プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会/1次会】焼鳥 ゐ勢屋
【2009年11月03日(火)UP】
<裏水曜会/1次会>

0次会の店を出て、山科駅で大ちゃん大ちゃんと合流し、
JRでタツ兄タツ兄お勧め焼鳥店のある滋賀県・石山へ!!

ゐ勢屋

とうとう、水曜会も京都を飛び出しました!
で、歩くこと約10分。

おお~着いた~!
おお~むっちゃエエ感じ~~!


『ゐ勢屋(いせや)』/大津市

ゐ勢屋

店の外まで炭とタレのなんとも言えないいい香りがプンプンしてます。
じゃ、ハヨ入ろ~!ハヨ食べたい~!

ゐ勢屋

店の中も雰囲気グンバツ!!
こりゃかな~りの老舗なのやろな~、と思いきや、
若いご夫婦(?)がふたりでやってはる。

ゐ勢屋

少し席は空いてますが、すでに予約が入っているようです。
飛び込みで入ってきたお客さんが断られてはりました。
エラい人気の店やな~。

ゐ勢屋
▲生ビール中(460円)、宝チューハイ壜詰(380円)、冷酒(450円)

乾杯~!
生ビールはおかわりの時、グラスを換えないと20円引きだそうです。
おもろいシステムやな~、などと思ってると、
女将さんが、壁のメニュー札を裏返さはった。

『本日、売り切れました』

え…、もうかなりの札が裏返ってるやん!
注文急がないと!!とタツ兄に言うと、
「大丈夫。ウチらの分は予約してます」

さっすが~~!

しかし18時半に売り切れ続出て…。
「ええネタしか仕入れないから元々少ないんスよ」
そっか~、そりゃ益々楽しみだ!

と、予約分がどんどん来ましたよ~。

ゐ勢屋
▲葱はさみ(1本160円)、さんかく(140円)、なんこつ(110円)

ほぉ~、ネタはそんなに大きくないけど旨みがギュっとつまってる。
そして、串からネタをずらした時に口いっぱいに広がる炭の香りが凄い!

ゐ勢屋
▲近江軍鶏のタタキ(620円)

ぐおおおおおーん!この軍鶏むっちゃ旨い!
歯ごたえ、噛むほどに出る旨み共にサイコーです!

ゐ勢屋
▲首かわ(110円)、椎茸はさみ(180円)

椎茸はさみって変わってるな~、と思いつつパクリ。
うん、鶏と椎茸って合う合う!

ゐ勢屋
▲レバー(140円)、トマトベーコン、せせり塩(140円)、ハツモト、ハツ、つくね

で、私の好物系がいろいろ来ました。

中フワっのレバーも旨いし、せせりも絶品!
しかしナンバーワンはハツモト!バリバリ旨い!これはたまらん!!
値段を控えようにも、札が裏返ってるのでわからんのです(笑)。

ゐ勢屋
▲ピーマン、ささみべっち、手羽先(180円)

タツ兄、手羽先が大好物だそうで、若い時はひとりで40本平らげたそう。
やっぱバケモンや~(笑)。
「べっち」はベーコンチーズのことですね。

で、これで予約の焼鳥が終了。
と、壁に「串カツ」も大きく書いてあるので、オイシイのかな~と最後に注文。

ゐ勢屋
▲串カツ(90円)、バナナ八ツ橋、バナナチーズ

うん、衣が厚めでフワっとしてて、なるほど~自信あるのわかる。
バナナ八ツ橋ってのもバナナの甘みとニッキが合いますね。

いやー結構食べましたね~。

ネタと味の割りに値段も超安いし、
なんてったって、雰囲気サイコーのイイ店でした!
ご馳走様でした~!!
つぎは何の店に連れて行ってくれるのかな~?


最後にいつものおやじギャ句
「ゐ勢屋さん ネタの売り切れ 一斉や」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ゐ勢屋
滋賀県大津市松原町 [地図]
077-534-4015

【参加者】ヒノッチponkichiタツ兄大ちゃんあっちゃん
【お支払い:12030円/5名】
【お邪魔時間】1時間35分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/03 18:10】 | # [ 編集]

石山の友人とは必ず

石山で飲むときは必ず予約していくお店です
僕はバナナの串カツはあまり食べたくないですが
友人曰く美味しいらしい。

暇な時限定の出し巻き卵もおいしいですよ


今度お昼限定の「親子丼」が食べてみたいですね
【2009/11/04 06:54】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


ダルさん 親子丼 アッサリ味で 軍鶏の旨味がイイですよ!! 焼き鳥丼はまだですがソソられてます

まるさん
ヒノッチに連れてけ~!!と 直談判してみて下さい!
【2009/11/04 11:52】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/417-d9d70f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

