プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【1次会】タイ料理 Kroon
【2009年10月30日(金)UP】
1次会/10月28日>

ウォーミングアップの0次会の店を出ると、「お~寒~!」。
肝臓はウォーミングアップされたけど、ビールで身体はクールダウンしてもたようです。

「仕事が早く終わったので…」と急遽参加のみよしんみよしんと合流し、歩いて1次会の店へ。
店の前でここから参加のタカパタカパが待っていました。


『THAI KITCHIN Kroon』/出町柳

kroon

出町柳の駅から徒歩5分、以前はフランス料理の店だったトコですね。

kroon

白と黄色が基調のカフェのような店内。
ね、おっさん4人では厳しい雰囲気でしょ(笑)。

では、まずは思い思いのビールを頼んで乾杯!!

kroon
▲SINGHA(650円)、CHANG(650円)、ORION(500円)、生ビール(550円)

う~ん、これこれ。
昔はタイのビールって好きじゃなかったけど最近はオイシイ。
やっぱりタイ料理にはタイビールが合うんですよね。

んじゃ、料理を…、と、くまちゃんくまちゃんが、
「トムヤムクンは絶対食べたいです!」って。
うん大賛成!私も大好物です。
と、くまちゃんが店の奥の商品棚を見て、
「トムヤムクンの素を売ってる~。買って帰ろうかな~♪」

kroon

イケ面でエエ声のスタッフさんにくまちゃんが、
「あの素だけでトムヤムクン作れるんですか?」と尋ねると、
「まあ作れますが、ウチは他にもいろいろ入れてます」とスタッフさん。
そりゃそやわな~。

kroon
▲トムヤムクン(1400円)

おおー結構なボリュームで来ました!
味はかなーりあっさり目です。初心者向きの味って感じ。
パクチーや酸っぱいもんが苦手という大ちゃん大ちゃんも「これなら大丈夫」って。

上級者のくまちゃんは…、素を買うのはやめたようです(笑)。

kroon
▲ポピアソット/生春巻き(850円)

「おー、これは皮がもちもちで旨い!」とダルマッシュダルマッシュ
ほんまモチモチ。中の野菜の水分が出て皮が吸収してるのかな?
それが程よくイイ具合です。

kroon
▲ソムタム/青パパイヤのサラダ(1000円)、ナンカイトー/トリの皮の揚げ物(580円)
kroon
▲ホーモックタレー/シーフードの玉子蒸しカレー風味(1200円)

ガイオガイオがいたら突っ込みそうなネーミングのこの料理(笑)。
スタッフさんが持ってきはった時、
「ご飯と合わせて食べると美味しいですよ」、と。

kroon
▲タイ米

で、白米をお願いしました。
一緒に食べると玉子丼ですね(笑)。うん、旨い。
ってか、これ単品で食べるのはキビシイくらい味が濃い。

「だいたい向こう(タイ)では、どの料理もご飯と合わせて食べるもんなんです」
そうなんや~、だからどれも濃い目なんですね。

kroon
▲メコンソーダ(600円)
kroon
▲パッガパオ/豚のバジルリーフ炒め(1000円)

これもご飯に合うわ~。思わずタイ米お替り。
水曜会でこんなにご飯頼んだの初めてかも。

で、最後に鶏のグリルが来ました。
「このタレをつけてもらったら更に美味しいと思いますよ」と、
小皿でタレを添えてくれはりました。

kroon
▲ガイヤーン/鶏モモ肉のグリル(1000円)

言われた通り食べてみると、これがむちゃくちゃ旨い!

「このタレ美味しい!」とみんなも大絶賛!!
スタッフさんに「このタレ凄く美味しいですね~」と言うと、
「美味しいでしょ。うちのオリジナルなんです」
へぇ~。だからこのタレ、名前もないらしいです。
「ホントこれは驚く旨さですわ~」
「ありがとうございます」とスタッフさんが去ったあと、誰かがポツリ。

「タレより料理を褒めんかい」

あはは、ほんまやね(笑)。
いやいや料理も美味しくてボリュームあってよかったですよ~!!

では、2次会へ向かいましょう!
ご馳走様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「タイ人て ナイスガイだよ タイガイね」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


タイ料理 Kroon
京都市左京区田中関田町 ルミエール出町柳1F [地図]
075-723-5591

【参加者】ヒノッチタカパダルマッシュ大ちゃんみよしんくまちゃん
【お支払い:17380円/6名】
【お邪魔時間】1時間20分

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
お~~~~い!
「ホーモックタレー」…
へ?
「モーホー食ったれ~!」っすか?(/;°ロ°)/
そりゃ…食わないこともないけどぉ(≧▽≦)

って…突っ込んでしもた…
いや!!!タマゴ料理には突っ込まんよっ!
だって…火傷したら大変やもん(хх。)

突っ込むのは………(ノ∀<*)
もう…ヒノッチ…知ってるくせにぃ…いじわるなんだからぁ~ヾ(≧∇≦*)〃

しっか~し!
「メコンソーダ」もイカンでしょう(`◎´)

ねっ!タツ兄&シモネも上級者のくまちゃん♪\(>∀<)/♪
【2009/10/30 16:52】 URL | ガイオ #- [ 編集]

はっや~
ガイオさんそんな早業で 突っ込んだら ヒノッチ \(゜□゜)/
キャァ~ンて言いますやん(☆o☆)
しか~し!
メコンの上流にはナニがあるんやろ?
ガイオさん次は俺達2topで誰を 攻めますぅ?

【2009/10/30 18:40】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

「ぼくのレストラン」のご案内
ヒノッチ様

突然のご連絡にて失礼致します。
ブログを大変楽しく読ませていただいております。

誠に勝手ながら、食べ歩きを中心としたブログを書いていらっしゃる方の中からこれはと思う方を選ばせていただき、お誘いさせていただいております。

実は、10月28日、弊社にて位置情報と飲食店の情報を活用した携帯電話向けのゲーム「ぼくのレストラン」をスタート致しました。

当ゲームはレストランを携帯電話の中で経営するゲームで、実際に食べ歩きをしながら楽しむ「食べ歩きがもっとしたくなる」ゲームというコンセプトのものです。つまり、「食べることが大好き」、「食べ歩きが大好き」なユーザー様を中心としてサービス展開を行う予定です。

今回お誘いしているのは、このサービスの中でブログの記事を直接掲載する機能(全文を読む際は元のブログにリンクいたします)と、自身のレストランの様子をリアルタイムに配信できるブログパーツを開発いたしましたので、是非ご利用いただければと思っております。

ぜひ、ゲームの有利な展開と、新しいブログへの閲覧者の獲得に向けて、「ぼくのレストラン」にご参加、ご登録ください。そして、「ぼくのレストラン」ブームの先駆けになりませんか。詳しくは下記URLをご参照下さい。

ご参加いただける際は、お手数かけますが下記連絡先へご一報頂くか、URL先でのご登録作業のほどよろしくお願い致します。折り返し弊社担当よりご連絡させていただきます。

それでは、ご連絡お待ちしております。
ブロガー様限定詳細説明URLはコチラ http://bkrs.jp/blogger/index?code=483

■お問い合わせはこちら
株式会社シンフォニー(Synphonie)
「ぼくのレストラン」ブログ担当 大谷 直之
〒102-0084 東京都千代田区二番町3-10白揚ビル5F
TEL:03-4590-6470
E-mail: blogger@synphonie.com



この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/413-4159832f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。