プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】ワインバー アシュクルク
【2009年10月31日(土)UP】
2次会/10月28日>

旨いタイ料理に満足して、次の2次会に予約したのはワインバー。

え~っと、店はこっちの方向のハズ……。
が、なんか思いっきり住宅地。
こんなトコにバーなんてほんまにあるんかいな?

アシュクルク

と、明るい電燈を見っけ!うん、あそこやー!


『ワインバー アシュクルク』/川端今出川

アシュクルク

へえ~周りは全部普通の民家やん。
こういう店に入るのってむっちゃ楽しみですよね~。

アシュクルク

店内に入るとすんごいチーズの香り!
カウンター6席とテーブル席8席のこじんまりとしたイイ感じのお店です。

「いらっしゃいませ」と出迎えてくれた女性店長さんに、
「予約より急に少し人数増えて10名になるんですが」と言うと、
「そのテーブルに10人はキツイでしょうし、お2人はカウンターで…」
「いえ、椅子さえもらえればこのテーブルに20人でも座ります!(笑)」

アシュクルク

今は6人なので悠々着席~、したとたん、
ponkichiポン吉ショージンショージンが到着~。
うん、早速余裕ゼロ(笑)。

しかしこのメニュー、ALL手書きでエエです。

アシュクルク

ワインのチョイスはタカパタカパにお任せしました。
彼、自分のメアドに「wine」が入ってるほどワイン好きなんです。

アシュクルク

赤はボトルで2700~29000円まであります。
で、1本目に選ばはったのはこれ。

アシュクルク
▲シャトートゥールプチブッシュ(4200円)

んじゃ、本日3度目(ダルマッシュは5度目!笑)の乾杯!!

アシュクルク

壁にかけてある「本日のお料理」には世界各地の料理が色々。
ワインに合う料理を店長さんがチョイスしたはんにゃろなぁ。

じゃあテキトーに頼んで、ワインも次のいってみよ~!

アシュクルク
▲サーディンの焼きカナッペ(340円)、パルマ産生ハム24ヶ月熟成(700円)
アシュクルク
▲トック・エ・クロシェ(4200円)

と、大ちゃん大ちゃんがうつらうつらし出した。

「大ちゃん、大丈夫ですか~?」とみよしんみよしん
くまちゃんくまちゃんも「まだ10時前やで、まだ早いで」

くまちゃん、大ちゃんと家の方向が同じなので帰りは一緒なんですが、
最近の水曜会の帰り、タクシーでの会話を大ちゃんが憶えてないことが判明。
そんなに酔ってたんや、とくまちゃんも唖然としてはったんです。

も一度くまちゃんが「大ちゃん、大丈夫か?」

と、大ちゃん、「うん、でんでんだいじょうびゅ…」

うん、…そろそろですね(笑)。

アシュクルク
▲ラリーヌ(3400円)

と、ここで、さーりさーりよっちゃんよっちゃんが登場~!
よっちゃんとは実に9ヶ月ぶり!
で、いきなりのおめでたな報告がありました!

アシュクルク

おめでとうございます!!の乾杯!

アシュクルク
▲チーズ盛り合わせ4種(2200円)

写真では大きさがわかりづらいですが、結構大きいチーズが4つ。
生ハムといい、このチーズといい、
豪快な切り方でど~ん!と出てくるのがいいわ~!

それにここ、面白いのがグラスワイン。
ボトルを開けて2日目、3日目は、開けた日より安くしてはるらしいです。
ここの店長さん、ほんまにワイン好きなんやろな~。

おっと気づけば11時。
では、今夜はこの辺でお開きとしましょう!
お疲れ様でしたーー!

と、ダルマッシュダルマッシュが、「じゃあボクはもう1軒行きますんで~」
との声に反応した5つの頭がピクンっ。

「一緒に行ってもいいですか…?(笑)」



最後にいつものおやじギャ句
「アシュクルク ええ店やったし 明日来るく?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ワインバー アシュクルク
京都市左京区田中関田町 [地図]
075-752-5021
http://www.ash-k.com/

【参加者】ヒノッチponkichiタカパよっちゃんダルマッシュショージン大ちゃんさーりみよしんくまちゃん
【お支払い:31770円/10名】
【お邪魔時間】2時間10分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
こんばんは
ヒノッチ、こんばんワイン(笑)

先日はダーリンがお世話になりましてありがとうございました
お邪魔する前の食事が相当美味しくなかったらしくすんごいフラストレーションを
溜めてはったので、久しぶりの水曜会へお邪魔し、嬉しそうに帰ってきてくれて
ハニーも嬉しかったのでした(キモイ?)

皆さん、おめでとうの乾杯ありがとうございました
人生においてめでたいことはそう何度もありません、とても嬉しく思います
オロオロしたりヘロヘロしたりの日々ですが、しっかり冬眠して来春には可愛いコグマを
産み落とすことを誓います!
タバコ吸わはる人が少なそうな日に私も呼んだって下さい❤
【2009/10/31 21:07】 URL | くまこ #/7mQIN.6 [ 編集]


>くまこさん

おひさしブリの照り焼き~(笑)。

この度はほんとーにおめでとうございます!!
来春楽しみですね~。
それまでいろいろと大変でしょうが、頑張ってくださいね!

【2009/11/04 13:44】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/414-102e46d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

