プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会/0次会】スタンド スズや
【2009年11月02日(月)UP】
<裏水曜会/0次会>

10月最後の土曜日にタツ兄タツ兄がまた裏水曜会を企画してくれました。
メインは滋賀県・石山の激旨焼鳥店だそうです。
はいなー!旨い焼鳥のためなら何処へでも行きますよ~!!

まずは地下鉄山科駅で待ち合わせて0次会からですね。
その店もタツ兄がチョイスしてくれてて、「こっちですわ」。

スズや

へぇ~、この通りが「山科京極」かぁ、初めて来ました。
が、お目当ての店が閉まってる…。まだ午後5時やもんなぁ~(笑)。


『スタンド スズや』/山科京極

スズや

じゃあどうしよ~とブラブラ。
この辺り、店はいろいろあるけどみんなまだ開いてない。
で、提灯の灯ってたこの店に決定~。

スズや

長いカウンターだけの店で、大将ひとりでやってはります。
看板には「スタンド」って書いてあったけど全席に椅子があります。
昔は立ち呑みだったんでしょうね。

スズや
▲生ビール(480円)

では乾杯~!

スズや
▲付きだし

と大将がこの付きだしを配ってくれはりながら、
「なんでこんな店選んだん?よそにエエ店いっぱいあんのに」

あはは、オモロイこと聞かはる~。
と同時に、なんて答えよか困った…。
「よそ、みんな閉まってたので」
と、正直に答えられるはずもないし(笑)。

するとタツ兄が、「ココ、ずっと前から一度来たいと思ってたんですよ」。
ナイスフォロー!

いやいや。
私たちこういう雰囲気の店、ホント好きなんですよ~。

スズや

じゃあ、何かつまみましょうか。
お、ポン吉の大好物のウィンナーの串がある。

スズや

「大将、ウィンナーは何本ですか?」と聞くと、
「ウィンナーも串カツも4本ずつやで」。
4本で380円は安い!んじゃどっちもください~!

スズや
▲串カツ(380円)、ウィンナー串(380円)

「お待ちどーさま」と大将。
横にならぶ4人を見て、「2本ずつにしたげよな」
と、串カツとウィンナーを1皿に2本ずつに分けてくれました。

「有難うございます!」と言ったものの、
大将が去った後、あっちゃんあつごんに、
「ごめん、ブログ写真用に、元に戻して…」
ほら、”これが1人前”ってちゃんと載せたいやん…。

しかし、大将の好意と、ブログとどっちが大事やねん!って話ですね(笑)。
お詫びにもう1杯ずつ飲みましょ~。

スズや
▲グラハイ(450円)
スズや
▲熱燗(400円)

ここでバービカン(ノンアルコールビール)の話題に…。

バービカン飲みながら車を運転していいのか?
子供の遠足にバービカンを持たせていいのか?

う~ん、答えが出ない話題って超もどかしいなぁ。

んじゃ、消化不良のままやけど(笑)、次に向かいましょうか。
水曜会、初めて滋賀に上陸しますよ~!
石山ってどんなトコか楽しみやね~…ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「山科で 好意、無駄にし やましいな」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

スタンド スズや
京都市山科区山科京極内 [地図]

【参加者】ヒノッチponkichiタツ兄あっちゃん
【お支払い:5180円/4名】
【お邪魔時間】48分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

裏水曜会、土曜日に開催競れてたんですね!
石山の焼き鳥や・・・・めちゃ興味深々です~☆

ところで私事ですが、たぶん本編の水曜会よりも
それ以外の裏水曜会の方が曜日的に参加しやすいので
またこのような会があればお知らせいただけたらありがたいです(^^)
【2009/11/02 16:37】 URL | まる #- [ 編集]

おはようございます
まるさん 初めまして(^O^)/
まるさんも裏好きですか?(・_・)エッ....?

ブログ見せて貰いました ディープなお店も オサレなお店も 行かれてますやん! で!ど~でしょう まるさんプロデュース 裏水曜会を企画して下さい!
宜しくです! m(_ _)m
早く会えるのを 楽しみにしてます!!
('-^*)/
【2009/11/03 11:34】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


ゐ勢屋さん、めちゃ美味しそうですね~!
鳥好きなんでお写真見てたらよだれが・・・(*´Д`)=з

イヤイヤイヤイヤ!!私プロデュースなんて無理ですっっ!!!
食べるの好きなのでちょこちょこお店伺ってますけど
全然偏ってますし(;´Д`)

水曜会まだ伺ったばかりなので、会えてない方がたくさん。
こちらこそお会いできるの楽しみにしています~☆
【2009/11/03 16:41】 URL | まる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/416-3288b1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

