒノッチponkichiタツ兄大ちゃんあっちゃんエミリー
【お支払い:22430円/6名】
【お邪魔時間】1時間50分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

>エミリーさん
先日はありがとうございました!
タツ兄と大ちゃんのお友達が来られると聞いていたので、てっきり男性かと思っていたのですが、とっても素敵で楽しい女性だったので、その場がなごみました(*^‐^*)
また是非、ご一緒させて下さいね☆

エミリーさんを見送った後、山科まで戻って来て、さらにディープで楽しい夜が続きました。
がっ・・・会長一人だけそのまま帰っちゃったので、ブログに載らないんだけどっ!
せっかく三次会からくまちゃんも合流したのに~ぃ。

【2009/11/05 00:42】 URL | あつごん #- [ 編集]


おはようございます

>エミリーさん
初めまして
ぜひ、ぜひ、是非に機会を作ってご参加ください
楽しみにしております

【2009/11/05 06:50】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/05 07:43】 | # [ 編集]


先日は突然お邪魔いたしました。
お一人欠席される事になったとゆーことで参加させていただくことができて、嬉しかったデスo(^-^)o
本来の水曜会の方はナカナカ縁遠い私ですが…また機会がありましたら参加させて下さいね。
ヒノッチさん、あつごんさん、ポン吉さん…
ありがとうございました!
【2009/11/05 09:14】 URL | エミリ- #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/418-3be3c9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。