プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】ポスト・コイタス
【2009年11月01日(日)UP】
3次会/10月28日>

2次会の店を出て、「んじゃ、今夜はお疲れ様でしたー!」、の後、
ダルマッシュが「じゃあボクは次行きます~」に、
「気をつけて、お休みなさい~」が4人。
ピクリっと反応したのが5人(笑)。

「一緒に行っていいですか?」と聞くと「どーぞどーぞ」。
ダルマッシュに便乗して6人で3次会へ~!


『ポスト・コイタス』/元田中

ポストコイタス

ほぉ、ここもまた、こんなとこにバーが…てなトコにあります。
店内に入ると、むっちゃ広い!!

ポストコイタス

いや、広いと感じたのは、広さの割りにテーブルが少ないからです。
むっちゃ贅沢なスペース配分(笑)。

ポストコイタス

しかもお客さんは若い人ばかり。京都大学の近くやから学生さんかな?
しかし最近の学生さんはリッチやなぁ。こんな店で飲めるなんて。
私が大学の時に酒飲むいうたら誰か一人暮らしの友達の部屋やったで。

ポストコイタス

では、何をいただきましょうか~?

ポストコイタス

うん、ALL英語のメニューで読めない。
メニューまで京大生に合わせてあんのかな?(笑)

辛うじて読めるメニューを探してオーダー。
ここのマスター、1人でやったはんのに結構早くに出てきました。
手際や段取りがいいにゃろな~。

ポストコイタス

いつもはスーツ姿のショージンショージンが今日はカジュアル。
いつもはカジュアルなダルマッシュダルマッシュが今夜はスーツ。
なんか外見が違うとイメージががらりと変わりますね。
まあ、しゃべったら一緒やけど(笑)。

ポストコイタス
▲キノコのピッツァ(1000円)、プレーン+ベーコン+オリーブ(?円)

このピッツァ旨い~~!!

と、「そろそろ帰りましょうか」というタカパタカパに対し、
「いや、もう1杯ずつ飲も~よ」とみんな。
すると、逃げるように帰っていかはった(笑)。

前に泥酔しすぎてみんなに大迷惑をかけた前科があるので、
やばくなったらちゃんとすぐに帰るようにしてはんにゃわ(笑)。

で、残った5人でもう1杯ずつ飲んで、チェック。

なんとひとり1500円という安さでした!
いや~この雰囲気ならむっちゃ安い。
うん、これなら学生さんでも気軽に来れるバーですね。

じゃ、今度こそホントに帰りましょ~!
お疲れ様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「イングリッシュ わかれば鼻は 天狗デッシュ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ポスト・コイタス
京都市左京区田中飛鳥井町 [地図]
075-781-4152

【参加者】ヒノッチponkichiタカパダルマッシュショージンさーり
【お支払い:8600円/6名】
【お邪魔時間】1時間15分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
そんなにしょっちゅうはいけないけれど
近くに行けば寄りたいお店ってありますよね

ここはそんなお店で、あまりにも長いこと行っていなかったので
通りを間違えて皆さんには申し訳なく思ってます
スイマセンでした。

こんなお店がもう一軒ありました
もう過去系です

土曜日の話ですが
偶然再会した知人と昔から腐れ縁の友人と3人で
飲みに行こうかという話になり、
焼き肉好きな友人に合わせ

"水曜会焼き肉委員会承認店"

である「藤むら」に三人で予約していくことになりました
残念なことに一人はキャンセルとなったので二人で行ったのですが
食べてみてこれがビックリ
友人の好みに合わせたつもりがイキナリ私好みの理想の・・・って感じで
例えればオーディションに付き合いで付いて行ったら自分が優勝したような(違うか、笑)

得にヘレ肉、バッチシです、この肉に会うために生まれてきたって思うほど
美味しくて美味しくてたまりませんでした。

ヒノッチ、ガイオ兄さん
本当に感謝します
ありがとう

この焼き肉の次は
"ヒノッチとガイオの軌跡をたどる旅"
と思い四条堀川の「the door,」に行くつもりだったんですが
出かける前にポストを確認して見つけたはがきが一枚

「10月末をもって閉店し来年移転して再開します」
と書いた本当にたまにしか行けない大好きな一軒のお店からのお知らせが
10月末って言って今日10月31日ヤン
そら行かな・・・ってことで行ったのが

ANNIE HALL BAR -27Menber's- (アニーホールバー)
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26007767/

もし、たくさんの人がいれば顔出すだけ出して帰ってもいいとも思ったんですが
僕はやはり、お酒の女神さまに惚れられているらしい
運良く座れてほんの少し喋って次の移転先の案内も必ずいただける約束をして、店を出て
もう一軒歩いて行ける
「炭火焼×煮込料理×ワイン
okibi 燠火 charcoal grills+ (おきび チャコールグリル プラス)」
http://okibi.info/

ただ、やっぱりこの店は北山に在って欲しかったな

今度の移転先は北山に比べれば大分行きやすいんですが
遠くても、何かしら理由をつけてわざわざ行きたかった
それだけの価値がある、そんなお店でした。
【2009/11/02 07:47】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/415-564750ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

